【ひろゆき】※YouTube急上昇アルゴリズムの秘密※ 本当は話してはいけない関連動画の仕組みを暴露します【切り抜き/論破/2ちゃんねる】



0:00 質問 0:23 関連動画の仕組み 1:12 YouTube側の策略 1:56 あくまでデマです 1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz ラクしてうまくいく生き方 自分 …

source

「【ひろゆき】※YouTube急上昇アルゴリズムの秘密※ 本当は話してはいけない関連動画の仕組みを暴露します【切り抜き/論破/2ちゃんねる】」への38件のフィードバック

  1. より:

    大人数の組織が下の部下に再生をしろと!命令がなされて意図的な視聴者が作られるケースがあると聞く…

    ヤフーニュースコメントでの偽者一般者を演じての
    【民意扇動】
    の手口!

    裏工作というよりは

    【意図的に仕向ける!】

    合法的な癒着を言う

    例えば後続問題や自衛隊にかかる憲法改正をやり玉にする前例獲得の為の単なる釣り玉の布石を画策する話と同様に、

    批評する避難するその多くが、宮内庁やその関係親族のものらがなす、
    自分商業に対する

    【つまらぬプライドに傷や不名誉が汚点として残る】

    ただそんな事だけを考えている…

    実は自分への自尊心一番な腹心が原動力になっている様だ!

    国や行政、更には不当な司法判断に、簡単に吊られてしまい、容易に騙されてはいけない!

  2. より:

    そういえば髭生やした屁理屈おじさんのサムネがやたら出たころもあったな。あれも運営の策略だったのかね

  3. より:

    全ての公開動画から、完全ランダムでピックアップしてくれる機能が欲しい。

  4. より:

    「これはデマですということに」
    wそ、それでえーんか、、、
    だいたいそういう操作ができるって事は素人でも想像つくけど、釣りやゴルフですんでたらいいけどね、、、
    株価の操作とかもできそう、、、 ???
    インターネットって、、やばいものつくったなあ、、、;;

  5. より:

    好きなチャンネルの人なのか気になってしかたない

  6. より:

    日本って自分自身を「先生」と呼ぶ国になっちゃんたんですね。
    大学だったら普通は「教師」とか「教授」でしょう。
    自分を先生と言うのは細木さんだけだと思ってた。

  7. より:

    急上昇ほんとゴミ。 ほんとに急上昇した動画でランキングにしろよ。

  8. より:

    本当の事を言った後に我に返ってデマだという事にしている自分に驚いたんだよね。

  9. より:

    ニコニコも昔やってたよね

  10. より:

    デマだということで・・・。

    遅いよ❗

  11. より:

    自分が全く興味持ってないジャンルの動画が急におすすめに出てきたりする。しかも友人に聞くと「ああそれ俺も出てきてたわ」みたいなことがあるので恣意的説はあると思う。

  12. より:

    なんか黄色いパーカーのおじさんが喋ってるなぁ…って思って1回クリックしたら関連動画がひろゆきの切り抜きで埋まった

  13. より:

    アルゴリズム=いつもここから

  14. より:

    確かにアルゴリズムはある。いきなりBUZZるとかもある。昔seo対策が流行ったように。YouTubeも検索上位至上主義だな。埋もれたら意味ない。絶対条件みたいなのはある。まあ近道するなら金払えみたいな。

  15. より:

    ひろゆきは関連動画の原理を活かして切り抜き流行らせたようなもんだよな

  16. より:

    数年前に運営が急上昇に△▽を載せてたことは俺は忘れない…

  17. より:

    ひろゆき氏の切り抜き動画ってめちゃくちゃあるけど、誰が一番儲かってるの?

  18. より:

    釣りの動画がはじめ、サムネ詐欺のことかと思ったw

  19. より:

    じゃあ、関連動画に出る動画を作ればいいのか?

  20. より:

    MVが急上昇に乗りやすいのはいつもだしてるバラエティー的な番組の倍以上再生されるからか

  21. より:

    デマですってw
    だからデマを言っちゃいけないんでしょw

  22. より:

    こんな都市伝説を撒き散らすようになったか

  23. より:

    ああ、そのbotアルゴリズム外での釣り操作は一般ユーザーには完全に無関係な話ですよねw
    人間に監視されていると思い込んで媚びたような言い回しにするyouuberが大半ですが、あれ一切関係ないですからねw

  24. より:

    それは薄々気付いてた

  25. より:

    これがつべの謎のてんどんまん推しの正体か

  26. より:

    オカモトのコンドームトレーニングキャンプ

  27. より:

    一度ちょっと伸びちゃえば勝ちなんかな笑

  28. より:

    ニジューはYouTubeを使って
    意図的に流行りを作ったけど
    日本の男性は流行りに
    感心がないので
    あまり売れずに
    消えていったよね

  29. より:

    自分のこと名前呼びする女って100パー地雷じゃない?異論は認めない。

  30. より:

    利益追求が企業なんだし、金払えばトップとかに表示されるのだろ
    動画の内容がク○なら、どちらにせよ伸びないと思うが

  31. より:

    削除覚悟と言ってる動画を他のチャンネルでも見た事あるけど、今まで本当に削除されたのを見た事がないなぁ。

  32. より:

    動画出したことないから分からないけど、そういうアルゴリズムなんやなー

  33. より:

    KPOPが急上昇に上がった時、めちゃくちゃ不自然に感じた記憶あるわ
    そういうことだったのか

  34. より:

    YouTuberも不安定な仕事で、ひろゆきさんランク?のYouTuberに成れる人は一部の人ですね。

  35. より:

    消えてないからデマかな

  36. より:

    バズり未だ無し

  37. より:

    投稿動画に限らずやほーなどのポータルサービスも恣意的な仕掛けしていますよね、ページビューで売り上げ稼ぎ目的が大きいようですが

  38. より:

    ヒカキンのここ数日の登録者の伸びも凄いよな

コメントを残す