【ひろゆき】※実はコレ続けてると超危険です…多くの日本人が体に良いと勘違いしている行動についてひろゆきが話す



ひろゆきの閃き 0:00 生き物の心臓と運動の関係 1:26 ニートの場合はビタミンD不足に陥る 1:48 歩くのが一番体に良い 体への負担をかけずに適度に運動するのが一番 …

source

「【ひろゆき】※実はコレ続けてると超危険です…多くの日本人が体に良いと勘違いしている行動についてひろゆきが話す」への31件のフィードバック

  1. より:

    筋肉が少ないと心臓に負担がかかるよ

  2. より:

    寿命は増えるけど健康寿命は減る

  3. より:

    そんなにバッテリー持たないんだよね

  4. より:

    いやこれに関しては正しいとは言い切れないな

  5. より:

    有酸素運動と無酸素運動が逆な気がする。

  6. より:

    補足すると
    体が損傷を負った場合
    心臓の筋肉は再生しません
    他の筋肉は再生します

    つまり心臓は体の中でわりと特殊な部位

    ちなみにひろゆきの話してる元の情報は
    東工大教授が1992年に出した「ゾウの時間 ネズミの時間」という本だと思われ

  7. より:

    いつも応援して見ております!!
    私もYouTube初めてみたので
    少しでも近づけるように頑張ります!

  8. より:

    アブローラーで全身筋肉痛なう

  9. より:

    カーテン開いてるニート最強

  10. より:

    マラソンは摩羅に損なんてよく言ったものだ。

  11. より:

    元気なうちに健康でいたいなら運動すればいいし
    長生きしたいなら動かなきゃええやん

  12. より:

    この話昔に聞いたことあるけど本当なのかな?

  13. より:

    あやまって

  14. より:

    ジョギング健康法提唱者はジョギング中に死んだしな

  15. より:

    心臓が原因で死ぬならともかく、それ以外の健康寿命や血管が詰まるとかそれ以外の死因と比べて寿命を縮めるとは一概に言えないんじゃないかと思ったりしました。

  16. より:

    筋トレはじゃあだめなの?

  17. より:

    常時脈拍100以上で49歳だともう天寿を全うしてるの?

  18. より:

    走るのも良くないし、筋トレもヤバいですね。過剰なプロテイン摂取も。
    普通がいちばん長生きするんじゃないですか?
    依存性のあるものを遠ざける。
    自分もカフェインを、もう少し減らしたら、更に健康体になるんですけどね。

  19. より:

    無酸素運動ならいいの?

  20. より:

    自分、細身のよく寝る奴です。
    長生きする意味あるのかな?

  21. より:

    長生きしたくないから無酸素運動しまくる

  22. より:

    有酸素無酸素戦争マジ永遠に終わんないなぁ

  23. より:

    30分歩くの・・・東京だと二駅三駅くらい?  ハッんこちとら最寄りの駅まで歩いて1時間だわい!

  24. より:

    健康寿命は伸びるかもよ?
    あとは脳とかBDNF出たりして可塑性あるし、脳機能が上がれば経つ時間はゆっくり感じるらしいしな

  25. より:

    レーサーが短命だって言われる理由がやっぱり心臓に負担がかかるからって聞いたことがある。
    逆に心臓に負担をかけなければ何年生きられるかって実験をした人がいたそうで、40代で亡くなったそう。
    ちなみに理由は肥満。

  26. より:

    ほとんど運動しないと心臓が限界迎える前に他の臓器が限界迎えて死ぬけどな

  27. より:

    長生きしたいなら安静にしてるのが1番!とお医者さんから聞いたことあるが、本当だったんだ。

  28. より:

    そろそろユウチュウブ控えて貰って良いですか?

  29. より:

    筋トレ、ジョギングより徒歩だな

  30. より:

    あべしんぞう

  31. より:

    いちゆき!

コメントを残す