【ひろゆき】今コレをするのは非常に危険です。コロナ禍を生き延びるためには数年先だけを見据えよ【切り抜き/論破】



0:00 質問 0:10 20年後を考えるな 1:15 質問2 1:20 今の時代これは危険 1:44 質問3 1:51 もう不況はやってきている 1%の努力 (西村ひろゆき 著) …

source

「【ひろゆき】今コレをするのは非常に危険です。コロナ禍を生き延びるためには数年先だけを見据えよ【切り抜き/論破】」への21件のフィードバック

  1. より:

    確かに20年後って、どうなってるか分らないからね。
    3年後ぐらいを目標に頑張るのが、確実です。
    子供が将来の心配をするより、目先の受験を頑張ったほうがいい。
    会社員なら、目の前に仕事に全力で取り組むのが大事。

  2. より:

    大企業って体力があるから、すぐには不況の影響は受けない。
    でも不況が続けばリストラするし、どんどん職場環境が悪くなる。

  3. より:

    葬儀屋か坊さんが食いっぱぐれないかも。

  4. より:

    私は自分の占いを受けるお客様に必ず『明日、氏ぬかも知れませんど、それでも鑑定をされますか?』と聞きます。人生なんて、一寸先は闇ですよ。

  5. より:

    最初の例え、んなアホなって思ったけど過渡期は変に先読まない方がいいと思いまーすで納得した笑

  6. より:

    飲食店、半分無くなるな、失業者が
    かなり増えていくな

  7. より:

    20年て産まれた子供が成人するまでって考えたら波乱ありすぎて予測なんか立たんわ
    5年前から今まででもコロナや天災でどれだけ日本が変動したかを思えば楽に考えることはできはしないよ

  8. より:

    コロナ禍で本当に安定して持ち続けられる保証のある個別株なんて無いことは身を持って経験したから、全部、投信・ETFに切り替えた。
    おかげで株価気にせず仕事に集中出来る。
    個別株は本当に株が好きで全く苦にならない株マニアと撤退判断が抜群に早い人しかやらんほうがいいと思う。

  9. より:

    そのまえに殺されんように常に数秒先を予測しながら生きないと
    いきなりやられるぞ。
    人は自分勝手なバカが多いから。

  10. より:

    N国が「NHKをスクランブル化にするのに20年かかる」ってのを「いやこれでも頑張ってるんですよ?」みたいな顔しながら言ってるのを見て秒で彼等に興味がなくなったのを思い出してる

  11. より:

    人間は知性の生き物であり、見通しが立たない状況では極めて不安になりやすいからね
    人間の弱点が強く出ているだけですよ

  12. より:

    人生100年時代とかアホよな

  13. より:

    2年ぐらい先なら普通の人でも読めるけれど
    20年先は専門家でも分からんと私は思います。
    究極的に言えば「今頑張れ」ですよね
    分かってない人も多いのですが、
    外食産業、観光業中心にメッチャ不景気です。
    観光都市何てまぁ本当に目も当てられないです
    伊勢神宮の周りですら あの赤福が店閉めるぐらい
    内宮の周りの駐車場と 外宮の駐車場が閉鎖になっているので
    売り上げ見込めないのでしょうね というかスンゲー閑散としているらしいですね
    有名な一日餅がまさかの、本店で買えない、、ですね
    令和3年8月27日(金)~令和3年9月12日(日) 一応政府の予定している日までだけれど
    どうだろうね、、ホント  12日で終わってくれないと観光 ホテル業はホント厳しいよ

  14. より:

    先の予測も大事だけと1日1日を大事に生きるって基本が出来てないとダメだよ

  15. より:

    ジオンはあと10年は闘えるぞ(マ・クベ)

  16. より:

    介護職は難しい。
    中国人の考えて。
    いつの時代も予想はよそう。
    ビル・ゲイツの予想と予測についての考察とは?アナリスト。
    貿易戦争。50%50% hideの歌詞カード観て。

  17. より:

    切り抜き助かる

  18. より:

    20年は結構短いようで長い

  19. より:

    20年後だとひろゆきは64歳、さらに20年後は84歳。

    親や自分が介護サービスを受ける日が来るとか、そう低くない確率で訪れる可能性のある未来のことをきちんと考える脳がこの方には育ってないだろうから、質問する相手を間違えてると思います。

  20. より:

    本当に、ひろゆきさんは鋭いですね。今は、「臨終只今なり」という覚悟で、日々を生きる時代だと思います。明日、いきなり死ぬかもしれません。コロナは
    それほど恐ろしい存在です。恐らく、コロナとは別のウイルスが出て、人類を脅威にさらすウイルスが出てくると思います。原因は、温暖化だと考えています。
    氷が解けて、古細菌が世に放たれています。もう、何が起きてもおかしくありません。株の話ですが、今は、仮想通貨が出現して、投資先が増えてしまいました。
    資金の動きが読みにくくなっています。株単一でやるなら、信用取引で、日計りで、差益をコツコツやるのが、私のスタイルですが、そんな感じで、以前のような
    ダイナミックな株の動きがありません。FXも同じです。1円、2円、動くのは当たり前なのに、今はそんな値動きがありません。そのため、信用取引で、思いっきり
    かけて、すぐに手仕舞いというスタイルになってます。コロナ不況ですが、地方では顕著です。お店がどんどん潰れています。私は転勤族で、実家が空き家になったのですが
    近所の方にお願いして、管理料を支払っていますが、喜んで引き受けて下さい、大変に助かっています。地方は、働く場所がありませんし、外国人にどんどん置き換わっていますよ。
    首都圏では当たり前の風景ですが、オーナー以外、全員、外国人という企業が出てくるのは、もうまもなくだと思っています。日本人の雇用先は、派遣に集中するでしょうが
    雇ってもらえなくなるでしょう。つまり、日本は終わりということです。海外に行くしかありませんが、日本に来る外国人と同じように、世界中を流転していく
    集団の仲間になっていくのでしょうね。もはや、日本には、日本人が生きていく術がなくなりつつあるということを実感するのではなく、探さないといけないと思います。

  21. より:

    某人気アーティストの曲の歌詞に「5年先なりたい自分を描いたら今するべきことが見えてくるだろう」ってのがあったなぁ

コメントを残す