【ひろゆき】※サイコパスのススメ※ 今後生き残るのはこういう人達です。優しいだけの人間は淘汰される運命【切り抜き/論破】



0:00 能力がない人は良心がない方が良い 0:32 人が死ぬような環境でも平気な経営者が勝つ 1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz ラクしてうまくいく …

source

「【ひろゆき】※サイコパスのススメ※ 今後生き残るのはこういう人達です。優しいだけの人間は淘汰される運命【切り抜き/論破】」への35件のフィードバック

  1. より:

    キャッチミーイフユーキャンの主人公フランクアバグネイル(実在の人物)のような才能を持ち大金を稼ぐことが正義でその道の犯罪を極め、社会奉仕という名の自由なビジネスをすることが今の社会の正義である。捕まえられるもんなら捕まえてみなくらいのスタンスが成功の秘訣かもね。今のYouTuberとかそうじゃん。誠実性が邪魔だもん。この世にいらない感情やし。みんな平和に暮らしたいなら自分もそのクソみたいなプライドを捨てて全力で頭を使いなってこのひろゆきって人は毎日言っている。

  2. より:

    こんな社会が嫌になってくるけど、宇宙の中ではマシな文明だったりするのかな

  3. より:

    この内容を聞くと日本もあの国と同じになってきてんのかなとつくづく思っちゃうし人口少ない分オワコン化して衰退国になるのも仕方ないかなとも思う

  4. より:

    自分から見て大概金持ちだろって人でも、節約して安い店行ったりしてるの見るし
    ちゃんとしたとこほど厳しいだろうなってのは分かるわ。
    よっぽどブラックが過ぎてバイトが辞め際に労基にちくりまくって営業停止命令が出るクラスになると

    ちょっとは改善されるのかも。。。

  5. より:

    だからある意味ワタミや竹中は優秀なんだよ。人間としてはゴ◯やけどな。ミ

  6. より:

    変えるのも人間

  7. より:

    お上は外道な働かせ方をしてもしっかり税収に反映すれば問題ないからね

  8. より:

    高級店でも安いお店でも
    店員さんの接客が味を格上げすることはなくても
    下げることあるので
    それで行くお店を選んでいます。
    個人的には今のところ
    安いお店の方がコスパと比較した味、高級店を上回る接客態度の良さで格上だと感じることが多いです。

  9. より:

    サイコパス思考は狡猾なので人を利用するのが上手い。貴方は大丈夫ですか?

  10. より:

    全国のサラリーマン「「「なんちゅうことを教えちゃうんだ!!!俺のとこの社長が見てたらどうする!!!!!!!」」」

  11. より:

    仕方がないですね。

    日本沈没
    若しくは
    日本以外全部沈没

  12. より:

    全くその通りで、安ければブラックな店でも通ってしまう客がいる限り、労働者を死に追いやるような企業の方が収益を上げますね。
    ただ、ひろゆきがここで言ってないことがあって、それはブラックな職場で働いてしまう労働者がいることも問題なんですよね。
    本当は、ワ◯ミのようなブラックな職場では働かない、という選択をみんながし続ければ、ブラックな会社は潰れるんです。
    でも、低収入・低スキルな人はブラックで働かざるを得ないし、転職するにも景気が悪い・・・となれば、ブラックな会社は生き残ってしまう。

    そこが何とかなれば、労働者にとってはもう少しマシな日本になるはずですが、ただその副産物として労働者のマインドも変化するだろうから、
    消費者として見たときにベターになるかどうかは、ちょっと怪しいです。

  13. より:

    (ずる)賢い人間が生き残る。サラリーマンなんてのは搾取の極み。
    毎日満員電車に揺られ、残業させられて10時間以上働いてる人がいる一方で、
    なんにもしなくてもそのリーマンの何倍もお金が入ってくる人間が存在する。

  14. より:

    ダイエーを 次長で辞めヨーウカ堂に転職即店長 続々解体前 忠誠心は搾取されるだけかも

  15. より:

    労働者だって自由市場なんだから、残業代でない企業をやめて残業代出るところに転職すればいいだけなのになんでしないんだろう

  16. より:

    日本人より中国人の方が金持ってるよ。某宅配便の会社で働いてるけど、日本人が辞めた店を買い取り、商売始めるのは中国人ばかり。
    ママチャリを止めて会話してるのも、中国人、下校中の小学生も中国人、なぜって!
    でかい声で中国語をはなしてるから。
    静かなる占領だと、ひしひし思うよ。

  17. より:

    裏の裏を追求してたら表に出て来てしまって真面目にやらざるを得なくなる人もいます。

  18. より:

    現預金が増えて「家計の金融資産は過去最高」っていうニュースもあったし、確かに貧しい人も増えたかもしれないがお金がないというよりは出し渋ってるんだろう。コロナ不景気は当然あるけど結局メディアがネガティブなニュースしか流さないからだと思うし、まだまだ日本のデフレは終わりそうにないな。

  19. より:

    奴隷根性と労働者根性を早くやめたほうが良い

  20. より:

    まず色々突き詰めて考えれば行きつくところが最終的には軍事力っていうことになる時点でこの世は決してパラダイスではなく、地上に生まれ出ること自体が尊いわけでも何でもなくて有無も言わさずサバイバルゲームに叩き込まれただけの話。しかもあくせく稼ぐ努力をした挙句、最後は老人となって死んでゆくことが100パーセント決定済みw

  21. より:

    いい人では生きていけない…昔から悪党ほど良く眠るって…普通にしてたら稼げないから…生きてく上で悪党の部分は絶対必要やと思ってます…

  22. より:

    今の日本はお金は持っているんだけどな

    安い所あるからそっちへ行くだけ ブラックを取り締まらない政府が悪い

  23. より:

    デフレ下の日本ではブラック企業が強くなるのは至極真っ当です。
    三橋貴明氏の言う「ルサンチマン」がどんどん増えて、国民を分断していく社会なんだな。

  24. より:

    そもそも成功してる大きな組織=ブラックでしょ。笑

  25. より:

    そんなの分かりきってるよ

  26. より:

    味で勝負するから大丈夫

  27. より:

    人の入れ替わり激しいとハローワークでも注意喚起してくれてるよ。募集してもアルバイト、パート誰も来なくなった時があった。

  28. より:

    優しくて強いって激ムズだからしょうがない。

  29. より:

    確かにそうなるよね

  30. より:

    公益とか怨恨とかお構いなしにぶち破って最短ルートを突き進むのが悪だから、それをルールや復讐鬼が許すならそりゃ強い。あたりまえ。
    人に嫌われるのはどうでもいいとして、恨まれるのは本来恐いものだったはずなんだけどなー。
    被害者含めてみんな変に賢くなりすぎた。

  31. より:

    もうちょと日本人が裕福になったらって事はちょっとだからベーシックインカムをすればブラックは減るって事だよな。

  32. より:

    だからって言ってるところがソールドアウトみたい

  33. より:

    植物のみならず人間においても間引きが横行してる訳ですね

  34. より:

    悲しいけどこれが現実なのよね、、、
    それを分かった上で我々一般人は賢く立ち回るしかない。

  35. より:

    先人よ、これが今の日本だよ

コメントを残す