【ひろゆき】『病院と葬儀屋』は絶対に裏で繋がってるよね。表向きは否定されているが明らかに裏でズブズブな2者の関係についてひろゆきが語る【切り抜き/論破/アスペルガー】



タイムテーブル☆ 0:00 葬儀屋のアスペ社長への対処法ってある? 0:42 病院と葬儀屋はズブズブ? ☆ひろゆき再生リスト☆ …

source

「【ひろゆき】『病院と葬儀屋』は絶対に裏で繋がってるよね。表向きは否定されているが明らかに裏でズブズブな2者の関係についてひろゆきが語る【切り抜き/論破/アスペルガー】」への27件のフィードバック

  1. より:

    某市役所では生活保護課で高齢者の一人暮らしの生活保護受給者対策のため葬儀屋さんが指定されていました。身寄りがない生活保護者が急に亡くなった場合に困るからです。病院も患者さんが亡くなった場合遺体をいつまでも病院の霊安室に置くことができません。葬儀屋さんは決まっているはずです。

  2. より:

    看護師が葬儀屋にリークしてお小遣いもらう、そんことありませんw

    大きい病院だと提携してる葬儀屋さんがあって、お亡くなりになった場合はそこに連絡するとすぐ来てくれるってだけです。
    患者さんのご家族の中には、利用したい葬儀屋を事前に決めてる方もいらっしゃいます。その場合はご家族の希望を優先します。
    患者さんが亡くなられて動揺されるご家族も少なくないため、特に葬儀屋の希望がない時には提携している葬儀屋に看護師が連絡しているのです。

  3. より:

    中年坊やひろゆき、ドヤ顔で浅い陰謀論を語る

  4. より:

    ほんと髭おじさんの言う通り、葬儀屋めっちゃ早いw
    助かるんだけど呆気ないですよね。

  5. より:

    わしの親せきは公務員が多いから葬式の時に高校野球の賭博は市役所でもしていた、中学校でもしていた、自衛隊でもしていた、それで警察が摘発しないのは警察もしているということで全員の意見が一致した

  6. より:

    放言するだけの無責任な人間と、それを疑いもせず信じる馬鹿の巣窟

  7. より:

    陰謀論的な話に帰結すれば真実が何も見えなくなるという典型例

  8. より:

    医院長と葬儀屋の社長の繋がり次第じゃないかな
    切るとめんどくさいから値段が高くても今までの関係保とうとするってのはあるよね

    でも現場把握している質問者のほうが全然強いか
    その人いなくなったらその会社成り立たないもんね

  9. より:

    コメント含めて適当な人間が多いな

  10. より:

    なくなるんだったら葬儀は絶対いるからね

  11. より:

    このふたりの雑談でも聴ける(*´▽`)

  12. より:

    でも常識的に考えたら?
    宗教が病院と葬儀と戸籍の管理をしているなんて、ありそうですよね?
    『統治と宗教は別』というのが21世紀の常識ですけど、人が生まれた死んだ情報を、統治と宗教が得るのは、人の命より重要ですよね?

  13. より:

    病院で亡くなる人が多いんだから、葬儀屋さんが病院に営業かけるのは当たり前ですよね。

  14. より:

    病院で亡くなる人が多いんだから、葬儀屋さんが病院に営業かけるのは当たり前ですよね。

  15. より:

    警察署の近くに証明写真屋さん。パチンコ屋の近くにある古物商。学校の近くに文房具屋。ズブズブですね。

  16. より:

    葬式なんかやらないなら、やらないでいいし、別にそこに自分がいないわけだから、今後家系支出の縮小の対象にはなるわな。
    親戚も少なくなって、会葬者もすくなくなる。付き合いで行く葬儀なんて下手すりゃ、本人からあんた誰?の世界だし。一定数を取り合うようになるんだろうね。

  17. より:

    そんなこと言ったら、生命保険会社、製薬会社と病院や医者とのズブズブ過ぎる関係の方がドン引く

  18. より:

    独立すればいいじゃん!
    って簡単にはいかないんだよね…

  19. より:

    病院と葬儀屋はずぶずぶ NHKと引越し屋 NHKと郵便局はずぶずぶ でもやっぱ両方ともwinwinになって
    ビジネス的にお金になったのが正義ですからね! 私たちは自分たちで知識をつけて立ち回らないといけないですね
    イオン葬儀とか安いので全然問題なしです(*´▽`*)

  20. より:

    小さい冠婚葬祭の会社で働いて
    いたけど、病院と葬儀屋とか割と
    繋がっている事が多い。
    自分は葬儀屋巡りをして、
    看板?に名前が書いてあるやつを
    メモって調べて、お茶とか、
    お返しがあるなら使って下さいって
    営業やってたけど、やっぱり
    病院と繋がってると勝てねーな。

  21. より:

    母ちゃんは積極的な治療を受けんのやったら連れて帰れと言われて家で死んだ

  22. より:

    繋がってると思う。
    親戚が亡くなった時、「葬儀屋さんご紹介しましょうか?」って言われてぼったくり葬儀屋紹介されたもん。
    懇意にしてるお寺とかがあるなら、亡くなったらまずそこに連絡するとそのお寺と繋がりのある葬儀屋さん紹介してくれるらしいですよ、参考までに

  23. より:

    遺体の搬送屋です。ズブズブというか大きい病院は病室から霊安室まで院内搬送を請け負う大きな葬儀屋が入っていることが多いですよ。入り方は入札だったり募集だったりしますが、基本は病院にお金を払って権利を買います。なので事前若しくは直後に葬儀屋を決めてないと院内業者が自宅なり安置所なり斎場の霊安室なりに運んでそのまま葬儀屋が確定しちゃいます。病院も亡くなったら早めに葬儀屋呼んでくださいとよく言います。

  24. より:

    病院で死んだ時まだ葬儀屋決まってなかったから近所の葬儀屋の一覧表貰ったよ これってズブズブ?

  25. より:

    老人ホームの真向かいに建ってる葬儀屋を見たことがある。

  26. より:

    まあ、別にいいんじゃね?誰も困らないだろうし。

  27. より:

    葬儀屋と病院が繋がってるなんて厚生労働省のホームページには書いてないよ。
    どこのサイトの情報なのかなぁ。

コメントを残す