【ひろゆき】スーパーでマスクしないおばさん VS マスクしろおじさん【切り抜き/論破】



0:00 質問 0:09 マスク注意に反論する人 0:37 お店の人がジャッジする 1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz ラクしてうまくいく生き方 自分を最優先にし …

source

「【ひろゆき】スーパーでマスクしないおばさん VS マスクしろおじさん【切り抜き/論破】」への47件のフィードバック

  1. より:

    マスク無しです、楽です
    人目は気にしません、感染者でもないのに

  2. より:

    今田耕司がウーバーイーツの汗だくのおっさんがキモいから二度と頼まないとテレビで発言してプチ炎上したやつの見解をして欲しいです!

  3. より:

    次回はRSウイルス宜しくです。

  4. より:

    マスクしないおばさんVSマスクしろおじさんの電流爆破マスク剥ぎデスマッチで決着つけよ。

  5. より:

    マインドさんいつも切り抜きお疲れ様です。
    先日ポッキーさんの切り抜き拝見しました。
    流石っすねf(^_^)ではまた。

  6. より:

    注意されても良いからマスクしないってガキじゃないんだからさあ。日本人の知能レベル疑われるだけ。土足禁止ですよって言われてる畳の部屋に土足で上がるのと同じくらいマナー違反。

  7. より:

    質問者の頭の悪さ半端ないw

  8. より:

    イベルメクチン有効らしいな。

  9. より:

    マスク問題って(ーー;)問題かと、、

    気持ち人権問題絡むんじゃね⁉︎

    ぱっと見で義耳って分からないと思うし、、

    政府も各省庁も言わないのは人権問題と言われたら…崩壊の危険性があるから、、じゃね〜かなぁ〜⁉︎

    私は口臭を公衆にさらさない「為」にマスクしているけどねw

  10. より:

    マスク問題って(ーー;)問題かと、、

    気持ち人権問題絡むんじゃね⁉︎

    ぱっと見で義耳って分からないと思うし、、

    政府も各省庁も言わないのは人権問題と言われたら…崩壊の危険性があるから、、じゃね〜かなぁ〜⁉︎

    私は口臭を公衆にさらさない「為」にマスクしているけどねw

  11. より:

    アメリカではワクチン接種者も今現在はマスクしてる。アメリカはもう日本なんかめじゃないくらい死亡者出てからようやくマスクに対しての感覚が変わったんだろうけど。
    そうなってからでは遅いだろう。

  12. より:

    みんなマスクしてるところにさあ
    マスクつけないでいったら変な目で見られるし下手したら絡まれるのなんてちょっと考えたらわかるよね
    それが嫌なら意味がないと思っててもとりあえずマスクっぽいものつけとけばいいじゃん
    すっかすかの布マスクでもつけてるだけでトラブルに巻き込まれることはなくなるんだよ?

  13. より:

    スーパーだからしなくて良いって思考は良くないですね。病院にマスクしないで行っても良いでしょって言っているのと同じ。他人への思いやり。
    これ以上感染拡大すると自宅待機療養者の死亡者も増えてしまうね。昨日も30代の自宅待機してた患者さんが亡くなりましたね。
    パンデミックになるかの瀬戸際だと思う。マスクが好きとか嫌いとか言ってる場合じゃないな。マスクは嫌いだけどコロナの終息の為には仕方ないんだし、我慢ですね。大体にして息止めるって無理だろう笑
    但し運動する時は熱中症恐ろしいから公園やマラソン等の場合は自己判断でしょうね。というより無理強いは良くありません。要するにtpo
    マスクで免疫力が下がる前にコロナを蔓延させない事が大切。

  14. より:

    「マスク着用とウイルス感染には因果関係はないが相関関係はある。一番は手洗いである。」というデータから相関関係でマスクを半強制にするの?!っていう違和感は少々あるが、今の時勢マスクをつけた方が人間関係ごちゃごちゃしなくてそっちの方が楽って思う。

  15. より:

    いいですねー

  16. より:

    マスク すればいいんじゃ~

  17. より:

    普通に質問者は架空の質問を作ってひろゆきの反応を楽しんでるだけでしょ。

  18. より:

    バスや電車内で、顎マスクとか飲食していてマスクを外す奴が居るけど、そいつ等も乗車した時点で運転手に注意されたら負け確定なんだよね。

  19. より:

    息止めてるといってる時点で息出てるよな…
    正直全てのマスクは効果が100%ある訳ではなく、全てウイルスの方が小さいので、話してるだけでもウイルスは外に逃げ話してる人に感染はする可能性はある
    これを防ぐには穴が無いものを使用する必要があるが、そうすると息が出来なくなる
    1番いいのはマスク自体にアルコール消毒をこまめにして使用する事、
    まぁ店側でマスクは必要ないという店は今はないので、最低限のマナーとしてつけるべきかと
    よく勘違いしてる人は口からウイルスが出ると思ってる人が多く感染してる場合、ウイルスは細胞に繁殖するので、全ての細胞に付着します
    それが頭皮、手、顔、鼻、足など、その流れで血管や、臓器に付着するので、実際防ぎようがないんですが、最低限の事は守らないと他に迷惑かかりますね

  20. より:

    マスク無しで平気で咳くしゃみするジジイ(客)いたからマスクしてと指示したら
    『コロナはいない、テレビが流した嘘、ネットの情報が正しい』と反論されました笑

  21. より:

    こんなマスク付ければ済むことに時間のかかるトラブルになりやすいようにするのが無価値、時間の無駄。
    マスクつけない主義主張など無意味。

  22. より:

    反マスクの人って「マスクはコロナに効かない!」って主張であって「マスクはむしろ体に害を及ぼす!」って主張ではないんだよね??

    であれば、実際にマスクをするかしないかは、ひろゆきの言うように他の要素も絡めた上でメリット・デメリットを考えて決めれば良いのに…

  23. より:

    コロナ脳とか言ってるけど、マスクしない側も大概情報の受け売りでやってるからな

  24. より:

    気にされたいのかな❔

  25. より:

    いるいるいつも行くスーパーにマスクしてない見るからに頭の悪そうな若い男三人組。いつも大量に飲み物買い込んでるからどこかの飲み屋の底辺バイトかな?哀れな人種だよ。

  26. より:

    コンビニのレジとかで

    店員 マスク付けてもらえますか?

    私 マスクしてから、タバコ146。

    店員 え?

    私 タバコ146

    店員 聞こえません 何ですか?

    私 結局マスクを外し、

    タバコ146って言ってんだろー!!

  27. より:

    餃子店主がホリエモンに
    負かされた感が否めない
    例外はありますがね…‥…

    苦笑

  28. より:

    夏は人がいなければ外歩く時マスク外してる。暑いし汗っかきだし辛いから。人が居るなら替えのマスクも準備して我慢して付けてる。今の所何も言われてないけどその内怒られるのかな…

  29. より:

    マスクは出来る範囲でしっかり着けたい

  30. より:

    TPOだな

  31. より:

    ストップコロナ差別。の張り紙している店舗ならマスクしてなくても問題ないんしゃないかなー。(意地悪な考えだとすると)

  32. より:

    死んだらわかってくれるんじゃない?
    来世に賭けてワンチャンダイブしてもらおう

  33. より:

    俺もスーパーではマスクはしねぇよ。だって何も言われないし、それはしない人の自己責任だもんよ。日本人は自己責任と言う言葉を知らねぇのかよ。生きるも死ぬのもその人次第ってことで。

  34. より:

    感想 どちらも精神科の病院行きで良いと思う。症状が良くなるまで、薬で眠らせ、医療費払えないようであれば献血&試験体。

  35. より:

    要はかまって欲しいだけでしょ

  36. より:

    コロナ禍の10年も前から夏でもマスクしてました‼️アレルギーなので。よく人に言われました…なぜいつもマスクしてるのですかって?⁉️顔を隠してるのですか?ってね。面倒だから言われる度に口が臭いからと…笑

  37. より:

    もともと人込みでは年中マスクしてたけど
    こんなマスクが当たり前になる時代が来るとは

  38. より:

    マスクすると鼻付近が荒れる。だからしたくない

  39. より:

    マスクのおかげで目だけ笑うことに慣れてしまいました

  40. より:

    社会全体での新型コロナウイルスの総量を減らしたいのであればマスクはするべきです。馬鹿言ってないでさっさとマスクしてください。

  41. より:

    鼻出しマスク最強じゃない?
    移さないし、自分が感染するだけだし、マスクつけてるし。

  42. より:

    『マスク意味無いwwwww』とか理論武装してる気になってそう。
    普通に飛沫防止しろよ。
    こういう尖った(と思ってる)行動する人って結局の所絡まれたいだけだったり言い負かしたりしたい馬鹿。

  43. より:

    簡単に言えば警察から職務質問を素直に応じれば直ぐ済むのに、下手にと食い下がるから時間を取られて
    応援を呼ばれて押し問答になって20分以上も粘っていた奴がいたっけな?

  44. より:

    出禁になっても文句言えないな

  45. より:

    コロナ脳とか騒いで意地でもマスクをしない方々は、世間とは少し考えがズレてる気がします。
    今やマスクをする事は他人に飛沫を飛ばさないエチケットなので。感染しているいないの問題ではなく。

  46. より:

    その地域に感染者が出たら問題で本人の感染の有無に関わらず確実に人間性疑われる

    それでもいいならやれとしか

  47. より:

    自分のルックスに自信はないのでむしろマスクしておきたいくらいです。見た目を気にせずに笑えるようになりました。

コメントを残す