【ひろゆき】※一瞬で理解できます?※腰痛には高学歴が効く!?←頭の悪い人と頭の良い人が同じ結論になり、普通の人が間違った結論になる珍しいパターンの問題をひろゆきが解説【切り抜き/論破/因果関係】



0:00 腰痛には高学歴が効く←これ分かります? 0:30 解説しますね 1:31 珍しい結論の分かれ方をする 2:09 そういう話ではないのよ ご視聴ありがとうございます!

source

「【ひろゆき】※一瞬で理解できます?※腰痛には高学歴が効く!?←頭の悪い人と頭の良い人が同じ結論になり、普通の人が間違った結論になる珍しいパターンの問題をひろゆきが解説【切り抜き/論破/因果関係】」への27件のフィードバック

  1. より:

    (直接的な)因果関係と相関関係は別ですよね?
    それに、「効く」ていう表現は、
    発病した病に対してのものなので、
    因→高学歴
    果→腰痛が治る
    で無いと、おかしいのでは?
    表現に語弊が有ると思う。
    (まあ、タイトルの時点で、内容は予想付きましたけど)

  2. より:

    座ってた方が腰痛なるくね?

  3. より:

    腰痛で学歴を判断する時代か…

  4. より:

    わいは20代やけど、毎週整骨院に体のメンテナンスのために通ってるで
    施術受けて体の悪いところに早めに気づけたりするからおすすめ

  5. より:

    これって高収入じゃなくて高学歴ってとこがミソだと思うんだよな

  6. より:

    二足歩行してる時点でどっちもアカンぞ
    これからの時代は四足歩行一択

  7. より:

    高学歴→いいところに就職→肉体労働しない→腰痛になりにくい
    なんだよあってんのかよ

  8. より:

    座っても腰痛はあるけど肉体労働の腰痛はキツイ
    それにひろゆきは高学歴は腰痛にならないと断言してないからね

  9. より:

    母数が少ないからだと思った。

  10. より:

    ふ~ん。証明されてるんですね。
    高学歴でも収入の低い人は腰痛になるんですかね。
    ピかピカピカ!って言うから、ひろゆきさんがピカチュウに見えてきました。すみません。

  11. より:

    整いました!の謎かけかとおもった。

  12. より:

    逆に肩こりが多い説
    デスクワークしてる人が多いから

  13. より:

    当然でしょう(笑)

  14. より:

    サムネ見て座り仕事するからかなって思ったらあながちあってたわ

  15. より:

    マジか。
    座りっぱなしかつ在宅だから、腰痛発症したわ

  16. より:

    一瞬で分かったぁぁぁぁ〜!!!でも、「効く」よりは「予防」じゃないかな??

  17. より:

    産まれ付きの椎間板ヘルニアなんですが。。。

  18. より:

    効いてないじゃん、なりにくいだけじゃん

  19. より:

    ちゃんと因果関係まで考えたら確かにそうかもね。

  20. より:

    じゃあ僕は天地がひっくり返っても腰痛にはならないなw

  21. より:

    座ってると腰痛くない?

  22. より:

    風が吹けば桶屋が儲かる的なアレですか。

  23. より:

    場合によるかな…?
    頭の善し悪しだけでなく職場の環境も影響するだろうしね、いくら頭脳労働でもデスクワークだったり同じ姿勢でじっとしてたら腰も痛くなるよ。
    個人差はあるべ

  24. より:

    高学歴は腰痛知らず…ってことね

  25. より:

    そんな事だろうと思った

  26. より:

    一瞬でわかった嬉しい

  27. より:

    F爺以降ボロボロだな
    頭の悪い人は言われたことをそのまま信じる→頭の悪い人はリプライで飛んできたURLをそのまま信じて釣られる
    全部ブーメランで草

コメントを残す