【ひろゆき】超危険なので是非試し…良い子は絶対に真似しないで下さい。めちゃくちゃ爆発します【切り抜き/論破】



0:00 質問 0:17 爆発しますよ 0:48 水それ自体は大丈夫だが… 1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz ラクしてうまくいく生き方 自分を最優先にしながら …

source

「【ひろゆき】超危険なので是非試し…良い子は絶対に真似しないで下さい。めちゃくちゃ爆発します【切り抜き/論破】」への35件のフィードバック

  1. より:

    質量は変わらんw

  2. より:

    天ぷらの油じゃなくて、火のほうに水をかけるって言いたいのかな
    水蒸気爆発

  3. より:

    化合物になったら水素とは別物。
    火を近づけても火が出ている物質の温度を下げることで火が消えるに至ってる。

  4. より:

    昔火ついた油に水かけてとてつもない火柱立ったなあ…

  5. より:

    水は安定した分子でしょ
    水は水素が燃えたカスとも言える

  6. より:

    水に火をって質問なのに、水に油をかける説明になってるのはなんでですか?どなたか教えて下さいm(_ _)m

  7. より:

    感想 消防署で実験しているのを観て、恐怖した事あります!

  8. より:

    論点のすり替え上手

  9. より:

    水素は爆発する

  10. より:

    なんでてんぷら油に水をかけるのが危険かというと
    200℃以上のてんぷら油に水を入れると水が100℃に一瞬で達して
    沸騰が起こります。
    この時水は液体から気体になるので体積が約1600倍の大きさになります。
    これが爆発する理由です
    さらにてんぷら油の中で蒸発が起きると水の沸騰に伴って
    高温のてんぷら油がものすごい勢いで
    周りに飛び散るので全身大やけどの可能性があります。

  11. より:

    地球にしか水はないのだよ・・(多分)奇跡の物質・・命の源・・

  12. より:

    うーん
    滅茶苦茶賢そうに論点すり替えて
    本題の何故の部分には一切回答しない
    これもテクニックなのかな?
    ひろゆきはやっぱし文系やな

  13. より:

    上手に論点をすり替えてますね。
    俺でなきゃ見逃しちゃうね。

  14. より:

    悪い子も真似しちゃダメだろ

  15. より:

    水素エネルギーで動く自動車を開発中のTOYOTAに聞くのが一番手っ取り早い。

  16. より:

    水と油の人間関係でも爆発するよ? カンケイナイ?

  17. より:

    バーってなってドーーン  ちょっと笑ったw

  18. より:

    なんというか、
    水素が燃え切ってできるのが水です。だから水はそれ以上燃えません。

  19. より:

    800℃くらいの高温だと水が酸素と水素に分解されるので爆発するかも知れんね。
    500℃くらいでも分解するらしいけど

  20. より:

    理科の先生に全く同じ内容で授業を受けても多分1週間後に忘れる話
    ひろゆきに言われると「なるほど」と1回で記憶できる不思議

  21. より:

    水がめちゃくちゃ安定だから、っていう理解でいいのか?

  22. より:

    電気を流したら電気分解出来て燃えるのかな?
    誰か詳しい人教えてー

  23. より:

    「どうして水に火を近づけても化学反応しないんですか?」っていう質問かな?
    なら水蒸気爆発は回答とは全然関係ないね

  24. より:

    いえーい

  25. より:

    水と火の話をしているのに油の話関係ないやん

  26. より:

    爆弾作れそう

  27. より:

    水蒸気爆発

  28. より:

    バーンってかけるとドォーンって爆発するので

  29. より:

    水から酸素を得るためには「取り出さないといけない」から爆発しないよ。

  30. より:

    楽しそうやなw

  31. より:

    もうお子ちゃまひろゆきの言葉信じられんなぁ笑笑笑笑笑笑

  32. より:

    ひろゆきなら、危険物試験制覇出来るな

  33. より:

    普段めちゃくちゃ頭良さそうなひろゆきが理系の説明になると途端にアホな子になるの可愛い

  34. より:

    お、これはチャンネル伸びるチャンスですよ!
    みなさんやってみてください(^^♪

  35. より:

    天かす放置すると火災発生するんだったっけ…たしか…

コメントを残す