【ひろゆき】※LINEの闇※ アプリを普及させた禁断の手法。日本人であれば絶対に無理【切り抜き/論破】



0:00 質問 0:26 初期のLINEにあった問題 0:57 日本人は問題が起こるとやめちゃう 1:57 トラブルが起きるとすぐにバッシングする日本人 3:05 もし僕が作るなら 1%の努力 …

source

「【ひろゆき】※LINEの闇※ アプリを普及させた禁断の手法。日本人であれば絶対に無理【切り抜き/論破】」への26件のフィードバック

  1. より:

    If a Japanese person makes a new internet service, does it mean that the management of the company is bad, not the responsibility of the individual, not the person who caused the problem? As a business, you wouldn't hear that parents are bad.Thank You.

  2. より:

    つまり日本人は陰キャ

  3. より:

    そういう光景、外資系でありがち

  4. より:

    日本人へのヘイトスピーチは許されて外国人へのヘイトスピーチは許さないとかも可笑しいよな

  5. より:

    結局LINEが普及した理由自体は存在しなくて開発者の問題ってことなの?

  6. より:

    あめぞう掲示板が先にあったのにもろパクリの2chが日本で最初にあったサービスはほんと酷いわ しかも潰しに関与した本人だからかだいだい最初にそういうサービスを作ったって話でほとんど同じようなサービスがあったという話をしないのは酷いと思います

  7. より:

    経験談w

  8. より:

    別に情報漏洩とかどうでもいいんだけど、LINEは初期UIに戻してくれ。あのDiscordみたいな必要最低限の機能とわかりやすいUI、動作が軽いが利点だったのに、今はUIゴチャゴチャ、エロサイトレベルの広告の多さ、度重なるアップデートで重い。最悪すぎるからDiscordに乗り換えた。

  9. より:

    その日本人の気質を利用してなのか、もともとそうなのか、
    日本の何かを足引っ張る手段としては確立している気がする
    どうあっても日本人が悪いよねという空気を作るという
    裏読みしたくなるようなその構造

  10. より:

    私のアプリだとモデルと友達になれます❗

  11. より:

    2ちゃんはネットコミュニティの先駆けだったから、新しいものに対する疑念も相まって管理側がバッシングされたっていうのもあると思う

  12. より:

    落ち着きない、ずっと体を動かす。

  13. より:

    あれ?あめぞうは無かったことになってるの?

  14. より:

    電話帳共有してないな。
    電話番号登録もしてないで使ってる。
    まあ、どれだけ意味があるかは微妙だけど。

  15. より:

    いや、LINEは、マスメディアとベッタベタだったので、芸能人が超宣伝しまくってたから、マスメディアに洗脳されやすい日本人に浸透したのがマジレスです。

  16. より:

    なんか、めちゃ核心つきますね。
    ぜひ、海外に会社つくって打倒ラインして欲しいなー。
    ラインに情報握られるの嫌だから。

  17. より:

    分かる方教えてください
    ひろゆきさんは、なんで、Twitterを、
    トゥイッターって言うんでしょうか?
    ネイティブはトゥイッターなのでしょうか??

  18. より:

    昔の2chはひろゆきさんのセンスが本当に感じられるデジタルコンテンツでした。情報が乏しいときにあそこまでDBを理解し工夫し限られた資源で形にして運営まで持っていったってのは天才なんですよ。あれは自分で閃くことが出来る人にしかできない1%の仕事です。

  19. より:

    広めてくるやつが韓国のものってわかってないのが問題

  20. より:

    でも2ちゃんねる、今は5ちゃんねるは、まだ健在で大丈夫だと思います。 ひろゆきさん。

  21. より:

    要するにスパイダーマンって 事さ‼️ベイビー

  22. より:

    2ちゃん黎明期からハマって盛況と衰退と騒動をリアルタイムで見てきたから、当時のひろゆきの対応も覚えてるし説得力が違うなあ。

    個人情報もそうだし、「嘘を嘘と見抜ける人でないと難しい」の発言でまとまるネットリテラシーの当然の
    基礎を語ってたのにひろゆきが悪い、2ちゃんが悪い、で叩かれまくってたもんね。

  23. より:

    2ちゃんの下りはひろゆきが実際経験してる事だしな笑
    説得力あるわ
    そして数々の名言が生まれた

  24. より:

    周りがどうかよりスタンプ買ったから切り替えられない人多そう

  25. より:

    うまい!

  26. より:

    2ちゃんの前にニフティ掲示板というものがあったよ、ひろゆき。

コメントを残す