【ひろゆき】自衛隊って何で必要なの?→もし、いなかったら●●しなきゃいけないよ?【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます! 当チャンネルは動画管理元ガジェット通信様の許可の元運営しております。 チャンネル登録、高評価よろしくお願いします! 【元動画】 …

source

「【ひろゆき】自衛隊って何で必要なの?→もし、いなかったら●●しなきゃいけないよ?【切り抜き/論破】」への47件のフィードバック

  1. より:

    スイス軍隊いるよ?

  2. より:

    自衛隊不必要と発言してる奴、自衛隊の重要性を理解出来ない低学歴で草

  3. より:

    この時代に自衛隊必要ないって言ってる人マジ?っておもうわ…。10年前くらいはまだ平和ボケしててこういうの言う人達が結構居たけど。

  4. より:

    岸防衛相は別として自衛隊には頭が下がるわ。

  5. より:

    多分、質問者は、自分たちが一般市民がそれぞれ訓練すればいいんじゃねっていう考えをしてるより
    今の世の中なんも困ってないんだから自衛隊いらなくね?って感じで質問してそう

  6. より:

    低レベルすぎる質問の返し方が本当に大人で感動しました。

  7. より:

    多分こういう質問する人は
    自衛隊がいてくれる目的であったり、またどのような部隊があるのか、どのような仕事をしてるのかというのを知らずに言ってるんだろうね。
    じゃあ、貴方代わりにやってくださいって言ったら何もできないのにね。

  8. より:

    災害時のニュースとか見たらそんなこと言えなくなると思うんだけどなぁ

  9. より:

    九州の人達で自衛隊の悪口を言う人は居ません。台風の時に いつも助けて下さいます。東日本大震災の時には、ボランティアの方達も自衛隊の皆様も大変だったから熊本県の時には『自分の 排泄物は自分で』となったんです。自衛隊は必要無い方は自分で身を守る訓練をして下さい。

  10. より:

    自衛隊とか今の10分の1の人数でいいわ

  11. より:

    元自衛官です。質問者みたいな人は助けたくないと思ってしまいますが、守りたい人達と自分に誇りを持てなくなるんで、俺はこういう質問者も全力で助ける気持ちを持っていなければならないと思っています。

  12. より:

    サムネが草

  13. より:

    サムネ多分触れてないけど全員同じ人

  14. より:

    自衛隊は必要だけど、解体して再編すべきだよ。内情ヤバイもの。
    そのために9条は変えるべきだけど

  15. より:

    まあ確かに自衛隊じゃ権限弱すぎなので国防軍必要だよね、うん

  16. より:

    ひろゆきが言ってくれたほんとこれ!! たまにいるんだよね『引きこもりとか犯罪者に軍隊やらせろよ』とか アホWWW あほすぎるほんとまさに死んでくれって奴ら
    国の最後の砦である 軍事を土方とか罰ゲームかなんかと勘違いしてるクズ あほ

  17. より:

    真面目に聞いてるならちょっと愚問過ぎる

  18. より:

    軍事力を、持つことは、反対。

    侵略される、可能性が、あるとよく言うが、

    軍事力を、なくすことは、大きな武器になる。

    銃、の所持が、合法なアメリカと、違法な日本を比べれば、どど、ちら、が、安全か一目瞭然。
    武、力が、なければ、殺人は、起きるない。
    それすなわち、侵略も、されない。

  19. より:

    自衛隊は必要なんだけど中身がスッカスカなのが問題やな

  20. より:

    アメリカ中国ロシア北朝鮮韓国に囲まれてておまけに災害大国やし

  21. より:

    綺麗事だけじゃ、国を維持できないのが事実ですね。
    だって、国連加盟よりも自衛隊存続の方が日本国を維持する上で圧倒的に重要だと思いますからね。

  22. より:

    そもそも災害大国日本で自衛隊解散したら誰が救助活動すんの?

  23. より:

    自衛隊って要らなくない?って質問してる時点で
    防衛の必要性を考えた事もないお花畑の可能性大だから
    スイスや韓国の例を出しても理解できてない気がする

  24. より:

    自衛隊の必要性を語る際に大概の人は災害時の活躍の事を述べるけど…そこじゃなくて血税を使って空母買って銃機関を買ってなにしてんのって感じるんだけど…どうせ憲法9条がある限り日本にミサイルが落ちてきても総理大臣が遺憾ですって言って終わるんでしょ!!

  25. より:

    必要
    徴兵制になったら
    君は行かなきゃな乱のだぜ
    乱になったら
    怖いぞ最前線

  26. より:

    自衛隊いらないって奴は災害の時、救助を後回しにして欲しい

  27. より:

    個室寮なら自衛隊入りたいけど流石に大人で相部屋はなぁ…

  28. より:

    7年自衛隊いたけどしょうもなくて辞めました

  29. より:

    自衛隊って基本侵略してきた敵国兵を殺す役割じゃない?
    それができる覚悟を全ての自衛官が持っているとは到底思えないんだけど、命令があったらしなくてはいけないんだよね。
    頭が下がるわ。

  30. より:

    自衛隊本気で行こうとしてる人たちは気持ちと意思のレベルが別次元だからそこらの素人なんか話にならん。技術だけでなく体力練成の視点から見ても国を守りたいという熱い気持ちがなければ乗り越えられない。厳しい訓練とか制限の中で頑張って国民のために頑張ってる人たちに感謝できない人は根本的に人として欠落してる。

  31. より:

    自衛隊を要らないって言う人間は根拠を示して欲しい
    マジで
    居ないと詰むぞ
    積極的な攻撃出来る様にするのは嫌だけど

  32. より:

    自衛隊必要?って聞いてくる奴まじキッズにも程がある。

  33. より:

    自衛隊無くなったら徴兵制度になるかお金で傭兵とかお金で傭兵だと税金がかえって上がるかもね他人の国だし
    節税で徴兵制度とかでもいいかもしんないかな?

  34. より:

    軍隊ないって言われて思い付くのはスイスの隣国のリヒテンシュタイン。スイスととても仲良しでいろいろなものを共同で使っている。つまり守ってもらっている状態。小さくてマイナーだけど切手が有名。

  35. より:

    サムネのひろゆきの顔全部ムカつく顔で草

  36. より:

    自衛隊があるから戦争になるとか言ってる人って、「家に鍵をかけるから泥棒に入られるんだ!」「警察なんか作るから犯罪者が出るんだ!」とか言い出しそうだな笑

  37. より:

    「自衛隊って何で必要なの?」っていう質問は左翼がよくする
    「武力は必要ないから自衛隊を解体したらいい」っていう意味じゃないの?

  38. より:

    必要でしょ。こういう質問してくるやつの神経が分からない。こんな質問をするやつは、日本に突発的有事があって救助しないといけなくなったとき、「私は自衛隊に反対なので、救助は必要ないです」と言うべきです。

  39. より:

    沖縄に自衛隊(米軍も)がいるおげで東南アジアの秩序が保たれてるのは事実。ほぼ毎日尖閣諸島にスクランブルしてるのはパイロット大変そう。国防の最前線で頑張ってくれてるから感謝しかない。もちろん災害派遣と離島への医療とかも

  40. より:

    国内の秩序を守る警察に対して、海外からの力から日本を守る自衛隊は必要。

  41. より:

    自衛隊いらない

    大日本帝国軍創設か?

  42. より:

    9条信者は戦争になったら最前線に行って相手国の軍隊に9条パワー使ってきてください

  43. より:

    フェミ
    「女性も徴兵して下さい」

  44. より:

    自衛隊いらないとか言ってるジジババどもってゴミなんだなぁ、、、

  45. より:

    スイスは公務員が軍隊予備軍みたいな扱いって聞いた

  46. より:

    誰かにとって侵略価値がある国で軍隊が必要ない国ってなくね?

  47. より:

    災害救助隊に特化すべき
    島国日本
    実際の戦闘で自衛隊が出来る事なんて僅かだよ

コメントを残す