【ひろゆき】※日本の技術は盗み放題です※ 他国の技術を吸い取る巧妙な仕掛けで経済発展を続ける中国。盗まれ続ける日本の技術とその仕組みについてひろゆきが語る【切り抜き/論破】



国を発展させる上では上手い仕組みではありますよね ☆タイムテーブル☆ 0:00 日本の鉄鋼業界の先行き 0:40 最近の送料が高い原因は中国のコンテナ 2:15 中国が技術 …

source

「【ひろゆき】※日本の技術は盗み放題です※ 他国の技術を吸い取る巧妙な仕掛けで経済発展を続ける中国。盗まれ続ける日本の技術とその仕組みについてひろゆきが語る【切り抜き/論破】」への18件のフィードバック

  1. より:

    中国に技術を取られないようにするのは、最早日本では、無理です。国が後ろ盾(特許権)を行使してくれない。だからより強い国へ行くんだな。
    現実日本では、利益にならない。だからアメリカ等海外に行っちゃう。現実ですよ。リアルに怒っています。

  2. より:

    隗より始めよか、、、
    真理なんだな…

  3. より:

    でも、そのビジネスモデルって中国も永遠に出来ないだろ。
    もっと安くてリスクの無い国が台頭して来る訳だし。

  4. より:

    未だに中国バカにしてる人は何年前の話してるの?って思う

  5. より:

    中国の文化は好きだからさっさと共産党は潰れろ

  6. より:

    あれ?日本終わってね?

  7. より:

    他国がやってると盗み扱いだけど、よく考えたら明治維新くらいから日本もありとあらゆるものパクってたわ

  8. より:

    ???【ジャック!ファイヤーウォールが破られてます!】

  9. より:

    日本が中国になる日も遠くないかもですね(*´▽`*)

  10. より:

    中国は儲ける為なら何でもする変な所にパワーがある国だから、その点は日本敵わないよな。

  11. より:

    知的財産権を無視したらそりゃ強いわな

  12. より:

    ゼネコンも中国クソ強いよな

  13. より:

    発展途上国はそうやらないと成長出来ないからね、先進国は新しいのを作り続けないと

  14. より:

    中国バカにできないですね、、

  15. より:

    中国すごいよな

  16. より:

    ※才能は盗む物※

  17. より:

    それは昔からそうですよね。

コメントを残す