【ひろゆき】※ホームレスになる人間は●●する※ 生活保護を取得できない原因ですね【切り抜き/論破】



0:00 質問 0:04 生活保護をもらえない人 0:52 質問2 0:56 実は犯罪者 1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz ラクしてうまくいく生き方 自分を最優先にし …

source

「【ひろゆき】※ホームレスになる人間は●●する※ 生活保護を取得できない原因ですね【切り抜き/論破】」への24件のフィードバック

  1. より:

    小学生の頃、家の近くでよく見掛けてたホームレスの方に話掛けた事有りますが英語のよぅな文字を書いてたので聞いてみたらドイツ語と言われたのを覚えてます。
    元社長さんだった話も耳にしました。たばこを上げたりしてました。

  2. より:

    今、DaiGo叩かれてるけど叩いてる奴らが売名と偽善者しかいないのマジで笑う

  3. より:

    ホームレスの方達って、いろんな話しが聞けそう。
    知的障害がある可能性があるのなら助けてほしい。
    ホームレスの方に対して見方が変わりました。

  4. より:

    ホームレスを理由にして、採用しない会社とか、面接さえ受けない会社あるからね

  5. より:

    皆さんが生活保護を受けられるようにします

  6. より:

    頭が悪いんじゃなく手続きの煩雑さや確認事項が多すぎるのが一番の原因だと思うんだけど?
    そもそも国が土地をもっと国有地にして、建物をドミトリーみたいにして、何人か詰め込めば、建物もそんないらなくなると思うよ。
    要は個人の知能を問題にするなら、国の生活困窮者対策を問題にしたほうが合理的だし、国の為にもなると思うけどな。
    ひろゆき氏はディーゴが炎上していることを知っていて、再生数稼ぎの為に上げたとしたら、意地汚い感じが否めん。

  7. より:

    どこに住もうが実は自由なんです

  8. より:

    こういうことを言わせておくことが問題なんだよね

  9. より:

    ホームレスの生涯て本だせば?

  10. より:

    ホームレスにマンコー!って叫びながら追いかけられてからトラウマです

  11. より:

    感想 難関大学の受験失敗者が多い。

  12. より:

    ホームレスかはわからないけど樹海に住みたい

  13. より:

    境界知能の人達かな。IQ70以上85未満の人達。社会からは無能の烙印を押されるが、知的障害ではないので公的支援は得られない。努力不足で片付けられてしまう。次第に追い詰められてホームレス化してしまう。

  14. より:

    サムネタイトル悪すぎないか?…どこかのメンタリストと違ってひろゆきはメジャーなテレビ局お抱えコメンテーターだから大丈夫って???何にせよ頂けないな

  15. より:

    浅草のホームレスで高学歴のホームレスがいるって噂があります その人は人から物をもらわないらしいです

  16. より:

    究極の面倒くさがり、じゃね。

  17. より:

    ホームレス経験を公表している方も居ますね!
    経営者の方や芸能人の方等いろいろみたいです!

  18. より:

    前ひろゆきがTwitterで紹介してた白くまのホームレスの漫画は参考になったわ

  19. より:

    メンタリスト
    「ホームレス<野良猫」

  20. より:

    住所なくても役所の場所を仮の住所として申請出来るんじゃなかったでしたっけ?

  21. より:

    いつものように理屈で考えれば そうなのかもしれないけど
    "単純に社会放棄"や"究極の自由"って理由も多いと聞いたけれど

  22. より:

    頭が悪い、発言はダメだ

  23. より:

    ホームレスに女がいないのはなぜ?

  24. より:

    ホームレス、社会の底辺かもだが有事には意外にしぶとく生き残れるかもw

コメントを残す