【安倍晋三元首相】【安倍元首相】ひろゆきが語る緊急で日本の皆に伝えるべき事と、安倍晋三さんの件でこれから日本に起こる出来事。【ひろゆき】【hiroyuki】【西村博之】【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございました。 チャンネル登録よろしくお願い致します!! 0:00 安倍晋三さんの事件での警備について 1:18 …

source

「【安倍晋三元首相】【安倍元首相】ひろゆきが語る緊急で日本の皆に伝えるべき事と、安倍晋三さんの件でこれから日本に起こる出来事。【ひろゆき】【hiroyuki】【西村博之】【切り抜き/論破】」への32件のフィードバック

  1. より:

    普通、警官や駅員のしてることを止めようとは思わない。警察殴ってホームレスを逃したら公務執行妨害です

  2. より:

    長い平和の中で出て来た現象平和ボケした事件個人の世間から疎外された現象の事件。

  3. より:

    今回のことだけで考えるのならば、ややこしく考えるよりは警護の体制を批判するなというよりは、この批判から反省してしっかりとした警備体制を取ることが大切だと思います。犯人がいうように他の場所では警備体制がしっかりしてて無理だった、奈良の時は後ろが手薄だった。ということからそれを元に色んな想定を考えた警備体制が必要だと思います。

  4. より:

    頭の良い悪いと人間性は無関係。事務次官であっても人間性は分からない。

  5. より:

    貧富の差が広がれば広がるほどこういうテロは増えると思います。
    今回のテロはもちろん犯人が悪いです。養護するつもりはありません。
    ですが、こういった社会を作った国にも責任があると思います。

  6. より:

    ブサイクは不幸かも知れないが俺みたいなイケメンはもっと不幸だぜ。
    何かとブサイクには意地悪されるし同じイケメンにも対抗意識で酷い目に合わされる。
    まぁ、イケメンでもなく不細工でもなく目立たないレベルが一番幸せだぜ。

  7. より:

    日本は戦争だけを狂ったように嫌ってる人も一定程度居てるから無敵の人を対応出来ないんだ。

  8. より:

    外国からの高みの見物

  9. より:

    何故銃を想定してないの? 想定してるに決まってるやん。平成19年にも市長が銃撃で死亡。餃子の王将の社長とかも銃撃で死亡など。複数の銃撃事件の前例がありながら、想定していないのはおかしくないか? もし想定してないなら前例から何も学んでいない無能ってことだぞ。それにSPが防弾の黒いものを掲げてるじゃないか。あれが想定していた証拠やろ

  10. より:

    右側に多いというのはレッテルです。

  11. より:

    ひろゆきも気をつけた方がいい。

  12. より:

    日本では戦前も戦後も変わらず政治家をターゲットとしたテロは断続的に起きています。
    しかし、その理由というのは2000年くらい以前とそれ以降では明確に違うように思います。
    特にここ最近はイデオロギーや政治への不満とは無関係に、政治家個人に対する恨みや逆恨みが原因になっているように思います。
    テロ自体健全なものではないですが、最近の理由は健全ではないと思うのです。
    それゆえに、個人的な理由で政治家が襲撃されたときに政治家が挙って「民主主義への挑戦」というのはとても違和感を感じるのですが、私だけでしょうか。

  13. より:

    資本主義で一部弱者を作るか
    社会主義でみんな平等に弱者になるか
    日本はまだマシで社会主義よりの資本主義です

  14. より:

    狙撃練習とネタの為

  15. より:

    今回の事件は、自分は派遣であり貧困のため結婚も出来ず、子供も持たず社会の底辺であると感じていた所に、母親がある宗教団体に破産させられた事が引き金となり、起こった事件ではないかと思います。
    これらは平成が始まって以降の経済低迷が大きく関わり、かつて日本の自殺者は3万人を超えていました。
    私は三橋tvのチャンネル登録者ですが、三橋さんは過去動画で【ジョーカーの出現】を預言していました。
    本日、投票日ですがどの候補者の政策がより日本を豊かにするか?と言う視点が大きくクローズアップされるのではないかと思います。
    かつて昭和の時代、植木等さんの名セリフ「金の無い奴はおれんとここい」と、人を妬む心など無かった時代と言えます。

  16. より:

    今回の事件で 話を(社会体制云々)に持ってゆくのは、ちと早過ぎますね・
    自分はクレー射撃を長くやって居ますが、今回のは(めちゃくちゃ雑な手製銃)で(運悪く致命傷になってしまった)例だと思いますから、 むしろ もうちっと真面目に警護していれば、助かった事例です。県警もそれがよくわかっているから、超ビビっているのです。
    工場で作られた、普通の散弾銃は、結構精密に出来て居て、散弾の広がり方のパターンも綺麗に決まっています。そして 短くCUTしたとしても メチャクチャ バラバラになるものではありません。
    一方 今回のは、わずか3-5Mで撃ったのに 1発目は当たらず、2発目も安倍さんに当たったのは一部だけで、多くは明後日の方に飛んで、街宣車の看板とかに当たっています。
    こんなに集弾率の悪い銃は お手製ならではで、たまたま運悪く一発が 腕のところから入って心臓の近くに届いてしまったようです。
    日本の警察の猟銃や弾の管理は超厳しく、ほとんど漏れはないと言えますから、犯人も手作りするしかなかったし、其の精度も酷いものだったので、今回のは(運が悪い例)と判断するのが妥当です。 だからこそ 警察もビビっているのです。 もうちょっと あと一歩 犯人に不利な要素があれば 防げたからです。

  17. より:

    まったくの同感です、この事件を気にいい方向に行ってくれれば…

  18. より:

    ひろゆきは、ベーシックインカム支持論者。

  19. より:

    いやいや刃物であっても最初から背後全然見てなかったじゃん。
    一発目の音で覆い被さないといけなかったじゃん。

  20. より:

    責任者と現場の立ってるだけの警察官は切腹レベル

    解雇は当然。こんな無能いらない。これぞ税金泥棒!!怠慢で安部さんを殺した税金泥棒!

    減給だけだとヌル過ぎる

  21. より:

    あの爆音聞けば皆身をまず守ってしまうと思う。特に日本は銃に慣れていないから。

  22. より:

    安部ちゃんロスで哀しみが止まらない

  23. より:

    5mの至近距離から撃たれたんだぞ、SPを含め警護がしっかりできていなかったから、残念で仕方ない。

  24. より:

    それはない、今の警護はあらゆることに対処した訓練をつんでいます、今回は奈良県警とSPの問題です。

  25. より:

    世界から日本は平和と言われてきたけれど、本質はそうじゃない。

    ただ単に平和ボケして何に対しても危機感を持たなくなっただけ..

    物質的に豊かになっても、心が豊かでない人がいる限り「いつ、どこで、何が起きる」か分からないのが現実。

    そして「心の豊かさ」は人によって違う以上、常に危機感を持っていることが当たり前にならなければいけないって認識をすべきなんだよね..。

  26. より:

    後ろ全然見て無い警護は、要らない、警護に就いた人達責任取らないと、駄目だ、事件起きてから、捕まえても、無駄、四方八方見て初めて警護、警護する意味無い責任を取らないの?無能きまわりない‼️sp

  27. より:

    安部さんは、世界で愛されていたのに
    昨日亡くなられてしまった。
    ご冥福をお祈りします

  28. より:

    ひろゆきって誇張して発言したりするけど、基本的に人間性は優しく社会が良くなって欲しいって思いを感じるから好き

  29. より:

    反社会的な考えを持って殺人なんかを起こす人がいなくなればいいよねってそれは誰でも思ってるけど、そんなの可能なのか?。そんないつ実現できるかわからない理想を語っていてもしょうがなくて、今日明日も遊説する政治家はたくさんいるわけだから、早急に今具体的にやれることを考えないと。だから、今回の事件で不備だった点は洗い出して、その改善点を次の日の警備に繋げていかないと。反社会的な人間の思考を変えるのは、今日明日では無理なんだから、今政治家を守るのは、とりあえず警備を強化することだ。これは、警察とかSPを非難してるわけじゃない。わかるか、ひろゆき。

  30. より:

    元農水事務次官(官僚TOPの地位まで上り詰めた超エリート)がヒキニート息子殺したのは、それ以前の近々でスクールバスの子供たち襲撃して
    大人やこども殺した奴の事件があったから。
    子供うるさいぶち殺すぞとかヒキニー息子が言ってたから、コイツやべーやりかねん・・社会に迷惑かけないようにって殺した
    あとヒキニー息子からの苛烈な家庭内暴力と問題のあらゆる尻拭いに心身困ぱいしてた  部分的に介護殺人の類にも似てる箇所はある

  31. より:

    親が金持ちの現実働く必要性無いボンボンやお嬢様たちは働かないでカネ使いまくれ、使い尽くしてくれた方が日本社会全体的に良いと思ってます
    今時日本みたいに何でも金持ちも貧乏人も皆同じに一律に生きてるのが良いよね♪同調圧力強制集団主義日本社会は間違いだと思ってます
    引きこもれる、貧乏人たちみたいに働かなくて良い環境が現実有るのに、意味ない同調圧力で無理やり働かす、無駄な消耗戦付き合わせて、結果現実日本は皆仲良くドボンになってるし
    金持ち子どもたちが容赦なく親財産使い切ると、引きこもれる環境も現実的に無くなるから、他貧乏人たちと同じに望むと望まざると働かないといけない環境現実になるし

  32. より:

    マジで思う。過去のひろゆきさんの関与した事が原因で、ネガティブな偏見を持たれている方がいらっしゃるのも分かるが、もっとひろゆきさんの意見を真摯に聞いて参考にするべきだと…

コメントを残す