【ひろゆき】※警告※ 絶対にやめた方が良いし幸せにはなれない。日本にとっても実は損失でしかないのですよ【切り抜き/論破】



0:00 飲食業界の時給が安い理由 0:56 牛丼屋がなくなっても困らない 1:55 働くだけ人を不幸にしている 2:42 一風堂の話 3:45 安かろう悪かろうは淘汰する必要がある 1% …

source

「【ひろゆき】※警告※ 絶対にやめた方が良いし幸せにはなれない。日本にとっても実は損失でしかないのですよ【切り抜き/論破】」への33件のフィードバック

  1. より:

    新しいメニューの麦とろ御前が美味くてよぉ・・やめられねぇんだ・・。
    あれでご飯増量無料とか神かよ。

  2. より:

    牛丼はね、正直食べたくて食べには行かない。過去にある店で「定食」を注文したら「どんぶり」で出て来た。定食で頼んだ事言ったら、一度下げて定食を持って来たと思ったら、定食の食器にどんぶりの頭を移して持って来たという過去(よしの字)
    違う所では、昼間の混みあっている中、空いている席に着いた。その前に着座していた客の食器を下げれない状況の時間帯。空いた席にタイミング良く座ったら、店員の第一声「食器下げてもよろしいですか?」
    『はぁぁぁ?』即座に本社に直接出向いて文句言いに言った(味噌汁付いてくる店)
    もう一つは夜会社で寝泊まりしようと夕飯食べに出向いた。店内に入ると同時に(俺の方がちょっと先に席着いた)カップルも入店。で、即座に注文しようとしたらカップルの方を先に注文聞きに言った。タイミング違いは良いにしても、なかなか注文聞きに来ない。20分位待てども来ず。流石に「すいません!」声掛けても誰一人来ず。その時に入って来た客に注文聞きに行った時に再度「すいません!」そのまま厨房に入る。呆れて「店員誰も居ねーの?」やっと来たのは女子高生バイト。20分以上待っているのに何で他の客のは受けるンダ!
    って言ったら『釣り銭が合わなくて…』そんな店都合で客一人ほったらかしか❗って叫んだらやっとこさ金髪ギャル風の夜リーダーらしき「おばさん」。再度文句言ったら『店の釣り銭が合わなくて…』こんなやり取り(所沢にあるすき屋)
    こんなレベルの低い接客応対させていないから「その時給」で満足してるんでしょ?
    それなりの事すれば給料貰えるし?
    流石に飲食で金髪おばさんを深夜リーダーやらす店で他の従業員含め客も幸せにはならんでしょ?長文ですが「全部」俺が受けた仕打ちです。

  3. より:

    日本の飲食店は安すぎるが、それが必ずしも良いって訳じゃないんよな

  4. より:

    ワイは牛丼屋に2倍の値段払ってもいいってくらい牛丼を好きで食ってる
    そこで働く人たちのためなら値上げしてもいい
    値下げ競争は日本経済にとっても悪や

  5. より:

    牛丼チェーンで牛丼頼んだら、出された物が9割くらいって言っていいくらい脂身でしかも萎びれてて見た目ピロンピロンのショボンショボンだった。
    それ以来どこの牛丼チェーンにも行ってない。

  6. より:

    松屋はカレーだけの為に行く

  7. より:

    牛丼屋でも働けて助かってる人は居るし、単価高くすれば儲かって時給も上がるって簡単な話ではないでしょ。

    パリや外国で価格が高いのは、回りも外食の単価が高いから。仮に単価を上げれたとしても、物価全体がインフレするだけの話では。それが良いこととは一概に言えないと思う。

    切り抜きだからかもしれないけれど、牛丼屋行かなくても結局何の意味も無いので意図が不明。

  8. より:

    うーん…アメリカやヨーロッパはそうなんだろな。

  9. より:

    1000円の牛丼になっても人件費は多分変わらずオーナーなり誰かなりが儲けるだけ

  10. より:

    そう言う価値観もあるんやな。俺には意味がわからんかった

  11. より:

    牛丼屋に行く人は金無い?
    むしろ逆だよ?
    金があるから来るんだよ?
    牛丼屋で働いていたからよく分かります。
    なんもわかってないねこの人
    本当に金無い人は弁当作るんだよ

  12. より:

    ラーメン屋とかうどん屋は?

  13. より:

    キン肉マンは笑

  14. より:

    吉野家だけは食いたくて行ってる、、、

  15. より:

    おかわり無料だから自炊より安いし時間取られないし店舗側のしんどさは知らんがありがたいぜ。

  16. より:

    吉野家うまいよ

  17. より:

    個人的には、牛丼を食べたくなる頻度って半年に一回くらいだし、
    頼むのも期間限定のややお高いやつだから、
    そういう価値観の人が他にも十分な数居れば、1000円にしても成り立つのかもしれない

  18. より:

    ファーストフード全部ダメになる話ですね(笑)

  19. より:

    牛丼が今以上に、美味しく質も上がれば1000円でも食べるし値段だけで牛丼選んでないです。吉野家の牛丼が食べたいから食べる、それだけです。逆に今より質が下がって不味ければ今の半額でもたべません。

  20. より:

    それで言ったらダイソーもそうじゃね?

  21. より:

    いくらだと安くて、いくらだと高いんだい?

  22. より:

    今回はまあまあ頭悪いな

  23. より:

    吉野家は時間がない時は、手軽な幸せ。

  24. より:

    めちゃくちゃ旨いから牛丼食ってる

  25. より:

    別にこれは牛丼屋に限った話じゃないでしょ

  26. より:

    パリは外食は全部高い。
    円高だったのにラーメンは日本の2~3倍。
    観光客相手のお土産屋を国でやっている感じだった事を覚えている。
    食べ物位は安い事にこした事はない。

  27. より:

    安い牛丼屋が無くなって困る人はあんまりいないっていうのはあなたの感想すぎるか

  28. より:

    結局人件費削りすぎバカじゃねえのって話でしょ。みんなワープアで誰が高い買い物すんの?って。

  29. より:

    幸せになれないってめちゃ宗教っぽい言葉だな

  30. より:

    え〜
    牛丼すき〜

  31. より:

    デフレの象徴だよね

  32. より:

    すき家で働いてたって不快になるだけ

  33. より:

    特に何も考えずに吉野家行きたいの。

コメントを残す