【ひろゆき】テレビ番組って頭の悪い人に合わせて作られてます。Excelの使い方も分からない頭の悪い人でも出演できてしまうテレビというメディアについてひろゆきが語る【切り抜き/論破】



タイムテーブル☆ 0:00 テレビは頭の悪い人向けのメディアです 0:34 頭の良い人はテレビがバカ向けだと理解している 1:10 Excelも使えない人は絶対に出世できない …

source

「【ひろゆき】テレビ番組って頭の悪い人に合わせて作られてます。Excelの使い方も分からない頭の悪い人でも出演できてしまうテレビというメディアについてひろゆきが語る【切り抜き/論破】」への11件のフィードバック

  1. より:

    今時、ワードエクセルは学校で資格取らされるからね。。。w

  2. より:

    坂◯忍

  3. より:

    YouTubeばかり見るようになりましたが、何かイライラすることが増えましたね
    コメント欄で特に女性の意見を見ると価値観が異なりすぎてイライラしてしまいます
    つまり私のような馬鹿には下に基準を合わせてくれてるテレビが向いているのかもしれませんが退屈で面白く無いんですよね

    でもイライラするということは脳が働かないテレビとは違って脳が少しでも働いてて反応が出ているということですかね

  4. より:

    事務職の募集要項でエクセルとワード必須が多いから使えなかったら書類選考で落ちる。

  5. より:

    「頭悪いからわかんない」「それが普通」なんてことを、バラエティやドラマでも当たり前に言う頃けら、15年以上前から私もテレビ見てません。

    「言ってること絶対おかしい」ってなりますもの。
    見る意味ないし、「信じれない情報ですよ」と言ってるようなもの。

    そんな特定グループとは、どのような人達なのかを理解する上では、利用価値があるのかもしれませんが。

  6. より:

    僕の父の若い頃は「逃亡者」「ベンケーシー」
    「インベーダー」「コンバット」「スパイ大作戦」
    などのアメリカのテレビ番組が多数放送され
    ていて、どの作品も製作者側に良い作品を
    作ろうという意欲を感じさせる番組ばかりだっ
    たそうです。
    ですから日本のテレビ局も安易に視聴率を
    取ろうとしてバカ芸人を使ったくだらない
    番組ばかり放送していないで青少年たちの
    人生の教科書になるような良い番組を制作
    してもらいたいものです。

  7. より:

    まだ2014~16年ぐらいまではテレビ見てたけど今はほとんど見なくなってネットの世界になってる

  8. より:

    桜井章一さんがバラエティー番組のことを
    「真っ当な感覚をとうの昔に捨て去っちまった
    プロデューサーやディレクターがバカを使って
    番組を制作している」と言っていたけれど
    僕も全く同感です、バカなバラエティー番組が
    青少年たちに与える悪影響はとても大きいと
    思います。テレビ局はもっとまともな番組を
    制作するべきだと思います。

  9. より:

    だからといってテレビを見ないから頭がいいという訳でもテレビを見てるから頭が悪いという訳でもないから勘違い無きよう

  10. より:

    だから分かりやすくする為にマスコミは、
    色々とカットが多いのかぁ

  11. より:

    いちゆき!

コメントを残す