【ひろゆき】※日本人はこの風潮いい加減やめたら…日本が技術力でも今後世界に置いていかれる理由をひろゆきが話す



ひろゆきの閃き 人間が運転していても事故は沢山ありますからね。。 ひろゆき氏の字幕付き切り抜きチャンネルです。 宜しければチャンネル登録、高評価をお願いいたします …

source

「【ひろゆき】※日本人はこの風潮いい加減やめたら…日本が技術力でも今後世界に置いていかれる理由をひろゆきが話す」への8件のフィードバック

  1. より:

    日本、入ってくるお金と出て行くお金を比べると出て行くお金の方が圧倒的に多い。
    そして失敗を叩く風潮。発展なんてできるわけがないんだよね。

  2. より:

    日本発で爆発的な人気となったポケモンGOはアイフォンやアンドロイドなどの米国製スマホのアプリなので、どんなに課金しても売り上げの30%の額は必ず米企業に搾りとられる、
    Vチューバーもメンバーシップやスーパーチャット等でいくら支払ってもYOUTUBEで配信する以上は米企業グーグルに30%搾り取られる
    OSのウィンドウズもだが米国はこの手のプラットフォームを握り、他国からライバル企画が出てきたら全力で叩き潰す戦略なので
    日本発のポケモンGOやVチューバーがいくら成功してもその売り上げの一部は必ず米企業の利益になります。
    搾取のシステムってよくできてるもんだよ。

  3. より:

    進んだ技術が必ずしも全ての人の役に立つとも言い切れないが歴史的に見ても進歩には犠牲が付き物だということがわからない人が多いように感じる。日常的に使われているものの中に含まれているフッ素は単離の実験の段階で何人も人が死んでるけどフライパンの素材や歯磨き粉や化粧品などあらゆるものにフッ素は使われているし、半導体の製造にも欠かせないフッ化水素は製造工場で死亡事故が起こったり工場の洗浄過程で使われるヒ素で中毒になる人が出ても半導体は製造中止にならないですよ。もっと言うならここ1世紀くらいで急速に進歩した原子力関係の研究では水爆実験や原子力発電施設の事故が何度もあったにも関わらず現在も全国で原子力発電施設か稼働しています。結局ここから判断できることは目先の利益や感情だけで意思決定しているだけで技術は進歩しても人間が進歩しなければ同じようなことの繰り返しではないですかね。

  4. より:

    いいねー

  5. より:

    幸せの絶頂で人をどん底まで落とす暗殺者「おもち」

  6. より:

    なお自殺は止めない模様

  7. より:

    低評価押してる自分に驚かなぃだよね

  8. より:

    いちゆき!

コメントを残す