【ひろゆき】企業は新卒が持つ●●能力を求めてます。新卒採用が優遇される本当の理由を話します【切り抜き】



今回は新卒採用が優遇される理由を話すシーンを切り抜いて動画にしてみました。確かに部下にするなら重要な事かもしれません …

source

「【ひろゆき】企業は新卒が持つ●●能力を求めてます。新卒採用が優遇される本当の理由を話します【切り抜き】」への19件のフィードバック

  1. より:

    要らない、と理解しつつ評価を受けるためにはどう立ち回ればよいか?
    古文や漢文って社会人になってから立ちはだかる理不尽に向き合う為の訓練みたいなものじゃないかなって思うなあ…

  2. より:

    簡単に洗脳して奴隷化にできるからってだけ
    そこそこ優秀そうな格安奴隷が欲しいってだけ

  3. より:

    古文漢文、要らない、賛成
    日本の教育変えないと

  4. より:

    大学教育は役にたってますよ。

  5. より:

    サムネのひろゆきの画像、これ何回使うねんw

  6. より:

    古文漢文やらなくても余裕で地底理系行けるけどな

  7. より:

    嫁は若い方がいいっていうのと一緒

  8. より:

    要するに優秀な奴隷が欲しいだけ
    余計な思考は不要

  9. より:

    1.ひろゆきが別のところで教師は無知って言ってた気がする。
    政治家も学校と官僚しか知らない。人を苦しめるだけの最悪のシステムが官僚なんだよ。
    本当にいい政治とかやって、悪い人間どんどん辞めさせて、日本変えたら日本は滅ぶって読んだことがあります。
    いいことやったら日本は滅ぶんですね。それくらいどうしようもなくなってます。
    2.日本の職場も学校も家庭も洗脳です。
    家庭って裁判所らしいですよ。家庭裁判所じゃないですよw
    あなたの家が裁判所なんです。客観栓を知らない家主が好きに裁いていいという空間が家なんです。
    家庭内で人が死んでもたぶんお構いなしです。
    構う理由は家の外に見られたからです。
    それはともかく、何も知らない人間をコントロールすれば日本は思い通りになります。
    中途採用って経験詰んでしまっているので、絶対にとらない。
    日本って仕事の本来の目的、本当に善いものを作って、社会を良くするということだけはしません。たとえば、マスコミは真実を伝えるという目的は後回しなんですね。
    真実伝える以外のあらゆることが目的になっています。その目的がいくつ並んでも、いつまでたっても「真実を伝える」はでてこないんですね。
    このように、日本人のやることはずれているわけですが、なぜなら、本当の意味で良くならなくていいからです。
    愚かな人間が楽ができるように日本を作れば、暴君や愚か者の天国になります。
    それは、タリバン兵がアフガニスタンを取って「俺たちの国だ」と言って自由にふるまい、
    女性から生きる権利を奪うようなものです。
    日本でも、はっきりと、国民を血の袋と思っていた歴史があるようです。
    3.労働者を使いつぶす会社に行くなと言いますが、日本にある企業のほとんどは死ぬまでこき使うでしょう。
    奴隷扱いです。
    やっぱり、日本が本当の意味で良くならなくていいから、自分が都合がいい世界を求めている。
    自分とは一人だけですよ。
    そして金のためなら何をしてもいいと思っているのが明らかです。

    そんな日本が少しでも変わるには、企業が要らない人間に日本人全員がなればいいですね。
    社員を食い物にし続ける企業で働く人で被害者には罪がないので、得意分野で別の企業に
    転職してもらうか、起業してもらうなど、ちゃんと生きていける方法のヒントを与えます。

    それで社会が成り立たなくても構いません。
    日本はいらないものが多すぎて、古代ギリシャのソクラテスがいた時代と変わりません。
    売り上げと無関係の派手な装飾を商品につけておいて、
    金がない、人がいないって困っているのは滑稽でしょう。
    それでもいいと、日本を良くしない努力をしているんだから、文句を言わないでいただきたい。
    日本が良くならない仕組みを作って実行しておいて、企業がつぶれるのを気にするのはどうなのでしょうか。

    まともな頭で考えれば、あらゆるものが永遠に必要になる事はありません。
    今まで作ったものをすべて永遠に続け「なくなると寂しい」と言うのはズレている。

    即物的なことに執着し、心穏やかに生きていけないのを促すなんて、教養がないと言われてもしょうがない。
    ただ、企業のように考えたら、金を無限に儲けるためなら破壊活動もいいと思えるでしょう。
    愛情のない経済活動になりやすい。
    現状がマシになっていくには、日本人一人ひとりが常に世のため人のために考え続け、
    勘違いしていない行動をとり続けることです。

    日本で正義を行うためには、不正義を見たら意図的に歯向かうしかありません。
    怖がらなくてもいい、本当によくなると思う考えを持ち続けているだけで、頭がおかしい洗脳には従わない態度を勝手に取りますから。
    とくに何かしない人はそれでもいい。改善の時間がかかるだけです。
    頭がおかしいのに意図的に歯向かい、頭がおかしいことをする組織が全部潰れればいいのです。

    頭がおかしいことをして、頭がまともな人を滅ぼそうとするのは教養がないからです。
    日本人が「論語」が好きなのに、人として最低なことをするなんて頭大丈夫かと思います。
    日本は「論語読みの論語知らず」が多いことになります。

    厳しく言いましたが、日本の態度は、聖人君子に学び、精神を少しでも立派にしよう
    という意識に反しています。
    愚かな行動を取ればとるほどいいという国です。
    愚か者はこのままでいいと思うでしょうが、人生で迷ったとき、物事の本質に疑問を持った時は
    決してわからないまま、考えることもできないまま死んでいくことでしょう。

    人は楽しようとすればロクな事を考えない。
    小人閑居して不善を成す。閑居するためなら国も亡ぼす。

    お天道様から見られると恥ずかしい人生を送っていませんか、日本。
    神を信じていないふり、教養なんか存在しないふりをしても心穏やかにならないことに気づけ。

  10. より:

    今の文科省が継続される限り発展しないんでしょうね。

  11. より:

    戦争のはらわた

  12. より:

    コレは本当。
    企業から学校に戻って教授になった人の授業は本当に為になりました。

  13. より:

    まぁ「洗脳して奴隷化」だろうな。

  14. より:

    現場も会議室もオバチャンも『私がこのセクションを担当している間だけうまく回せればok 』ってスタンス。自分の順番が終わったら、燃え尽きようが入院しようが関係ねーって感じですね。まあ、次の大将は『俺も使う計画なんだぞ!』と怒りますが

  15. より:

    いちおう私も社会に出てますが、古文、漢文マジ、イラネ〜〜

  16. より:

    学歴高い方がプライドも高くて言うこと聞かないイメージがある。

  17. より:

    確かに一流大学卒は、自分で勉強=サービス残業を沢山している。
    そうしなければ、入れないからね・・・
    その耐性を持っているのが、一流大学卒とも言える。
    まあ体育会が求められるのも、ブラック耐性だったりする。

  18. より:

    居酒屋の正社員=5年もやれば、店長だったりする。
    その店長というのは、バイトの穴埋めでサービス残業になる。
    店の利益が上がらないと、本部から詰められる。
    だからバイトの給料を上げて、たくさん雇う事ができない。

    サービス残業=時給にすればバイト並み、なのに責任重大。
    まあエリアマネージャーになれれば良いが、1割ぐらいの狭き門である。
    そもそも誰でも参入できる飲食業は、過当競争になっている。
    だから、そこで利益を上げるのは難しいんだよね・・・

  19. より:

    仕事に洗脳されたくないので、遊んで生きていきます。

コメントを残す