【ひろゆき】※信用して良いのは●●できる人だけ※ 逆に中身のない交友関係に何の意味もないし離れていく【切り抜き/論破】



0:25 コミュニティを広げた方が良い論 0:52 友達と親友の違い 1:52 家族は無条件にリスクを許容してくれる 2:24 金さえあれば友達はいくらでも増える 1%の努力 (西村 …

source

「【ひろゆき】※信用して良いのは●●できる人だけ※ 逆に中身のない交友関係に何の意味もないし離れていく【切り抜き/論破】」への22件のフィードバック

  1. より:

    コメント欄ズレてる人多い。

  2. より:

    犯罪犯して逃げてて泊めてくれって言ったとき
    まず殴ってくれる奴は親友だと思う

  3. より:

    野菜王「なあひろゆき、俺と覚悟を持って繋がって貰う(意味深)ことできるか?」

  4. より:

    いるな~友達や知り合いの多さを自慢する奴・・。
    自分に自信が無いから、一人になるのが怖いんだろうね。

  5. より:

    「いい人」とは、「自分にとって都合のいい人」だと聞いて、腹落ちしたのを覚えています。

  6. より:

    経験上、何かお金やモノを借りに来る人は友ではないと考えていい。利用されてるだけ。

  7. より:

    ごもっともです、有り難うございます。国民の味方。

  8. より:

    変な知り合いや人を利用してくるような友達は絶対いらないなぁ。1人の方がリスクないし楽だもんね。

  9. より:

    ここで友達講釈してるやつらなんて人付き合い失敗して打算のために己が妥協できるために出した考えだから鵜呑みにすんなよ

  10. より:

    相手を本当の親友だと思っているのだったら、そもそも相手に迷惑をかけない様に振舞わない?
    本当に困っているのと、自分の意志で犯罪に手を染めるのは全く違う話だと思うんだけれど。

  11. より:

    清原がどんな状況でも優しかった大魔人 佐々木さん。
    一方利用するだけして、事件になったら、一切連絡してこなくなった
    長渕剛。長渕はそんな人です。

  12. より:

    ひろゆきて友達いんのかな

  13. より:

    むしろ今フランス国に匿ってもらってるんじゃないの。刑事ではなく民事だが。

  14. より:

    今まで知り合いと親友の違いを漠然と認識はしていましたが、うまく言語化して表現できなかったので、スッキリしました。
    ···そうなると、私には親友と呼べる人はほぼ皆無ですね。。

  15. より:

    これ、彼女や奥さんにも言えるのよな

  16. より:

    なにかしら犯罪起こして刑務所に入っても面会行くと思える友人は大切にすべきと思ってたからびっくりした

  17. より:

    やたら知り合い多い自慢するの馬鹿みたい

  18. より:

    あなたの切り抜きはほんとに見やすい!

  19. より:

    あなたの切り抜きはほんとに見やすいです!

  20. より:

    君いらん

  21. より:

    その友達がたまたま親友だった、は絶対に無い。それに足る原因がたまたまあって親友はありうる。

  22. より:

    仕事の上だったらメリットが有るが、学生さんなら先ずは、後輩に厳しくするのも一考あるよ。またコミ力?友人か親友かは、ひろゆきの言う通りだが、
    大事なのは、社会で学んでる最中の人へgive and takeの精神でやって行くと良いかも。何かされたら何かをして上げる事だけど義理人情に近いかも。
    大事なのは、これからの生き方で役に立った人は、大事にしろと言いたい。ただし裏切る人もいるから切ることも必要だな。信用できる人は、いないと思うくらいじゃないといけない。それには、人一倍知識を得る事をお勧めする。頭の中は誰も取れないから。

コメントを残す