【ひろゆき】※ガチアドバイス※ もしコロナの影響で無職になってしまったらこの方法で延命できます【切り抜き/論破】



0:00 質問 0:21 家に居座る権利 1:12 弁護士さんに相談した方が良い 1:45 家主弱すぎ問題 1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz ラクしてうまくいく …

source

「【ひろゆき】※ガチアドバイス※ もしコロナの影響で無職になってしまったらこの方法で延命できます【切り抜き/論破】」への37件のフィードバック

  1. より:

    生活水準にあった家を借りましょう。

  2. より:

    家賃払わないのに居座るのはまじおかしいから日本。

  3. より:

    皆コロナで心配よな。

    中田動きます。

  4. より:

    むっちゃ為になる!

  5. より:

    この夫婦は子供がいれば、生活保護が受けられる。

    ただ、就労意思を見せないといけないがな。

  6. より:

    みんながみんな追い出されないって訳じゃないだろうしこういう状況の人が増えていくのは大変そうだな

  7. より:

    入居者を追い出すのは大変って龍が如く0で立華不動産が言ってたなぁ

  8. より:

    日本はたぶん借り手が強い分借りにくい。保証人は必須だし。実家を貸しに出しているが、今まで貸したのは公務員だけ。公務員限定にはしていないが結果的にそうなった。生活保護の人から話があっても貸すつもりはない。行方知れずになられても、荷物を勝手に片付けて別の人に貸すと裁判で負ける。

  9. より:

    ガ◯キチがファミチキのバリエーションみたいに聞こえてた。

  10. より:

    ベーシックインカムは?

  11. より:

    ガチキチを追い出すなら電磁波攻撃頼めばイイじゃないですか⁉️

  12. より:

    居座る権利メチャクチャ強い←そんなことないですよ❗

  13. より:

    管理職

  14. より:

    ガチキチが勝つとか恐ろしい国だな

  15. より:

    生活保護ってそんな簡単に通るんですか?

  16. より:

    緊急小口 総合支援金で借りたお金は
    生活保護になると全てチャラになります。by元無職より

  17. より:

    ガチキチの動画見たことあるけどヤベぇ

  18. より:

    感想 マンションのオーナーとして、入居の際に「家賃保証保険」へ宅建協会を通じて入るのを条件としてます。
    その代り敷金、礼金、更新料、連帯保証人を必要としないので只今入居率100%。
    賃料も入居の際に2カ月分払ってもらい、常に1カ月余裕の有る状態にしてます。
    万が一が起こった場合、簡易裁判所での支払督促か少額訴訟をします。お金の差し押さえが最優先、追出しは考えません。
    ↑・・・まぁ自分の物件ではまだ無いですが、前職でこれやった際に、裁判は公開されるので近所と親戚に知れ渡り
        逃げ出すように出ていきますが。

  19. より:

    そりゃひろゆきがオーナーならガチキチは来るだろうな(笑)

  20. より:

    日本は超高齢化社会なんだから、事故物件や空き家が増えていくはず。国が生活保護受給者と事故物件保有者をマッチングさせては?
    1年目は相場の2割の家賃、2年目は半額、3年目は元の家賃とかの条件で、国が2年目まで家賃負担。
    これにより①物件保有者は固定収入と段階的な事故物件の解消、②国はナマポ財源の抑制、③受給者は2年ごとに引っ越せば家賃ゼロ

  21. より:

    あんまりやりたくない裏技だね

  22. より:

    無職になろうがピンチになろうが開き直れば幾らでも道は開けますし何とかなります。
    要は焦らず急がず情報を見つけて活用すれば何とかなります。

  23. より:

    保証会社なら2ヶ月後には追い出してくれます。
    家財道具の全て一定期間保管後に破棄される契約になってるし。
    ルームクリーニング代も出ますし今は簡易裁判で簡単に追い出せますよw

  24. より:

    身近にコロナの影響で職を失った人がいないからあまり実感がないけど、本当にこういう方は増えてきているんですね。

  25. より:

    電気ガス水道を止めて、追い出すのは?それか毎日ドア叩きまくって鬱にさせるとか?

  26. より:

    正しい。
    注意点。
    ①権利を主張し裁判で争うのは、かなりキツいので覚悟がいる。
    ② ①と矛盾するが、必ず弁護士や司法書士を建てて自分で矢面に立つな。普通に暮らしている人間にとって、争うのは物凄いストレスになる。たとえ、勝ってもヘロヘロになる。相手は平気で嘘を吐くし、怒鳴るし、罠を仕掛け、脅す。

  27. より:

    ガチキチは草

  28. より:

    不動産経営の一番ネックな部分を浮き彫りにされてる。退去後の荷物について。
    どうにかならんかな。一時しのぎでトランクルーム保管して期限過ぎたら国が保管して欲しいね。そういうのも契約条項に取り込めないのか。不動産って楽じゃないんだよねw又w使ったけどこれだけはwえますから。まじで。普通の入居者さんならいいのだけどね、
    まじで。ヤクザチンピラたち悪いからさあ。

  29. より:

    こーゆー情報もっと切り取ってよ

  30. より:

    家賃が消えて無くなる訳ではないので、借金が増えていくのには変わりないよね

  31. より:

    パンデミックが起きるってことはざっと20年前から言われていたし、俺、マスクとか資金とか準備してたんで、こういう質問者とか飲み屋の経営者見ても、同情はこれっぽっちも起きないな。何で準備してなかったの?何でそんな賃貸に住んでいたの?みたいな。

  32. より:

    定期借家契約だと出て行かないといけなくなるよ

  33. より:

    借金300万円もある阿呆がどうやって弁護士に頼むんだよ。無料じゃねーんだぞ?無料相談会があるって?依頼するなら有料だろって。

  34. より:

    高校生でも簡単に稼げる裏技教えろ

  35. より:

    ガチキチを追い出す裏技伝授してください。

  36. より:

    まず生活保護を申請して、借金は法テラスを通じて弁護士か司法書士を紹介してもらえば自己破産手続きが無料になります。そうすれば滞納した家賃も債務免除になりますし、生活保護の住宅扶助以上の家賃の家に住んでいるのであれば転居指導が入り引っ越し費用も出してもらえますよ。

  37. より:

    生活保護で好きな物買って経済まわすのは立派な社会貢献なので積極的に生活保護を申請しましょう。 正直その辺で野垂れ死にされる方が困ります。
    人が減る分だけ国が衰退してくから。

コメントを残す