【ひろゆき】※人生が充実していない人は聴いて下さい※ ●●を考えた時点で既に不幸なんですよね【切り抜き/論破】



0:00 質問 0:22 充実した人生とは? 0:46 人生は日常が続くだけ 2:16 充実していると感じる瞬間 3:34 質問2 3:37 ○○を考えない人は幸せ 1%の努力 (西村ひろゆき 著) …

source

「【ひろゆき】※人生が充実していない人は聴いて下さい※ ●●を考えた時点で既に不幸なんですよね【切り抜き/論破】」への23件のフィードバック

  1. より:

    すごい今幸せって状態の時に、ふと我にかえりこれから下るだけだと思ったら急に怖くなった。

  2. より:

    出来れば「幸せ」は認識して噛みしめたいな~
    幸せの中にいてそのことに気づかないより
    把握して「はあ、いま幸せだなぁ~」みたいな日々が心地いいんだよな

  3. より:

    感想 自分達は難関資格に挑んでいます、友人は税理士、自分は司法書士とか。
    やはり人生に役に立ちますし、受かれば嬉しい。

  4. より:

    だから旅に出るんだよ。

  5. より:

    貯金あるからだよ、借金して毎日追われたら充実するよ

  6. より:

    金銭的に困っていないのあれば、寄付も選択肢のひとつですね。

  7. より:

    私は、何か夢中になれるものがある時が一番充実してる。お金はたいしてないけど。

  8. より:

    幸せというのは個人的なものですよね。本を読むことが幸せな人もいるし、職人気質で物を作るのが幸せの人もいるし、まあ人それぞれですよね。

  9. より:

    老人になって弱って死んでゆくことが100パーセント決定済みで経済を打ち立てる努力を生涯強いられ続ける大宇宙における罰ゲームだと認識していたほうがよいですよね。地球人類資本主義サバイバルゲームって基本そういうものですよ。まあ100年弱の我慢ですw

  10. より:

    これ言うとおりね考え過ぎる人に幸せや充実感等は一切来ないですね

  11. より:

    月収300万で貯金1億五千万で奥さんがいて娘もいてどう考えても勝ち組なのに充実してないっていう質問者さんに呆れてる感出てるね。

  12. より:

    どこまでも充実できない人は何をやってもできないよね。楽しく自分が満足して、ついでに周りの人とも笑い会えたらいいなあ。俺は無能だから自分が楽しくても周りはどうなんだろうなあ。

  13. より:

    ひろゆきとは人狼系はやりたくないわ

  14. より:

    自分の最も才能ある分野で一番を目指せば良いのでは? 仕事でも趣味でも好きなら何でも良いと思います

  15. より:

    簡単だよ。
    そういう時はエニアグラムやトライタイプで自分のタイプを知り
    何をするのが快感をおぼえやすいパターンが多いかを分析すればいい。
    自分ならタイプ5だから学ぶことで快感をおぼえる的な。

  16. より:

    それだけ収入があるならもっと子供作ってたら良かったんじゃね?

  17. より:

    マスターベーションしていてフィニッシュを迎えるまでの集中している時が充実の時間です。

  18. より:

    そんだけ金あれば、問題無いし、不安も無いし、ダラダラして働かないで食べる飯は旨いよね。www
    と言うことでセミリタイアして働かないで美味しいご飯食べると良いよねwwwby尊師

  19. より:

    資産10億以上持ってるけど充実する日もあればダメダメな日も有るので最後は自分の気持ちだよね。

  20. より:

    ひろゆきは削ジェンヌこと細君こと生涯の伴侶がいて充実してるんだろうなぁ

  21. より:

    今仕事がやれてるとか、友達と遊んでるとか、美味しいもの食べてるとか、テレビとか漫画とか見て楽しい等々が全部幸せだと思ってる。
    そんな状態で楽しい予定組んだり考えたりすると、もっと幸せになれそうだし、実現できたらもっともっと幸せになれる。
    物事がうまくいかない、ストレス感じさせられるとか不幸が多くても、これだけ幸せ感じられるから全然平気。

    でも、幸せ感じすぎて多分脳内麻薬ブッパしてるだけにも思うw絶対異常者だって自覚はあるw

  22. より:

    いつのまにか貯まっていた・・・は理解できますが、1億円以上にはオドロイタ ( ゚Д゚)

  23. より:

    月収300マン

コメントを残す