【ひろゆき】会社にこういう要望するの絶対やめた方がいいです。就活失敗しますよ。頭が悪い質問者に対してひろゆきが説教する【切り抜き/論破/就職】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 25歳1浪2留大学4年生からの質問 0:30 あなたは選ぶ側ではない 2:00 人生諦めるな …

source

「【ひろゆき】会社にこういう要望するの絶対やめた方がいいです。就活失敗しますよ。頭が悪い質問者に対してひろゆきが説教する【切り抜き/論破/就職】」への34件のフィードバック

  1. より:

    ほぼ同じ立場だけど選ぶ側だったワイなんだったんだろう

  2. より:

    フランス人「あ、醜い顔だ!」

    フランス人「よう、醜い顔!w」

    フランス人「醜い顔のアジア人が来たぞ!」

    ひろゆき「(「醜い顔」って言葉は日常的に使う表現なんやなぁ)」

  3. より:

    この質問者の場合、リハビリと社会勉強を兼ねて塾のアルバイト続けつつ、面接を納得いくまで受けまくれば良いと思います。
    多分落ちまくるのでその過程で、自分の社会での立場や能力を理解するでしょう。(*´・∀・)

  4. より:

    ひろゆきって優しいな
    バカにバカって言ってあげる温かみを感じる

  5. より:

    人脈あれば意外に仕事は選べる

  6. より:

    そもそもこんなことを他人にアドバイス求める時点でナンセンスです。こんなこと人に聞いてどうするんだろう。自分で勝手に決めたらいいのに。。。

  7. より:

    この回答は本当にスッキリしました。だって、正論だもん。人間は自分よりもレベルが低い人に言われると、プッツンしちゃうもんね。

  8. より:

    そもそも質問者は健康体ですか?もし害していれば話は大きく変わってきますよ。

  9. より:

    コンプライアンスって言葉が認知されてない時代があり、今思うと生き地獄ってヤツでした
    お陰で天国を知ることができました♪

  10. より:

    最後のカメラ目線が可愛いww

  11. より:

    25歳転職活動中のワイ死亡

  12. より:

    一体どういう仕事をあてがうかと思ったら、生活保護ですか。結果的に、こんな2回留年して頓珍漢な質問をする方を、僕らが稼いた収入からの税金で養うというのは、納得行かない。

  13. より:

    生活保護を視野に入れるまでは言ってあげないでw

  14. より:

    てかなんのスキル?

  15. より:

    絶対本気で言ってない、そういうとこやぞ

  16. より:

    特に頑張らなくてそれなりに収入ある人は居るがうんだな

  17. より:

    少し寂しいけれど現実を直視することも大事だけど
    若い頃は少し上から目線くらいでもいいと思うけどね
    失敗は人生の貴重な糧になるかもしれないから…タブン

  18. より:

    能力ないともう雇ってもらえるところならどこでもいいスタンスじゃないと厳しいよ……
    てかあいかわらずひろゆきは生活保護大好きやな

  19. より:

    俺まだ中学生だから内申23でもやり直せるのかな…?頑張ってみるか!

    あ、中学生でも受験生だから終わってるか!!ww
    ( '-' )

  20. より:

    社会は激務で人間関係が必要
    何でも仕事こなさないと社会人とし認めてくれない?
    会社に入社そして1つの仕事のみならスキルアップがない!
    社内なら移動もあるし…何年間は経験積まされますね!
    できれば資格取得も必須となる
    社会は経験値が者を言います

  21. より:

    IQ高い頭いい人が常識的な間違いをチョイチョイしてるの見るとププッと笑ってしまうw

  22. より:

    まとめ
    無能は自分は会社を選ぶ立場にあると思わない方がいい。

    僕も自分が常に会社を選ぶことができると勘違いしていました。

  23. より:

    留年してる時点で、やりたくないことを時間をかけてやるような後者の適性はないよね。やりたいかどうかより「これなら激務や残業が多くても気にならない」そういう職業につくべき。

  24. より:

    大学出たあと2年ニートとプーしたけれど、私立文系ながら現役で入って4年で出ただけでも面接とかでとりあえず後ろめたさはなかったし、地味に重要なことを最低限やってたんだなとつくづく思う。

  25. より:

    留年はまともな理由がなければかなりマイナスだからなぁ

  26. より:

    会社に利益をもたらすことができて初めてもらえる給料なんですよね、本来は。
    それがわかるまでには時間がかかるから 、若いうちはしょうがないのかな。

  27. より:

    本当に申し訳ないという予告火の玉ストレート大好き

  28. より:

    こいつダメだなと思ってる。

  29. より:

    もうね、適度に働いてプライベート充実させた方が気が楽だぞ

  30. より:

    Aさん「給料ください!」
    ひろゆき「立場わきまえろ」

  31. より:

    なんかちょっと、きつい言い方だなって思うけど正論なんだよな〜

  32. より:

    ひろゆきの優しさ

  33. より:

    浪人しようが留年しようが別に凶悪犯というわけでも無いのだし、フリーターでも生活保護でも良い。30歳くらいまでは、犯罪を抜きにすれば何をしていても良い。どうせキャリアなんてこれから何十年単位で眺めれば取るに足らなくなるだろう。

  34. より:

    25からはキツい…30代で再就職の面接でも訳ありと思う…
    25初社会人より15歳中卒のが未来はある

    それを覆すスキルがあるなら起業一択かと

コメントを残す