【夏休み】宿題とドラクエのやり方でもう人生決まってます。これする人が日本をダメにしています。宿題とドラクエで人生が決まるというひろゆきの持論を展開【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! ひろゆきさんの雑談生放送の見どころや役立つ情報、論破を編集し切り抜き動画を投稿してい …

source

「【夏休み】宿題とドラクエのやり方でもう人生決まってます。これする人が日本をダメにしています。宿題とドラクエで人生が決まるというひろゆきの持論を展開【切り抜き/論破】」への32件のフィードバック

  1. より:

    人間って簡単に変わらんよな
    夏休みの宿題31日にやる派だったけど、結局中高と続いて、大学でもレポートは締切前日とかにやってたわ。ギリギリ間に合わせてるから中身はスッカスカ。ある程度毎日コツコツやる人は本当に尊敬できる。

  2. より:

    小学校の時は最終日までサボって結局終わらなかったけど、中学校からは毎日やって最終日には終わってる派になった

  3. より:

    小学生から高校生の間にかけて準備派から31日派に変わった俺はきっと無敵

    きっと…明日こそは

  4. より:

    めっちゃわかるわ。

    慎重派の人は効率悪すぎるし、どうでもいいとこも時間をかける。

    宿題詰め込み派は、
    ・効率重視。
    ・とにかく手を動かす。できないとこは後回し。
    ・雑でいいトコはくそ雑。
    ・メインをキレイにすれば全体の完成度が高く見える理論。

  5. より:

    いつやろうが全部きちんと終わらせる力がある時点ですごい。
    まともに提出すらした事ないし半分やって飽きてそのままとかザラだった。現在立派な社不。

  6. より:

    宿題はまぁ最後にすべてやなくて
    少しずつはするけど最後の方に余ったものを一気に終わらせる派で
    ドラクエはレベルをちゃんと上げてから次行く派だから進まない笑

  7. より:

    なんかコメント欄でめちゃくちゃ称賛されてて草
    皆ひろゆきに洗脳されてるなあ

  8. より:

    やらない派です。(誰かに任せる)

  9. より:

    なんとかする能力だけが上がっていくのめっちゃ分かる。課題先延ばしにしてると最初は夜の2時くらいになったら「ヤバいやらなきゃ」って思って課題やり初めてたけど、それでもなんとかできちゃったから最終的にどんどん3時、4時、最後はもう朝の5時くらいになってからやり初めてほとんど寝ないで学校行く日々だった、今思うとあの時は本当におかしかった

  10. より:

    なんかそういうデータてあるんですか?

  11. より:

    ちゃんと夏休み中に宿題に手をつけるなんてひろゆき偉いな
    俺は夏休み終わってから宿題始めてたわ
    夏休み終わってから提出を催促された宿題だけやるのが一番効率良い

  12. より:

    私は小学生の頃まで夏休みの2日目には宿題8割終わってたけど今は全然違う。変わってしまったわ笑

  13. より:

    31日派だけど宿題の目的である学力はつかないんだよね
    学力つけたいなら授業と復習すればいい

  14. より:

    ↓これを毎度くりかえしてる
    課題終わらないヤバい→なんか逆に楽しくなってきた→腕動かない時間経つの早い楽になりたい

  15. より:

    農業に関しては間違ってて、その土地の所有者がもつ面積だと大規模に栽培できない。
    仮に大規模の農地を持っていても、日本の山地の割合が高くてアメリカほど効率的にできない。付加価値をつけて質で勝負するしかない。

  16. より:

    ひろゆき「やくそう買う奴はパカ」

  17. より:

    初日に宿題は殺す

  18. より:

    モンハンで出来るだけ装備をケチって限界まで雑魚い装備でストーリー進めてた

  19. より:

    大学生になってから急に課題は先潰しを意識して、キツい課題でなければある程度余裕持って提出できるようになった
    高校までは死ぬほどギリギリだったのに

  20. より:

    最初にパッとおわらせてしまう方が良くない?やらなきゃって思いながらやるのは精神的に楽しいこと半減しちゃうし。
    夏休みの締めくくりは憂い無くハッピーにいきたい。

  21. より:

    習い事の硬筆で何時間も書くことが苦じゃなかったから小学生の内は最初の1週間で終わらせてた。

  22. より:

    高2の春休みの英語の宿題人生で恐らく1番エグくて、うちのクラスほぼ男クラだから見事に男子8割ほど1,2週間放課後居残りしてた。みんな共通してるのが「みんなやってないだろうから俺もやらなくていいと思った」って考えが見後に一致。でも新学年だったからみんなと仲良くなれて良かった笑

  23. より:

    簡単に終わらせられるやつだけやって後はめんどくさいのでやりませんでした
    やったけど忘れたとか無くしたとかで凌ぎました
    その後の人生もまあなんとかなってます

  24. より:

    仕事はある程度準備したら最終的にはやるけどギリギリまで放置する。
    RPGは多少上げて行ける所まで行って詰まったら上げての繰り返し。

    夏休みの宿題はやらない。

  25. より:

    またま宿題やるだけ偉いわ

  26. より:

    夏休みの宿題は前もって準備する派
    テスト勉強は直前になって頭にぶち込む派
    これって見たことないと言われた両方タイプ??

  27. より:

    俺はやらないで怒られてすまそうとする派だった。
    結果ひきこもりニート

  28. より:

    やらない派は…?

  29. より:

    宿題はやんないけどドラクエはメタル狩ってレベル上げてからボス戦いく

  30. より:

    そもそも何もやらずに登校する
    別にしなくても退学になるわけじゃないし

  31. より:

    そも、やり遂げたことがない。

  32. より:

    ひろゆきの話を全部聞いて一言言わせてください。
    「それってあなたの感想ですよね?」

コメントを残す