【ニート・無職】黙ってなさい、僕嫌いですこういう人..【生活保護/実家暮らし】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 ハイライト 0:12 実家暮らしのニート 0:42 自分を守る理論武装してるだけ 2:41 大義名分にすがりつきすぎ 3:54 10年間ニート …

source

「【ニート・無職】黙ってなさい、僕嫌いですこういう人..【生活保護/実家暮らし】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への12件のフィードバック

  1. より:

    これ(ステッカー)口に貼って黙ってなさい、って言い方めちゃくちゃ好き(笑)

  2. より:

    俺も実家引きこもりだ辛くなるすごく

  3. より:

    質問の内容自体が良く分からなくて・・・
    としおも困惑気味(´・ω・`)

  4. より:

    動画の中でニートってだけで批判するのではなく、真剣に回答した部分と突き放した回答がしっかりあってとても良いと思いました。

    ニートの人達向けに体験談書きます。
    怪我で目標としてた人生を直前で諦めなければならなくなり、ニートみたいな生活したことはありますが
    結局、甘えはあったし本当の意味で困って無いんです。

    最初の3ヶ月とかは入院もあったし、仕方ない部分もあったかもしれませんが
    ウジウジと何もしない理由や、しなくてもいい理由を探してるだけでした。
    自分のことしか考えていませんでした。
    自分より苦しい立場の人や家族に気が付つかないんだよね。自分が可哀想で

    ふと、そういう事に気が付くとそんなんやってる場合じゃないんだと分かるんですよ。
    自分の家のベッドで寝ててもそういう人を助ける事は出来ないわけですよ。
    恩を返す事も、将来的に安心した生活を送らせる事も出来ないわけですよ。
    そういう自分の無力さに気が付いて、困って、
    どうにかしなければと思いたち行動を始め無ければどうにもならないんですよ。

    ニートやってる人達は自分の周囲の人を見て下さい。
    友人や家族を見たらそんな事をやってる場合じゃ無いんだと気が付くと思います。
    ニートなんてなんも良いことは無いです。
    将来をどうするかは、結局自分次第です。
    やってみれば意外とどうにか出来るし、周りの人は絶対に助けてくれるから今日からやるしか無いんすよ。

  5. より:

    働くのは生きていく為で、思いやりどうこうの話になる意味が分かりません。

  6. より:

    ひろゆきに投げるw

  7. より:

    親子3代ニートだけど金があって大変っいう貴族じゃない限り。。。ニートは詰むしかない。

  8. より:

    まずはこの人は人間になるべきだな。意味は自分で考えな。

  9. より:

    ニート関連のスレというのは言い訳がましく誰かに自分の状況を肯定してもらいたかったり、やたら上から目線で普通に働く人間を侮辱したりするのが多いのだがその根底に共通する心理は自分がどうしようもないダラけた屑だと程度の差こそあれ自覚があるという事。
    なので誰かに聞いてもらいたくて仕方が無い。そして今の自分を肯定して欲しいもしくは否定して叱って欲しい。他人の目が気にならないなら黙ってダラダラしていれば良い訳だしね。
    まあ大半のニートなんて多少心境の変化があっても根本が怠惰な屑なのでこんな相談なんて相談する方も回答する方も誰得にもならない時間の無駄なのだが。

  10. より:

    「中略って自分で書いてます」

  11. より:

    俺の大好きな映画…イントゥザワイルドの中で主人公が今際の際で言っている
    「Happiness is only real when shared」
    幸福はそれを誰かと分かち合った時のみに現実になると。だから俺は俺のやってる事が少しでも他の誰かの役に立っていると信じて安月給でも働いているよ。
    誰の為でもない「自分の幸福の為」だ

  12. より:

    「情けは人の為ならず」使い方を間違える馬鹿も居るけどこれは「他人に情けをかけるのは人の為じゃない自分の為だよ」って事。自分の欲だけ考えてニートなんかしてたら一生幸福感なんて味わえないよ
    そんな生き方不幸でしかない。そんな人生俺だったら耐えられない

コメントを残す