【ひろゆき】こういう親って子供からしたら迷惑なんだよね。子供の将来を心配した親が陥りがちなやってはいけない行動についてひろゆきが語ります【切り抜き/論破】



タイムテーブル☆ 0:00 自分の子供に○○を体験させるのどう? 0:54 子供がベジタリアンになると… 2:03 親が子供の進路を決めたがることについて 2:47 古典不要論 …

source

「【ひろゆき】こういう親って子供からしたら迷惑なんだよね。子供の将来を心配した親が陥りがちなやってはいけない行動についてひろゆきが語ります【切り抜き/論破】」への18件のフィードバック

  1. より:

    なるほど、親が自分を縛るのは実は良かれと思ってやっているんですね。分かりました。ちょっと今の縛られていることについて塾の先生に相談してみます。

  2. より:

    自分も親になって初めて親の大変さや発言の意味が解った。勉強…大事だった。

  3. より:

    私も最近ビーガンに興味あるけど(やってないけど)子供にはやらせようと思わないね。タンパク質は身長伸ばす必須栄養素だからさ。自分が低身長で遺伝が怖いから子供には惜しみなく肉料理あげてるよ❢

  4. より:

    幸せは本人が見つけるもの。強制や押し付けはNG

  5. より:

    親の勘違いの価値観を子供に伝えて トラウマになったら最悪ですね
    親の価値観ではないですが テレビでO-157特集見たときに小学2年から中1まで不安で毎晩お腹壊して
    そしてそれがO-157だとおもって超辛かったですねー 生まれてこのかたあの時が1,2を争う辛さでしたねー(;'∀')
    トラウマは極力うけつけないほうがいいかもですね♪

  6. より:

    1:10 ファッションベジタリアンのポーズかわいい

  7. より:

    優しいよね。
    誰かがひろゆきって功利主義者だって言ってたけど…こういうの聞くと、そうかな??って思う。
    他人のことやたら無能無能言うところは嫌いだけど。

  8. より:

    親→子に限らず自分の思考を他人に押し付けるのは良くない、勝手にやればいい。
    ヴィーガンの人に悪い印象が付いているのはこれが理由。

  9. より:

    ご家庭が農家さんだったりすると屠殺は身近なものだけど…そもそも農業とは疎遠の人間がましてや屠殺の現場を見るのはちょっとショックが大きいというか、それに学校の教育や自身のネトサで自分から勝手に知ることも多いしそれに任せた方が良いのでは?

  10. より:

    親の自己満足で子供に押し付けるのは一番あかんと思う

  11. より:

    ヴィーガンの人達の思いは考えられるのに、自分の子供のことはあまり考えられないのなんかすごいなって思う。

  12. より:

    勉強になります

  13. より:

    子供の意思を無視して無理に押し付けることはいけないと思う。どんな意見であれ子供の意思を尊重しないといけないししっかりと向き合うべき!

  14. より:

    子供にイデオロギー押し付ける親はろくなもんじゃない。

  15. より:

    4ゆき

  16. より:

    ひろゆきのLINEスタンプまじで使えるw

  17. より:

    なんの先生でもできますね!

  18. より:

    いちゆき!

コメントを残す