【ラピュタ③】店前でうずくまる老人を誰も助けない…パズーの住むスラッグ渓谷は実は相当ヤバい状態だったんです。【ジブリ/岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は2019年9月に配信されたものです。 【前回の動画↓】 【ラピュタ】劇中で全く説明の無い裏設定の数々。 難しすぎて …

source

「【ラピュタ③】店前でうずくまる老人を誰も助けない…パズーの住むスラッグ渓谷は実は相当ヤバい状態だったんです。【ジブリ/岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への19件のフィードバック

  1. より:

    【前回の動画↓】
    【ラピュタ】劇中で全く説明の無い裏設定の数々。
    難しすぎてとしおの解説がないと全く理解できません。
    https://youtu.be/icbKrqvm2qI

    【ラピュタ②】コレ…観客にワザと罪悪感を植え付けてます。
    なぜ、そんなモノを描く必要があった?
    https://youtu.be/8spt30_VM-U

  2. より:

    要は、お爺さんは助けないで、少女は助ける。そういうお話と(*´Д`)

  3. より:

    デトロイトに、住んでいながら知りませんでした、水の力と言うか能力は、凄いですね。

  4. より:

    鉄道が採算取れずに廃れていくのは現代でも変わりませんな

  5. より:

    やはり、人間が出る物語は現実と同じ様な道をたどるんですね。
    そう思うと、ラピュタとかアニメの世界って有り得た世界なのかもしれませんよね。

    どんな世界になったとしても、やっている事は人間変わらないものですね。

    考えさせられます。

  6. より:

    語尾が全部ですねだからめっちゃ気になる

  7. より:

    鈴じゃなくて、錫。
    ニューメコンをニューコメンとか、酷すぎる。
    切り抜きなのに、肝心なところで字幕を間違えて、元ネタを誤解させるなよ。

  8. より:

    酔っ払いの扱いなんて、どの作品もこんなもんじゃない
    いちいち構うまでの描写なんて、ロッキー1くらいしか覚えてないや

  9. より:

    鉱山の穴、アビスの前身やん。

  10. より:

    ほんの数秒の炭鉱の描写を掘り下げるだけでここまで深い歴史を知ることができる。映画の中ではいちいち語らないけど、知れば知るほど面白い☺

  11. より:

    結局それってラピュタ騒動が終わった後、この谷に居続けるとパズーの未来は暗いものになってしまうって事では・・・まぁ後に飛行機作ってシータに会いに行ってるからそっちで二人で暮らすのがパズーにとって幸せだろうなぁ。

  12. より:

    パズーの父親の職業ってなんですか?

    炭鉱の町で飛行士とかだと不自然な気がします。

  13. より:

    パズーの家は壺とかの窯元っぽいけどちがうのかしら

  14. より:

    ニューコメン?ニューメコン?

  15. より:

    くそう。話めっちゃ面白かった。

  16. より:

    酔っぱらいの所だけ突っ込みたい。
    酒飲んで好きで路上で寝る人いるし助けると嫌がるからそこの推察は強引かな。
    自分も同じことしてたし。朝のココドコ?感が最高に楽しい。

  17. より:

    バルス‼️した?

  18. より:

    なんという興味深い話!
    ラピュタ見た後でこの動画は最高に面白かった!
    そして私はドーラみたいなBBAになりたい。

  19. より:

    15で結婚して~のくだりは、豊かさではなく貧困の象徴だと思うな。
    若くて金があるなら遊びたいよ。結婚で縛られるなんて論外笑
    反対に貧乏人は、S◯X以外に娯楽がないからデキ婚で人生詰む笑
    親方もそのパターンでは!

コメントを残す