【ひろゆき】「DaiGoのように一度やらかした人間は一発アウトにしろ」と主張する人間をひろゆきが完全に論破する【ひろゆき切り抜き/DaiGo/ホームレス/論破】



0:00 知らない人の命とペットの命どっちが大切? 0:50 DaiGoさんの言い方に問題があった 2:41 DaiGoさんの失言はこの2点 3:05 やらかした人間は一発アウトにしろ派 …

source

「【ひろゆき】「DaiGoのように一度やらかした人間は一発アウトにしろ」と主張する人間をひろゆきが完全に論破する【ひろゆき切り抜き/DaiGo/ホームレス/論破】」への19件のフィードバック

  1. より:

    自分のなかでモヤモヤとしてたことを、ひろゆきさんがきちんと言語化してくれてありがたいです。

  2. より:

    ちょっと違うんだよな 知らないホームレスより自分の飼ってる犬の方が大事だけどホームレスが死んだ方がいいとは思わなから

  3. より:

    DaiGoバッシングについて、色々モヤる思いはあったのだけど、誰にも揚げ足取られないような言葉でそれを伝えるのはとても難しく感じていたので、ひろゆきさんのトーク力すごいなと思います。
    DaiGoさんは、発言の良し悪しを謝罪するべきだとは思うけど、考え方まで更生させないと!って周りが動いている事には少し違和感を感じています。

  4. より:

    おおっぴらに言わないだけで、DaiGoみたいなこと普段の雑談で良く聞いてたね

  5. より:

    人間誰しも何かしらの法律違反していますよ。例えば、車の制限速度50キロの道で51キロ出せば、本来だったら法律違反です。
    でも、運転した事ある人なら誰しもが一度は出しています。
    完璧な人は世の中にはいません。人の歴史は間違いを犯し、反省しながら発展していきました。
    それを完全否定する方は、さぞ神様みたいな人生を歩んでいるのでしょうかね?
    全くかばかばしい。

  6. より:

    少なくとも長期の謹慎期間は必要では?

  7. より:

    テレビで見る災害や戦争の被害者には可哀想と思っても、急いでる時に人身事故で止まった電車では舌打ちだってする。
    でもそれには目をつむり、見ないふりをするけど、その事実を公にするとバッシングするのが日本人。

  8. より:

    ふーん

  9. より:

    そもそも論としてあの発言って『マインド・ゲームとして間違った論理思考を展開していくから真に受けないで』って根幹部分欠落してます、拡散が悪意的です

  10. より:

    ここまでの意見を言語化させられることに尊敬と悔しさがある。。。
    俺だったらよく考えた上でここまでのコメントが浮かんだだろうか…

  11. より:

    ひげおやじ人という絶妙な語呂の悪さ

  12. より:

    この件に関してあちこちでコメント書こうと思ってもなかなか難しいですよね。ひろゆきが言う通り言い方が悪かったのは間違いない。
    でも地域住民はホームレスに眉を顰め、排除するために政治家や行政に働き掛けるのは事実。
    情報社会が進んで過去を隠してやり直すチャンスがどんどん失われてきている事が再起を妨げる。

  13. より:

    ✖️言い方が悪かった
    ○言わないでよかった
    言い方が悪かったなら、言い方直してまた言い直せばいいってことになっちゃうけど、荒れるよ笑

    ホームレスを助ける義理はない。ただ差別発言しなくていいって話。
    もっとシンプルに考えられんかね笑

  14. より:

    今回は割と論理的で理解しやすかった

  15. より:

    その通り

  16. より:

    納得

  17. より:

    ヒゲおやじいないのでは!?

  18. より:

    同感! 同じ考え。
    そうだよ!!

  19. より:

    ひろゆき本気モード(出力2%)

コメントを残す