【当てはまる人は注意】「地球は平面だし、政治家はゴムマスクの偽者(笑)」【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん / 陰謀論】【岡田斗司夫まとめ】



twitterアカウントを開設しました!更新情報などを発信しています。 是非フォローしてください!

source

「【当てはまる人は注意】「地球は平面だし、政治家はゴムマスクの偽者(笑)」【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん / 陰謀論】【岡田斗司夫まとめ】」への29件のフィードバック

  1. より:

    【ヒント】
    賢者とは「肯定論と否定論の両方を理解」しつつ比較が出来る人の事で
    信者とは「肯定論か否定論の片方しか理解して無い」ので比較する余裕が無い人

  2. より:

    「ゴム人間」と言えば…現代の ONE-PIECE(ルフィ)や ターミネーター2(T3000)よりも
    嘗ての「プラスチック・マン」と言うアメコミ調なアニメ作品が印象深かったです

  3. より:

    二酸化炭素の排出で地球が温暖化(天体現象)する説(京都議定書・国連パリ協定・排出権取引)には真面で呆れました
    ・中世温暖期が説明出来て無かったり・小泉進次郎(環境相)が 46% 等と妄言を吐いたり
    ・林修氏がグスコーブドリの伝記(二酸化炭素の排出で地球が温暖化する演出)を推したり
    ・グレタ・トゥンベリ女氏が国連で吠えたり…と下手な SF 作品よりも楽しめました

  4. より:

    ソフトバンクのCMがゴムマスクのパロディやってるよね( ´▽`) '`'` '` '`

  5. より:

    テクノロジーが進んだからと言って全てが解決するわけではない
    また科学は万能ではない
    まぁ、世の中科学で説明できないものに時として遭遇することはあるよ

  6. より:

    陰謀論を信じてしまう人は圧倒的に知能が低いので、関わらないが吉。
    IQが20%以上離れると会話が成立しなくなる

  7. より:

    陰謀論なんてエンタテインメントだろ真に受ける奴はすぐ詐欺とかに遭いそう

  8. より:

    まぁ川口浩を楽しんでる層が半分くらい乗っかって楽しんでるんだろうよwww

  9. より:

    人型ロボットはもう実用化してるんでしょう?
    それがゴム人間。つまり替え玉のこと。
    表面がゴムなだけで中は機械。
    ホンダは無駄だったね。

  10. より:

    守破離みたいなもんか。第三期が少し違うけど。

  11. より:

    誰かしらが、人類が言葉を使うようになって得た最大のアドバンテージが虚構を共有する能力、とか言ってたっけな。
    自分が見てないものを他人と共有する、っていう観点で見ると伝聞も嘘もあんまり変わんないのかな。
    ホントに相変わらず楽しく大騒ぎしてるな。 笑

  12. より:

    陰謀論は別に信じてても良いんじゃないかなって思う。陰謀論を本気で否定する人は逆に真面目に行き過ぎなんじゃないかなって思う

  13. より:

    地球最後の日より先に日本から日本人が消える方が早いと思っている
    岸田マジで増税止めてくれ

  14. より:

    道場とかで言うところの守破離っていうやつだと思います。
    まずは先人の教えを守って学習し、その後成長して教えを破って離れていく。

  15. より:

    神社に行くと金運が上がるのは、神様のお助けではなく、御手水を行って気持ちをリセットすることによって、冷静で合理的な判断ができるようになるからだと言っていた人がいたのを思い出しました。

  16. より:

    いろんな人がいていいんじゃない
    機械みたいにみーんな一緒だと人類は滅亡してると思う

  17. より:

    一般人が陰謀論と呼ぶ段階の80階上くらい上の妄言で笑うしかない。

  18. より:

    人は見たいもの、聞きたいもの、信じたいものに強く影響を受けるので、まあ、はい。
    そんなものです、世界は。

  19. より:

    「この事柄の本質は何なのか?」を、たえず自分の頭で、現実の中で考え抜く姿勢が大切で、たとえば、Aという事柄に関して、相対立する意見がある場合、その双方の意見を、等距離から俯瞰するように慎重に検討する。この姿勢が無い人が「信者」になるんだよね。
    あと、岡田を見てるといつも思うのは、いい加減「サイコパス」名乗るのやめりゃあいいのに…と。中野信子が最近のネットの「サイコパス」議論に危惧を表明してたな

  20. より:

    情報が精神を構築しているって話が物凄く納得してしまいました。

  21. より:

    科学を盲信するのもなんか良くない気がしてきた。当たり前のものを疑うむしろ賢い人間たちなのか?って考える俺も危ないのか、、、?

  22. より:

    岡田さんに一度かぶれて一旦離れたけど、もいちど見てみるとやっぱオモロいね
    ジブリ系と庵野絡みだけ岡田さん盲目的だけど、それ以外なら

  23. より:

    統合失調症患者がSNSで簡単に繋がれるようになってエコーチェンバー現象で精鋭化してる

    ネトウヨもパヨクも同じ

  24. より:

    教祖がいない神社の方が良いかと

  25. より:

    他人ならそっと離れれば良いだけだが、身内が反ワクチン、光の戦士、フラットアーサーになって"世界の真実に目覚めた"絶望感すごいよ
    論理とか全くもって通用しないし、こっちが"目覚め"ないと日常会話すら成り立たないんだから説得もくそもない

  26. より:

    な、なんだってー!!!

  27. より:

    陰謀論=悪、間違いという考え方もどうかと思う。
    オウム真理教とか北朝鮮の拉致とか、陰謀論が本当だった例も山ほどあるし。

  28. より:

    ゴム人間説なんて話してる人いたら逆に面白そうだから話聞いちゃうな

  29. より:

    そもそも自分が科学的に正しいと思ってる質問者は頭が悪いんだろうな
    数学でもない限り人間が言うことなんて思想の偏りがあるんだから自分が信じてるものがほんとに正しいとはかぎらないんだよな
    だから地球平面説を信じる人を否定することは出来ないし
    ほんとに平面だと思うなら否定派を納得させる根拠を提示すればいいだけだからバカにするのはおかしいんだよな

コメントを残す