【ひろゆき】※日本人の誰もが学校や会社で教えられるアレ、真に受けても人生損するだけです。その理由も解説



ひろゆきの閃き すっかり洗脳されちゃいますよね。。 ひろゆき氏の字幕付き切り抜きチャンネルです。 宜しければチャンネル登録、高評価をお願いいたします!(下のリンクを …

source

「【ひろゆき】※日本人の誰もが学校や会社で教えられるアレ、真に受けても人生損するだけです。その理由も解説」への20件のフィードバック

  1. より:

    「真面目」って日本語も「頑張る」とかと同じく消えるべきだわ。
    俺大っ嫌い。この「真面目」って言葉。
    何を持って真面目とか不真面目とかさっぱり解らん。
    「誉めるトコが無い奴」を慰めるために作られた単語としか思えないもん。
    だって「努力家」も「律儀」も「愚直」も「熱血」も「素直」も「消極的」も見方変えれば全部「真面目」だろ?
    俺、上っ面だけ見て「真面目デスネ」とかほざいてる奴は信用しないからね。
    何なら侮辱の意味に捉えてるよ。思わね??馬鹿にされてる気持ちになるんだって本当に。マジで何なの?無くしてくれよこの言葉。

  2. より:

    DQNがモテて真面目な奴はモテないのと同じ理論

  3. より:

    一生懸命やっててもやってなくても一生懸命やってるように見える人が一番お得説
    真面目でもそうでなくても常に一生懸命やってるように見えれば周りと差を付けられるからね

  4. より:

    教員でしたが、真面目な子が便利と思うのは、委員会関係をまかせられるぐらいですかね。宿題出さない生徒の方が宿題をチェックしないで済むので楽ですし、テストも空欄が多く採点が楽で、成績も躊躇なく落とせます。だから、授業妨害しなければ、真面目じゃない生徒はラクです。しかし、記憶に残る生徒はやんちゃな生徒が多い(生活指導で苦労するから)のは確か。

  5. より:

    真面目を褒めていいのは義務教育まで

  6. より:

    真面目に見せかける悪い奴が世渡り上手だと分かる。

  7. より:

    この理屈ばっかはな~
    不真面目だけど、遅刻ばかりするけど仕事がすごく出来る人ってそんなにいないんでは?
    あとその手の人って陰口めちゃ叩かれるよ
    自分はそれなりの能力でまあほどほどに重宝される方がいいや

  8. より:

    「愛される」力を持っていない人は、愛される人の味方について真面目に生き方もあるように思います。
    所謂、コバンザメですが、Win-Winの関係が気づけるのであれば悪い生き方ではありません。

    この場合「だれについてゆくのか」…その見極めが非常に重要です。

  9. より:

    じゃあ生まれつき真面目な人は不真面目な奴に利用される
    損な役回りの運命を受け入れて生きていくしかないな

  10. より:

    ある程度自分の美学と筋の通った考え方を持ってれば例え不真面目と呼ばれてもなんとかなる

  11. より:

    不真面目すぎて言われたことができないのも、真面目すぎて言われたことしかできないのもダメ
    期待に応えて予想を裏切れ

  12. より:

    この通りならゆたぽんのパパは愛されまくってる

  13. より:

    一応金もらってるから真面目なふりしとかんと

  14. より:

    真面目って型通りみたいなかんじでクソつまらない

  15. より:

    見た目の問題が9割で後の1割が能力だな。あと時の運。愛されるかどうかって運が悪いと酷いくらいに裏切られるからね。ほぼほぼ地球の重力のせい。落下するものを見落とすか、掴み取れるか。

  16. より:

    真面目なのと真面目じゃないのを両方できる方が楽だゾ
    ソースは入社当初はヘコヘコしてたらなぜかパワハラしてくるようになった勘違いオッサンに「あァ!?」ってガンつけたら自主的に回避してくれるようになった結果として快適な職場環境を手に入れたワイ

  17. より:

    外国人だったらどうなるんだろう…(多分)

  18. より:

    ダラケててもスゲェ能力・・世の中にどんだけいるんだそんなヤツ。
    漫画の読みすぎだろ「ひろゆき君」。
    いつでも要求される時に使えるように鍛錬しておけよ・・とは思うけど。

  19. より:

    ⚠︎有能に限る

コメントを残す