【ひろゆき】※お金なんてなくても暮らせます※ 僕なんてお金なさすぎて友達と●●もできなかったですからね【切り抜き/論破】



0:00 質問 0:32 僕よりケチな人を見たことがない 1:37 お金がない状態で育った 2:16 ゲーセンで友達にお金を出してもらっていた 2:14 お金を使わなくても暮らせるのになぜ …

source

「【ひろゆき】※お金なんてなくても暮らせます※ 僕なんてお金なさすぎて友達と●●もできなかったですからね【切り抜き/論破】」への17件のフィードバック

  1. より:

    まず金を払って質問することに疑問を持とう。

  2. より:

    結局この相談者さんは別に不幸じゃないよね。今更何言ってるのかすごく不思議ちゃんで笑えた。おこづかいとかやらないと不幸って考えてる時点で詰んでるんだよ。もっと違うつきあい方が子供に対してあれば良いだけだろう。
    金持ちって本当に不幸なんだなあ。金ばっかり見てるんだね。本当に大変な思いをして買った物に価値ってあるんだよね。お金はあればあるだけだらける。皆でない状況を共有するって良いこと。

  3. より:

    じゃあ友達も居なくて親が家に帰って来ずお金がなく一日一食の弁当を食べながら2000年初期を生きてきた自分はすごいってことですか?(そうはならん)

  4. より:

    うちも親は裕福だけどお金貰わず育った!だがお金ないことに引け目が有って友達と遊べずコミュ障になった!

  5. より:

    感想 相談者の失敗を全て書き出し、こうやったらダメ。が最高の教育だと思う。

  6. より:

    毎年300万貯金とか富豪かよ

  7. より:

    細君への婚約指輪は、高い安いではなく彼女の希望通りにしたと予想する。

  8. より:

    お金を使いたがらない→お金貯まる人

  9. より:

    消費癖は無いけど時間の浪費癖が治らない

  10. より:

    1.カズレーザーさんは多分お金の問題で悩んでたのではなく。時間の問題で悩んでたと思います!(製作に必要な暇な時間が出来るか?その時、製作モチベーションがあるか?倉庫のゴミにするか?転売できるか?等)
     買って、心の優越を得るか、心の劣等を貰うか、だと思います。

  11. より:

    うちは親が月かなり稼いでるのに誕プレもクリスマスも無くお年玉は没収されてて、お小遣い月300円でもお小遣い帳付けないともらえませんでした。そのお陰ででかなりお金に対してはストイックになってたので、社会人になって上手くいったんだと思います。ついでにお金大好きです。

  12. より:

    お金あっても
    生活必需品購入したら
    あとは要らないですよ!

  13. より:

    大人の貧乏に それは通用しないかな?

  14. より:

    お金を使わない友人や知人います!相手に寄り変わって来ます
    『小遣い無い』と言えば出してはくれますが~後には金銭面でのトラブルが発生して不仲になる場合があるから気を付ける様に配慮はした方が良いです
    『お金』の力は魔力の力?で…
    人の金銭感覚を狂わすから後々友人や知人の関係が悪化します

  15. より:

    ゲーセンでリアルスト2 になりそうで草

  16. より:

    周りの友達が優しい

  17. より:

    質問者の子供はお小遣い貰えなくなるのかな

コメントを残す