【ひろゆき】※ググるの禁止※日本に電柱は何本あるのか?答えが分からないものを推測して導き出す能力が大事だと説くひろゆき【切り抜き/論破/フェルミ推定】



0:00 日本には電柱が何本あるでしょう? 0:33 電柱はなぜあるのか?から考えて推測してみる 1:58 分からないことを考えて答えを導き出す能力は大事 ご視聴ありがとう …

source

「【ひろゆき】※ググるの禁止※日本に電柱は何本あるのか?答えが分からないものを推測して導き出す能力が大事だと説くひろゆき【切り抜き/論破/フェルミ推定】」への21件のフィードバック

  1. より:

    就活には必要かもしれないけど、日常会話なら、いや調べろよって思うだろうな

  2. より:

    日本の世帯数は4500万なんだが……

  3. より:

    電柱がなぜあるのか?世帯数はいくつあるのか?
    そもそも二つを知らなかったから俺には絶対にとけなかった。

    ちなみに人口と同じくらいあるともって1億ってこたえたw

  4. より:

    ググって答えわかった瞬間
    この答え違うんだよねって言い始めてる奴多すぎて草

  5. より:

    3600万本程度が正解
    すごいな。

  6. より:

    東京に住んでると空中分岐見まくりですがパリには電柱が無いから忘れちゃったんですね…。

  7. より:

    電力線柱、電信線柱合わせて5000万本と観ました。

  8. より:

    「レインボーブリッジを通る車の1日あたり台数は何台でしょう?」

    最近、転職活動でとある企業で聞かれた。

  9. より:

    大前提で出してきた200Vを100Vにするトランスを積んだ電柱なんてかなり本数は少ないんじゃないの?
    前提が違うと信用度が全く違いますよね。

  10. より:

    電線類地中化が進んでるから
    実際にはもう世帯数より少なそうだけどな

  11. より:

    広告で見たことあるな

  12. より:

    世帯の数すら知らんかった

  13. より:

    京都には電柱がない

  14. より:

    サムネが動画の意図を全く汲めてなくて笑う

  15. より:

    フェルミ推定懐かしいな
    就活の時流行ってて本も何冊か読んだことあるわ
    答えは桁レベルで合ってればいいみたいよ

  16. より:

    200vから100vに変圧なんてするのか…?
    6600から200だと思ってた

  17. より:

    田舎は家が少ないから、世帯数より電柱の数のほうが多くなると思うな。あと、住居だけじゃなくて、会社とか施設の近くの電柱も数に入れないといけないのでは?

  18. より:

    このひろゆきの説明でなるほどって思う人って馬鹿だと思うわ
    結果的に正解から大きく外れてないけど論理の筋道がめちゃくちゃ

  19. より:

    NTT柱は別と考えますか?

  20. より:

    フェルミ研究所;;

  21. より:

    電柱の数を導こうとしても
    日本の世帯の数知ってるやつもそういねーだろ

コメントを残す