【ひろゆき】ボランティアをこき使って国からガンガン金を巻き上げている会社です【切り抜き/論破】



0:00 社会保障は政府がやるべきこと 0:51 日本の企業はクビ切るの難しい 1:55 派遣業が儲かる 2:24 人材派遣業パソナの闇 1%の努力 (西村ひろゆき 著) …

source

「【ひろゆき】ボランティアをこき使って国からガンガン金を巻き上げている会社です【切り抜き/論破】」への44件のフィードバック

  1. より:

    パソナってコロナ関係の仕事斡旋もしとるよね

  2. より:

    労働者を食い物にした中抜きビジネスは個が儲けても国自体には悪影響しか及ぼさないよね。寄生虫と同じだわ

  3. より:

    ひろゆきさんの最後の一言を言う時の口調が感情こもってる感じがする

  4. より:

    アホを首切れないルールを作ったことで、企業は衰退することは間違いない。
    それが、口入れ稼業をボロ儲けさせています。
    平蔵です。平蔵❗️
    パソナ、電通等は国賊ではあるが、儲ける天才とも言える。
    国や人を売り渡しても、金を儲けたら、儲けたら者の勝ち、文句あんのか❗️というのが平蔵の考え方です。
    良し悪しを論じてもしょうがない。
    消す事を考えるべきだが、合法的に消すことは、かなり困難です。
    それよりは、合法的に裁判の賠償金を払わなくても、刑事責任はないことに気がついて、踏み倒す事を実行した人の方が、よほど堂々とした生き方で拍手をおくりたい。
    面白い生き方です。
    感服しております。
    これからも、そのままの生き方を貫いてほしいと思います。
    チャンネルの管理者を訴える等という、お門違いは無視して踏み倒したら、最も合理的だと思います。

  5. より:

    生放送で、無礼だ無礼だ!と怒られた人が居たような!

  6. より:

    商品化された労働力が資本の源泉だということをよく分かっているのが竹中平蔵。人材派遣業って正確には企業向けの労働力サブスクリプション。

  7. より:

    雇用される側からの意見としては、たとえ能力があろうと、明日働く仕事が突然なくなるような派遣会社では絶対に働きたくない
    現在働いている会社を選んだ最低限の基準は正社員雇用であること、社会保証完備などなど
    つまり雇用される側からすると、竹中平蔵は最低限のラインにすら到達していないおそろしく無能な社長という理論になるんだよね
    人間としても最低で雇用形態も不完全な会社、まさにバカの極み

  8. より:

    実際はパソナだけでは人集められないからパソナがまた外注し、その会社がまた外注し、孫受け?みたいな感じにもなってるのかなぁ?

  9. より:

    パソナとリクルートで人材事業の二大巨悪になってんなぁ

  10. より:

    東京オリンピックはアスリートとパソナの為に開催します。笑

  11. より:

    いや、経済学とか関係なしに内側にいた人間がそれで金儲けしてるから嫌われとるんやろ。。

  12. より:

    渋沢栄一の対義語
    電通の類義語

  13. より:

    ん~確かに竹中氏のやり口は「経営」を説く人としては優秀だと思う。
    でもネットの世界やひろゆき氏はそんな竹中氏を批判してるけど、竹中氏一人でそんな流れや仕組みを作れるわけじゃない。
    本当に「悪人」と呼べるのはそんな竹中氏に協力した議員連中ではないだろうか。

  14. より:

    バナナ野郎・竹中は、パソナでコロナ景気でボロ儲けです。

  15. より:

    3150ズバリ!

  16. より:

    人材派遣って 結局人身売買だよねー

  17. より:

    どうして自民党がここを贔屓にするかっていうと、自分達に都合がいいからなんだよね。

  18. より:

    竹中平蔵氏のYouTube見てみました。どういう事今言ってるか分かるんで興味があれば。
    まあ、中抜きに関してはパソナが悪いのか政府が誤魔化してるのかハッキリしてほしいですね。経費だとかあれこれでしょうが。
    運営スタッフも日給高いから驚きです。

  19. より:

    経営者って本当大変なんですね。。。

  20. より:

    派遣制度を作った竹中平蔵に全部カネが行く。日本は滅びて竹中平蔵とその仲間たちだけが私腹を肥やし生き残る。

  21. より:

    ひろゆきさんの評価は正しいと思います。
    彼が、尾身会長をなぜあれほど罵ったのか、よく分かりました。

  22. より:

    ひろゆきが言う優秀は大体皮肉

  23. より:

    バナナは、おやつに入りますか?竹中○蔵の会社関係者は、ボランティアに入りますか?

  24. より:

    パソナはガッツリと自民党と繋がっている。

  25. より:

    マインドさんの動画は見やすくていいね。

  26. より:

    イギリス
    「金を儲けるために戦争して植民地にして奴隷雇えばいいじゃん」

  27. より:

    経済的や家庭環境とかで
    やれば出来る子でも見落とされて底辺になっちゃう子も多いと思う
    それは国としてももったいないなとは思う

    あとパソナは悪徳口入れ屋って感じ
    派遣会社ってピンハネ度合いがハンパないでしょ

  28. より:

    奴隷貿易って感じね。

  29. より:

    この話はどこまで本当か分からないので三橋さんと同じように竹中さんとも対談してもらうことを望みます

  30. より:

    ひろゆきは竹中さんを金稼ぎが出来る優秀な経済学者て評価してるけど動画見た限りではどう考えても経済学者じゃなくてただ利益を独占したいだけの経営者に見えてくる不思議

  31. より:

    竹中平蔵さんは銭ゲバの模範だな

  32. より:

    パソナの淡路島プロジェクトはリアル帝愛の地下帝国らしいよ

  33. より:

    竹中平蔵さんが○○れない日本はなんて平和なんでしょう

  34. より:

    はっきり言って竹中平蔵は自民党が彼に悪役をやらせているだけで、彼が得た利益は迂回ルートにより自民党議員の懐に入る仕組みです。

  35. より:

    朝日新聞の希望退職ですが、朝日新聞にまともな人はいませんが、ましな人は辞めて行き、残るのはクズばかり。

  36. より:

    オリンピック関連で雇用されるスタッフさん達に支払われる賃金ですが、竹中平蔵が95%を中抜きする事が明らかになりました。

  37. より:

    よく一部の「竹中黒幕論は陰謀論だ」と言ってるけども、竹中さんって政府とのパイプを構築して
    儲けているところがあるからちゃんとそこの辺は見てもらいたいよね。

  38. より:

    そういや、PASONAは批判するけど自民党は擁護する人ってなんなん?ちょっと頭がバグってたりするんかな??

  39. より:

    オリンピックの話とかの利権問題で「PASONAコノヤロー」ってはなるけど、ここの株持ってたりするから、あんまり強く言えないんだよなぁww
    他の派遣企業もそうだけど

  40. より:

    派遣会社も問題だが、正規雇用を簡単にクビに出来ない国家だから企業が派遣を使いたがる様になってしまったのもまた事実なんだよなぁ・・ある意味日本は社会主義っぽい所があるから。

  41. より:

    そういう仕組みを考えて実行出来るポジションにつけるなら優秀なんだろう。
    やってる事は詐欺師と変わらんが。

  42. より:

    経営者は別に人格者でなくてもいいということなんでしょう。慈善事業じゃないんだから。
    その内、官公庁・企業も一部の幹部要員を除いて皆派遣社員になりそう。

  43. より:

    ずる賢いというよりも、ここまでくると悪人ですよね。ひろゆきが最後に「人間としてはどうかと思いますけどね」と言ってるのが胸に突き刺さります。

  44. より:

    権力が暴走し放題の国

コメントを残す