【ひろゆき】優秀なエンジニアの共通点とは?



バッキバキやぞ!我が道を征く系が案外強いのかも。 チャンネル登録、高評価よろしくお願いします! 【元動画】 【ひろゆき】手を洗う手はきれいになる。Brasserie OXを呑み …

source

「【ひろゆき】優秀なエンジニアの共通点とは?」への15件のフィードバック

  1. より:

    頑固とか面白おかしく言ってるけど、要は常に何が正しいかを自分で考えて、できる限りその考えに基づいて行動しましょうということが言いたいのですね

  2. より:

    これは大学教授にも同じ事が言える。
    自分が正しいと思った理論や解釈はちょっとやそっと周りから否定されようが、絶対に曲げないし譲らない。そうでないとまだ世界中の誰もがやったことがない見たことがない発見や業績を挙げられる訳がない。
    エンジニアにこういう人間が多いのか知らないが、仮にサラリーマンだったら完全に周りから浮いて死ぬ。

  3. より:

    頑固で無能なぼく、勝利を確信する

  4. より:

    タメになるかと思ったらそうでもなかった

  5. より:

    いっちょ噛みとか自分を下げて、融通効かない奴をdisってるとしか思えんw 多分、質問者が求める回答と違うぞー!

  6. より:

    つまり優秀だと成功体験が豊富だろうから、自分に自信がつく。
    自信がつくと自分の考えが正しいと信じやすくなるってことかな?
    ただこれ、質問者の答えてほしい回答ではないような気も…

  7. より:

    組織での仕事の場合は方向性を把握してないとイタい奴になるよ。頑固になる前に理工学の原理原則を習得してないと前途多難。ひろゆきさんが言っているのはシステムエンジニアのことだと思うけどね。

  8. より:

    政治家じゃん

  9. より:

    ひろゆきは表面的に話すから都合の良いように聞こえるけど本質は違うからな

  10. より:

    話を聞く気がないのは無能。聞いた上で我を通すのは頑固。学び、追及し続ける頑固は優秀。

  11. より:

    自分で考えて貫いて生きている人は強いよ

  12. より:

    すげえわかる

  13. より:

    頑固な無能もいるから頑固だから優秀というわけではない、まで入れないと切り抜きとしてアカンやろ

  14. より:

    頑固というより純粋に自分の方が正しいと判断しただけなんだろうね

  15. より:

    よーーーっし、もう誰の言うことも聞かないぞ(*^_^*)!!

コメントを残す