【ひろゆき】絶対に逆らってはいけない人達です…知り合いにいたら気を付けてください…ひろゆきが山屋の本当の恐ろしさについて熱弁する【切り抜き/論破/登山家】



0:00 山屋を敵に回してはいけない理由 1:14 コスパで一切考えないから怖い 2:33 山屋は味方にすると超頼りない 3:10 お金を払ってまで命を懸けたい人達 3:38 「山屋と …

source

「【ひろゆき】絶対に逆らってはいけない人達です…知り合いにいたら気を付けてください…ひろゆきが山屋の本当の恐ろしさについて熱弁する【切り抜き/論破/登山家】」への28件のフィードバック

  1. より:

    そりゃあ「なんで山に登るんですか?」って聞かれて
    「そこに山があるからだ」とか答えるあたおかだからなぁ山屋はw
    普通迂回するもんwww

  2. より:

    あんまり負の感情って続かなくない?ずっと怒ってるのってものすごく体力いるし。
    山屋の人達がメリット無いのに山登るのって「登頂した時の気持ちよさ」が欲しいからで、ぶっちゃけ山屋の人たち怒らせてもそこまででも無い気がする。

  3. より:

    俺はクラスを敵に回した山岳部だぜ

  4. より:

    山絶対
    登らねえ

  5. より:

    初登山が富士山で、その一回以降二度と登っていない。

    下山が地獄だった。。

  6. より:

    敵としたら強いのに味方になると急激に弱体化する奴らは山屋だったのか

  7. より:

    「敵に回す」・「敵に回さない」っていうこと自体が受け入れる意思を感じません。
    否定的な意見にもなるので、本当に凄い嫌なんですが、これに賛同されている方々は目に見えない相手の「心情」が見抜けないと思います。

    登山家の方々は誇りを持って挑んでいますので、誤解を与えてしまう発言と言動は今一度改めた方が良いと感じました。

    私も含めてです。

  8. より:

    大自然において自分の存在のちっぽけさと、その大自然と一体になれる非現実的な感覚は人間のコミュニティで生活してると死ぬまで経験出来ないからね…(´ω`)

  9. より:

    いとこがクライマーズハイだけど、仕事が看護師なんだよな。今はコロナで病院内はシフトが大変なのに2日休みがあると登山に行くよ。あ、コロナは担当はしていないけどね。コロナ専従班が編成されると、通常業務の人数が減るのでシフトが大変なだけなんだけど、今年の冬も登ってたなあ。

  10. より:

    ヤマ屋は山や

  11. より:

    前職ではこういうタイプの人が上司でしたが本当地獄でしたね〜

  12. より:

    俺んち山屋だw

  13. より:

    福岡の人がやまやって聞いたら、100人中100人が明太子屋を思い浮かびます。

  14. より:

    山岳部ワイ、泣く

  15. より:

    アウトドア〜の皆さんはアウトドア趣味こそ至高!インドアなんて()みたいな、頭に土の詰まってるようなヤツばっかだからなw

  16. より:

    ひろゆきの主観オンパレード。主観でくくって一般論化する。まぁそんな人もいるよね、って程度。

  17. より:

    「コスパとか考えない人達なんすよ」

    このフレーズと似たようなのがあったなー、と思い返したら
    ハンター×ハンターに出てくる流星街の住人や幻影旅団だわ。

    そりゃ敵にしたくないわ。

  18. より:

    同意する。山屋の中には修験者もやらない事をやる

  19. より:

    なるほど、私も昔大学時代、ワンゲル部にいました。少しね。私の、側面がわかりました。社会や、経済に興味が、沸かないわけだ。やる気ない(笑)。今は普通に?働き暮らすその後、神職家より。

  20. より:

    偏見やばくておもろいww

  21. より:

    1:34
    ???「ダメだこりゃ」

  22. より:

    無敵の人だなw

  23. より:

    ∋な感じのマークが見えるな。

  24. より:

    孤高の人ってアイスクライマーの漫画凄くおすすめ
    小説の漫画化で原作は読んでないけど。

  25. より:

    中学時代に山好きじゃないのに山好き校長の影響で散々山登る羽目に山登る楽しさを無理矢理教えないでほしい。とある教師は3年連続山登りに激おこ猛烈反対してた。

  26. より:

    職人気質、山屋気質

  27. より:

    そんな人近くにいる。
    天候の変化で遭難とかいざ熊と対峙した時とか考えて色々用意してるから命掛けてるんだと思う。
    そんでもしガチの喧嘩になったら躊躇なく刺す見たいな事真顔で言ってた。

  28. より:

    登山するけどすげぇ当たってるわ笑

コメントを残す