【ひろゆき】※幸せな高齢者はほとんどいない※ 不老不死になったときの最大のデメリットとは?ひろゆきが不老不死にはなりたくない理由について語る【切り抜き/論破】



タイムテーブル☆ 0:00 不老不死になりたい? 0:30 高齢者で幸せそうな人は少ない 1:36 104歳の幸せそうなおばあちゃん ☆ひろゆき再生リスト☆ …

source

「【ひろゆき】※幸せな高齢者はほとんどいない※ 不老不死になったときの最大のデメリットとは?ひろゆきが不老不死にはなりたくない理由について語る【切り抜き/論破】」への17件のフィードバック

  1. より:

    不老を忘れてね?

  2. より:

    ぽっくりいきたい!

  3. より:

    ワッハマ○みたいになっちゃう
    宇宙空間漂っても足の爪の匂い嗅ぐぐらいしかやること無いし

  4. より:

    不老不死を人生の延長として捉えないほうがいい

  5. より:

    不老不死、これは考え様によっては(1番酷い刑罰)です。 五、六十年経てば必ず死ぬ我々には関係ない事ですが、いつかは人類も絶滅するはずです。太陽は寿命が尽きると膨張し、太陽系の星々を飲み込んでしまいます。そんな状況でも死なない、死ねないとしたらそれは地獄、地獄と言う言葉では生温いくらいの辛さを、味わい続けなければならないのです。しかも永遠に。

  6. より:

    高齢者で幸せそうな人をみないってあくまでひろゆきの感想だよね なんかひろゆきらしくない

  7. より:

    不老不死の不老って若い頃の体のままってイメージなんだが

  8. より:

    人生に飽きたらいつでも死ねる不老不死ならなりたいな(語彙力皆無

  9. より:

    俺の知ってる人で100057歳の方がいらっしゃるけど
    普通に活動されてるよ。まあ顔は真っ白だから老けてるのか老けてないのかすらわからないけど。

  10. より:

    ひろゆきさんなら死ぬまで幸せって言ってそうですね!w

  11. より:

    日本人の老人が幸せじゃない人が多そうなのと、ひろゆき自身の老後を重ねて同列で語ってるのがなんだかなー

    キレが悪い

  12. より:

    不老不死って「老いない、死なない」ってことなんだから不老不死なら老いなくなるタイミングによるけどいいんじゃね?
    ただの不死だったら絶対に嫌だけど

  13. より:

    自分も不老不死はなりたくないな。メリットは死なないというだけで、肉体が動かなくなるし、精神的にも鈍くなるはずだから、生きてても何も楽しくないと思う。周りの人とかペットだけ死んでいくのは見たくないってのもあるし。それに、死ねないというのも悩みものだよね。人生は一回きりでいつ死ぬか分からないから、人は今あるものを大事にしたり勇気を出して挑戦するわけだから、自分が死なないと分かると人間らしさを失う気がする。

  14. より:

    始皇帝、フリーザみたいに
    大抵の人がイメージする
    不老不死って
    バリバリ全盛期の肉体でしょう

    あと森氏のそれを引き合いに
    出すなら良くも悪くも目立つこと
    しなきゃいいだけだし

  15. より:

    人生って終わりがあるから頑張れるんだと思う

  16. より:

    健康な状態であれば不老不死になりたいけどね。今後の技術の発展を見たい。

  17. より:

    んぁ。

コメントを残す