【ひろゆき】※受験勉強が有利になる知識※ ショックかもしれませんが重要なのは●●なんですよね【切り抜き/論破】



0:00 質問 0:23 集中直が短いのは当たり前 1:05 集中しなくてもできる勉強 2:41 他人がいる場所で勉強する 4:45 質問2 5:02 ○○=努力の量と質に対する変数 6:30 実は …

source

「【ひろゆき】※受験勉強が有利になる知識※ ショックかもしれませんが重要なのは●●なんですよね【切り抜き/論破】」への22件のフィードバック

  1. より:

    この時期に偏差値51で65まで上げるのは自分だったらかなりきついな

  2. より:

    アスペの友達むちゃくちゃ集中力が続いててすごかったな

  3. より:

    社会に出たら才能も重要なんですが、努力ではどうにもならない点があります。それは、運です。運が弱い人は、転落します。
    自分は氷河期世代で、これまで、色々な社会人の方と接してきましたが、どんなに優秀な学歴があって、大企業に勤めていても、
    突如、交代した社長の一言で、その部署は廃止とか、支社は無くすとか、そういうのが普通にあります。そういうのをバネにして
    転職して成功する人もいるにはいますが、ごく限られたわずかな人だけであり、大抵の人は、転勤できず、給与の低い会社に落ちたり
    会社を辞めると言うまで、転勤でたらい回しにしたり、キツイ仕事をやらせる会社に出向させたりします。令和の時代でも、変わりありません。
    また、会社のM&Aで、海外に行けとか、国内の地方へ飛べとか、いきなり営業をやれとか、めちゃくちゃです。これから、夢や希望をもって、
    社会に羽ばたこうとしている若い方には、キツイ話ですが、これが日本の現実です。これに加え、最初に入社する1社目の会社のグレードの高さで
    一生がすべて決まります。これが低いと、それ以上、上の会社に入ることは出来ません。転職を繰り返すたびに、どんどん落ちていきます。
    そして、最後は、竹〇さんの一派が手ぐすね引いて、お待ちかねです。ほとんどの大手の派遣会社は、胴元は、竹〇に繋がっています。
    それ以外の派遣会社は、役員名簿を調べても無駄です。危険な団体のフロント企業になってます。IT、介護、派遣で、ブラックが多いのは
    そういうことなんです。危険な団体とは、察して下さい。大切な事は、自分を見失わないで、努力できる人、物事を見通す力を得ること、
    表と裏を察知できること、など、嗅覚というか、勘が鋭い必要もあります。ちょっと待ったと立ち止まり、考えることも大切です。
    大人に助言を求めるのも大切ですが、現代の大人は悪人が多いので、詐欺に引っ掛かるので、ひろゆきさんに相談しましょう。それが一番良い。
    自分の暗い経験と暗い現実話をしてしまいましたが、とにかく信頼できる正義の大人の人に、ついていって下さい。自分も世の中を変革させようと
    若い頃は、政治や宗教を頑張りましたが、権力の前に潰された氷河期世代です。でも、まだ健康に生きているので、一矢報いようと足掻いて足掻いて
    生き抜いて、次世代に何でもよいので、役に立つ何かを、バトンとして渡したいと考えています。

  4. より:

    参考書同じのずっとやれ派と参考書いろんなのやれ派っているよな

  5. より:

    結果=(e^才能)*(ln努力)

  6. より:

    興味の有る事は睡眠時間削って何時間でも集中出来るけど、逆に興味の無い事は集中も出来ないし全く覚えられない。。。

  7. より:

    まとめ
    ・一回集中してリセット、そしてまた取り組む方が、一定数の人は集中しやすくなる
    ・英単語はやる気のないときにやる方が効率がいい
    ・社会に出たら才能が重要になる、学校のうちはまだいい。

  8. より:

    誰か教えて欲しいです。現在中3受験勉強についての悩みです。とにかく問題を解くのかYouTubeなどの勉強解説動画を沢山見て勉強するのかどっちの方がいいのか教えてください

  9. より:

    中学生でも受験生でもないけど、ゲーム制作の勉強頑張りたい。

  10. より:

    私も才能ない人間にうまれてしまったから
    だらだらと楽に生きていって 健康のまま気がるに死んでいきます(*´▽`*)

  11. より:

    やっぱそうだよなー

  12. より:

    集中の呼吸をツェペリ男爵に教わるんだっ!

  13. より:

    ひろゆきはすっげぇ効率よく勉強してそう

  14. より:

    0:13 勉強「法」ね。。

  15. より:

    45分、集中すればいいんだ。

  16. より:

    切り抜き助かる!

  17. より:

    手術できる医者は人助けてると思うけど、その辺の医者ってまじで金儲けの守銭奴だと思うわ。まず、だいたいの病気って医者いなくても自然治癒力で治るから。医者は治せないから。

  18. より:

    自分なりの勉強法を見出さないと偏差値ってあがらない

  19. より:

    数学くらいしか無いけど楽しい教科は本当にゲームをやってる以上に時間を忘れて没頭してしまい気が付いたら3時間くらい過ぎてたみたいな事はよくある。
    英語は3秒くらいで飽きる。

  20. より:

    医者ってマジの超人だから凡人が目指すと人生壊すゾ・・・

  21. より:

    集中って単語自体がそもそも一箇所に強く集まる的な意味だから集中力が続くという言葉自体が矛盾してるんだよなぁ。

  22. より:

    同じ年齢だからこれ助かる

コメントを残す