【ひろゆき】面接でコレ言う人は馬鹿。優秀でも面接で落とされる人3選【ひろゆき切り抜き】



目次 00:06 こういうことを面接で聞く人は馬鹿 03:11 会社が求めているものとズレている人 05:17 こういうタイプは優秀でも落とされます 06:56 面接で優秀に見せるコツ 当 …

source

「【ひろゆき】面接でコレ言う人は馬鹿。優秀でも面接で落とされる人3選【ひろゆき切り抜き】」への16件のフィードバック

  1. より:

    目次
    00:06 こういうことを面接で聞く人は馬鹿
    03:11 会社が求めているものとズレている人
    05:17 こういうタイプは優秀でも落とされます
    06:56 面接で優秀に見せるコツ 

    当チャンネルは有益な情報や役に立つ知識などを、ジャンル毎にまとめて毎日発信しています。
    動画が良ければ、ぜひ高評価とチャンネル登録をお願いします。

  2. より:

    面接の参考にします。

  3. より:

    スキル無し未経験やけど面接の時社長と会社のこと褒めまくったらめちゃ嬉しそうな顔してくれて案の定受かったわ。まー結局世の中こんなもんやなー思った。

  4. より:

    有給等の労働条件が面接の話しと違う・・・んなことされたら今の時代、バックレ退職するのが普通です。

  5. より:

    「世の中は『優秀だから受かる学力テスト』ではない」
    学生と社会人の一番の違いは、確かにこれだと思う。

  6. より:

    中小企業で人事も担当している現場上がりのマネージャーです。この件は、ひろゆきに全く同意ですね。入れる人間は、スキルや資格よりウチで役に立つか?既存の社員達と上手くやっていけるかを見て決めています。
    これって面接に限らず、コミュニケーション全般で言えること、正論は時として正しい答えではないですね。
    正論を叩きつけて良いのはひろゆきのポジションだけなことを理解しないとね!

  7. より:

    ひげさんみたいに息をするように嘘がつけたら面接楽だろうなw

  8. より:

    うん子製造機ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

  9. より:

    うん…なんだろう。「嘘ついたらダメよ。」とありきたりな約束をし、素直な良い子とか言われて安心していたけど成人したら色々ストレートな人間になってしまい面接でひろゆきさんが言っていたような有給とか聞いていそうな我が息子。本当に不思議なんだけど、自分が育てられたような事しか言ってないし、色々口うるさくしていたけど…【命令は背くために、約束は破るためにある】みたいなむかしのヤンキー漫画みたいな反抗心ないんだよな…今の人って。
    こちとら、50近いのにあんまりうるさく生産性とか○○も出来ないの?とか言われると悔しいから「やってやろうじゃん」ってムキになってるのに…

  10. より:

    面接は嘘も方便で~面接は八方美人でそれがバレなければ良い
    最対面の印象が必要な時もある
    コミュニケーション能力も相手に伝わるように印象付けることも大事だと思います
    会社に入ってしまう迄の行程にしか過ぎない
    基本その場その場の対応力は企業側から問われるとは思う

  11. より:

    その会社には入りたいけど、優秀じゃないから優秀とは思われたくはないけど、合格するコツを教えて下さい(笑)

  12. より:

    イエスマンを求めてる

  13. より:

    昔ガチで落としたのは
    何故か偉そうな人、、何を勘違いしているんだか、、(;^_^A

    さらに面接で○○を言う前に

    汗臭い、、 何故秋に、、、
    逆に化粧臭過ぎる人 多分香水つけ過ぎたのか、
    (それともブランド品を混ぜたのかどっちかだと思うけれどね)
    店頭で応対するスタッフだから無理でしょ 
    面接する方も大変なのよこれでも、、、

  14. より:

    ありがてぇチャンネルだ

  15. より:

    面接は嘘つきゲーム定期

  16. より:

    17時まで仕事って言われたんすけど17時まで仕事するんすか?
    その前に仕事終わって着替えて17時にタイムカード切るんすか?
    って聞かれて、今ってそんな事気にするのか…って思ったよw
    17時って言われたら17時まで仕事するんだと思ってたからw
    でも今はそういう風に変えないと線引きが出来ないんだろうなと思う

コメントを残す