【ひろゆき】今後税金は上がり続け政治家だけが肥え太る状況になりますが個人ではもうどうにもできません【切り抜き/論破】



0:00 質問 0:12 税金が高くても社会保障が手厚い方が良い 1:27 監視するものがいない政府は… 2:56 他の国に移動できる準備を 4:45 日本人は国を移動するしかない 1% …

source

「【ひろゆき】今後税金は上がり続け政治家だけが肥え太る状況になりますが個人ではもうどうにもできません【切り抜き/論破】」への24件のフィードバック

  1. より:

    今から日本は増税増税だろうな
    社会保障なんて二の次で金使ってるから
    どうせコロナ税とかで金集めるんだろ
    政治家の給与は減らないから他人事だよな

  2. より:

    ベーシックインカムを日本でも導入してほしいです。

  3. より:

    あの時から露骨になって最近では更に露骨になりました!
    次は8/21でしょうか?

  4. より:

    政治家の暗殺流行らせば馬鹿なことする奴減るからいいんじゃ無い?
    誰かアサシン知り合いにおらん?

  5. より:

    なんで日本が駄目だと思うなら
    日本を変えようと思わないのかなぁ。日本を復活させるには政治の腐敗解決は不可欠。国民の政治への関心を強めるべきだと思います。

  6. より:

    日本から出るどころか、実家から出ることすら難しい若者が増えていく気がする…

  7. より:

    金がないから心中するわ

  8. より:

    何で以前に生活保護貰えなくて餓死したり凍死したりした事件があるのに頑なに生活保護貰えるってそれで通すのだろう?

  9. より:

    まずはこの事を日本中の人に知らせることができたら良いよね

  10. より:

    今いる国立大学でしっかりAIとかプログラムを勉強して日本を見捨てるのが夢

  11. より:

    キョロキョロひろさんじゃない時本当に心にしみてきます。有り難う。

  12. より:

    簡単に言ってくれるよなぁ、国を離れる事はかなり覚悟がいるぞ(日本ならなおさら)夢のためや仕事以外で楽そうだからとか緩い感じで行くと逆に痛い目にあうと思うけどね、ひろゆきみたいに頭がキレて感情をコントロールできるくらいの人ならいいと思うけど

  13. より:

    優秀な人でないと選択肢がないのじゃ?
    日本より後進国でもいいし、仕事も何でもやるってハングリー精神あるなら別だけど
    一応先進国の日本から他の先進国に移住って色々ハードル高い

  14. より:

    「住みやすい国に移る」という思考が日本人に芽生えるのはずいぶん先のお話。
    人口が今の半分くらいになるくらいじゃないのかなぁ。
    そうなると納税額も今よりも高くなるだろうから、国内より海外で生きるという思考も今より芽生えやすくなる気がする。

  15. より:

    とりあえず自民党を与党から落とす事からかな。オリンピックもお金かけるだけかけて、儲かってるオリンピック委員会の人やオリンピック組織、政治家。 国民はしょぼいオリンピックを見るだけ、選手も選手村に缶詰め、誰のためのオリンピックだ。

  16. より:

    デタラメ言うなよ。

  17. より:

    キューバとかいいよね。

  18. より:

    自民党が森友学園の8億値引きや河井案里の1.5億円みたいなピンハネをしまくっているから、高い税金を払っても公共サービスがショボショボになるんだよなぁ…

  19. より:

    知人が海外行ったことないのに「日本最高!」と言ってたけど、もう少し世界見たほうがいいと思った。

  20. より:

    4:17 こんな発想したことないから勉強になるわ

  21. より:

    教育とか初期投資をしっかり長期的な目線で物事を進めた方が良いですよね

  22. より:

    簡単に言うけど仕事があああ笑

  23. より:

    参議院いらん

  24. より:

    日本語しかしゃべれないから日本でしか住めないですねー
    今後どうなることやら(;'∀')

コメントを残す