【ひろゆき】日本は「性行為<旨い飯」という異常な国です。日本人ほど『食』にうるさい民族はいません。日本のご飯が上手すぎる問題についてひろゆきが語る【切り抜き/論破】



確かに日本にいると「美味しい」が当たり前になってきますね ☆タイムテーブル☆ 0:00 日本の食事が旨すぎる問題について 0:28 少子化問題は旨すぎる食事のせいです …

source

「【ひろゆき】日本は「性行為<旨い飯」という異常な国です。日本人ほど『食』にうるさい民族はいません。日本のご飯が上手すぎる問題についてひろゆきが語る【切り抜き/論破】」への46件のフィードバック

  1. より:

    答えづらいみたいなものもありそう

  2. より:

    GACTも欧州でも美味しい料理はあるけど、コストが高くて自分の許容量を超えると言っていた。

  3. より:

    ミシュランの三ツ星獲得した店の数が世界一だからな
    星の数でも世界一

  4. より:

    確かに自慰行為もしてないな。ご飯美味しいから。

  5. より:

    日本人の食に対する執念ってすごいよなぁ

    そんな日本人に「七度かまどにくべても食えねえ」と思わせたナナカマドの強さたるや

  6. より:

    脳科学的に言うと、食欲と性的欲求は同じ部分で満たされているらしい❗

    日本人は食事の後に性行為するのが当たり前だけど、海外は性行為の後に食事をするみたいです。

  7. より:

    何でもいいけど、台湾文化が尊い。

  8. より:

    日本の食生活に慣れたら
    ガチで海外住めないわ

  9. より:

    ヤるときより美味しいご飯食べる回数の方が多いからでは?

  10. より:

    だから韓国がパクるんだ(笑)

  11. より:

    植物の多様性をも認めない日本。

  12. より:

    意外と日本ってグルメなんだ
    フランス上げ日本下げするのかと思った

  13. より:

    イギリスに紳士が多い理由がわかった

  14. より:

    ・・・・・・やっぱり狭いから流通に拘れるってのも大きいよなぁ・・・・・・
    美味しく食べる事が好きな日本人が太ってる人が少ないのは・・・・・・
    やっぱり食生活なのかな?

  15. より:

    童貞が多いからじゃね?(鼻ほじ)

  16. より:

    コンビニのパンも現地のフランスのパンと遜色ないと言われてるのは有名。ゴディバも日本のチョコと遜色ない。

  17. より:

    おもしろーい。あながち真実かも。
    娯楽のない(美味しいものがない)昔の村社会で子がいっぱいいたし。
    今まで少子化の原因と対策を考えて語ってた人達、的外れなこと言ってたかもね。

  18. より:

    海外行ったことないけど日本でまずい!と思ったことないです。コンビニでもスーパーでもだいたいおいしい

  19. より:

    加工され過ぎってことか?

  20. より:

    海外でも食べ物が美味しい国があるけど、バリエーションが少なくてずっと同じメニューだったりするし、高級レストランからコンビニやファミレスまで美味しい事を考えると日本が世界一だと思う

  21. より:

    日本のコンビニは、海外とは別格なんですよ。例えば米国だと、ロングライフの食品しか売っていません。

  22. より:

    だから少子化なのか

  23. より:

    確かに日本人の唾液美味しい

  24. より:

    美食家の石田純一がイタ飯はどこが一番美味しいですかて聞かれて東京ですて言ってたからね

  25. より:

    日本は、コンビニにでも行けば美味しい飯やスナック、美味しいジュースとか、ケーキとかなんでも買えるのやばすぎるよね。
    外国で美味しいお菓子とか、ポッキーとキットカットだけや。

  26. より:

    たしかに食べ物にそんなにこだわりがない自分ですら、喫茶店で800円出してレトルトのクソマズカレーが出てきた時は怒りのあまり食べずに返したことがあるから、それくらい日本人は食べ物にうるさいのかもしれない

  27. より:

    隙があったのでホルホルします

    この食へのこだわり、さすが最初に旨味調味料を学問的に体系化させただけはある

  28. より:

    その説明は笑

  29. より:

    性行為が一番だと思ってても日本人は恥じらいから正直に答えていない可能性はありますよね。

  30. より:

    ないんじゃないすかな〜すき

  31. より:

    「旨い寿司食べに行かない?…」とかで大体ナンパ成功しそう。

  32. より:

    イタリアで本場のパスタ食べたらウマすぎて、もう日本でパスタ食べれなくなった。

    本当の味を知ってしまった…

  33. より:

    眠>飯>性

  34. より:

    セクスか

  35. より:

    アメリカ、ヨーロッパの人も
    自分たちの国の食事が世界一って思ってそうだけどな

  36. より:

    こえええ

  37. より:

    美味い食事は頭はめっちゃ冴えてるのに味わえる幸福だからと思いました。
    性行為やお酒の酔いとかも確かに気持ち良いけど我を忘れてる時の記憶って飛んじゃうからその時の気持ち良さを思い返してもよく覚えてない。
    日本の食事は美味すぎるから余計その記憶が鮮明に残りやすくてランキング上位にくるんじゃないかな。

  38. より:

    美味い物食えてる俺、実質非童貞

  39. より:

    食に関する執着がすごいってのは確かにその通りだと思う。普段温厚な日本人がクジラとかマグロの漁獲制限がかけられそうになると、ガチギレするからねw

  40. より:

    まあ舌の繊細さからして違う気がする。出汁の感覚とか海外にはあんまなさそう。

  41. より:

    確かに男の胃袋掴めとは言われるけどタ◯袋掴めとは言われないもんね

  42. より:

    日本、タイとか台湾とか、料理が安くてもそこそこ健康的で上手い国は治安がいい。逆がアメリカ。合ってる?

  43. より:

    結構外国の人が飯美味し過ぎて困るっていうのは聞いたことあるね。

  44. より:

    わっかる。性行為も大好きだけど美味しいもの食べてるときにはかなわねぇ

  45. より:

    日本のメシは本当にコスパ世界最高レベルです。もっと自国に自信をもちましょう ^^

  46. より:

    むしろ日本程の土地でなければ全国対応が出来ないと思うのは自分だけ?( ̄▽ ̄;)

コメントを残す