【ひろゆき】塾があれば学校はいらないって考えている人は…。子どもの●●を奪うことになる【切り抜き/論破】



1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz チャンネル登録宜しくお願いします! https://bit.ly/2LTTYD8 ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき …

source

「【ひろゆき】塾があれば学校はいらないって考えている人は…。子どもの●●を奪うことになる【切り抜き/論破】」への38件のフィードバック

  1. より:

    全捨てすることにはならないだろ。
    スポーツなんてガキの頃から学校なくてもやってる。
    なんならクラブ活動として存在してる
    こいつは自分の暴論である「学校が必要」という根拠である人間関係解決という薄弱さを見られたくないから言ってる
    クソ気持ちわりい。それに気づかない世間も馬鹿すぎて気持ちわりーな

  2. より:

    高3は学校より塾を優先したい。
    受験生なのに学校は下のレベルに勉強の進行度を合わせるから時間の無駄。
    まあ自称進に行った僕が悪いんですけどね。

  3. より:

    進学校だと、当然だけど高三になれば学生のほうが先生より勉強できるのって普通なんだよね、だって先生は医学部でも東大でもないじゃん?
    でも、部活や人間関係のために学校行くべきだと思うよ。

  4. より:

    小学生くらいに手を出さないといけない…?
    おまわりさん!

  5. より:

    学校は塾の宿題をやる場所としては凄く有用だった。

  6. より:

    1日だけでも小中高に戻れるなら100万でも払う

  7. より:

    学校で学べるのは勉強だけじゃないからね
    むしろ勉強以外のことの方が大事だと思う

  8. より:

    勉強は、予習復習が大事だから、塾で先行して学校で復習すればある程度の高校には行ける。

  9. より:

    わかってるところの授業聞かなくて良くない?ってずっと思ってた

  10. より:

    スポーツで食えるようになる確率考えたら勉強させるだろうなあ

  11. より:

    学校には行った方がいいと思うが実際にまた学校に行くかと聞かれたら行きたくはないなぁ
    いじめはあったし授業は退屈だしでロクな記憶がないわ

  12. より:

    真っ当な意見

  13. より:

    スポーツまじでやった方がいい 友達と彼女の出来やすさが全然違う

  14. より:

    そーそー、そー思う。
    また見るね!

  15. より:

    学校は拘束時間長過ぎるので
    選ばせて欲しい所が欠点ですね

    何故最近スポーツばかり?

    スポーツだけでなく、音楽でもアートでも
    手芸でも技術でも好きな特技はどれを取っても
    万国共通だし役に立つと思います(^^)

  16. より:

    八村塁がバスケを始めたのは中学なんだよなぁ

  17. より:

    説得なんていらない、殴って無理矢理従わせればいい

  18. より:

    習い事してたけど当時「何故それをやらなければならないか?」が分からなくて苦痛で全く身につかなかった

  19. より:

    塾には塾の人間関係があって友達もできるし、そこでコミュニケーションのなんたるか云々も学べるし、スポーツもたとえ学校がなくとも子供がテレビやYoutube見てなにかしらのスポーツに興味持ったらそこらのスポーツクラブ的なものに参加してそこで四の五のやって学ぶんだから、なにも学校に全てが懸かっているかのように考えることもないのでは?ちなみに学校否定論者ではないよ。

  20. より:

    人間関係クソでも行った方がいいね。
    あまりにもクソだとその後が楽になる。
    時間があるうちにクソを体験した方
    がいい。

  21. より:

    ウチの兄貴が不登校をやっていた経験から思うけど、某ゆたぼん君みたく学校に行きたくない、って子とかの気持ちは分からないでもないんだよな~。今のご時世性格のキッツい子供、またいわゆるモンペと呼ばれてる人もなかなかいて、そういう人達と一緒にいたくないって思う子、あるいは下手したら先生もいるだろうし。兄貴の面倒見てくれた先生なんかは「いじめは本当に周到に、先生が見えてないところで行われるから質が悪い、見ようとしなきゃ先生も気づけないもの」とも言ってたし。

  22. より:

    学校で塾の効率重視の勉強をさせれば良いんじゃないでしょうか。

  23. より:

    なんだかんだ学校行っててよかったなぁ
    もし学校行ってなかったら確実に今より体力なかったわ

  24. より:

    感想 苦手分野を潰す為に道具としての「塾」であって、勉強成績「だけ」の人間は、その応用や使い方を知らないまま餌となる。

  25. より:

    勉強 いじめが悪化すればするほど学力が下がる(もちろんいじめは日に日に悪化している)
    運動 幼稚園児の時点で運動神経が悪いことが証明済(先生に笑われるレベル)
    対人 良くなるどころかいじめにより悪化
    いじめ解決 主犯格が懲りなさすぎて教師や親もリタイア
    ここまで来てもう学校に行く意味が分からなくなってるんだけどなんかある?
    これまで色んなひろゆきの学校に行くメリットを話してる動画見たけど、これだ!ってやつに出会えないんだよね

  26. より:

    偏った思考の親「スポーツはやらせた方がいい…せや!クラブチームに入れたらええんや!やっぱり学校行かんでもええな!」

  27. より:

    いじめとかでどうしても学校行きたくない場合を除いて、「学校って行かないよりかは、行っといた方が役に立つことの方が多いし、大概は楽しいところだよ」っていうのが学生である自分の答え。
    勉強することだけが目的ならわざわざ勉強以外のことを学ぶ初等中等教育が義務化されないと思う。

  28. より:

    中学受験のための塾で勉強してたから小学校には遊びに行ってた

  29. より:

    汗だくひろゆき

  30. より:

    ただ、小学校はそれでいいと思うけど、さすがに受験がある中学・高校は主要五教科にもっと力を入れるべき(塾に行けない子のためにも)
    具体的には、最終学年の1学期までに必修課程を修了するために、学校行事は廃止・副教科は選択(中学)廃止(高校)すべきと思う

  31. より:

    小学生までに多目的しとかないとワ〇ベになれないのか…

  32. より:

    スポーツに関してはクラブチームに入れば良いんじゃない?例えばサッカーなら、学校の部活よりもクラブチームの方が圧倒的に上手い奴が多かったし(俺の地域では)

  33. より:

    昔は頭良い奴は運動神経悪い、運動神経良い奴は頭悪い、ばっかだったけど今は男女共に両方できる奴凄い多くてビックリする

  34. より:

    塾では勉強を教えてくれるけど教育はしてくれないよね

  35. より:

    受験には塾があれば学校は要らないって意見なら分からんくもない
    公立高校だからかもしれないけどマジで受験には役立たなかったな

  36. より:

    コミュニケーション能力って天性のものだから学校行ったところで鍛えられないと思うぞ。実際学校行っててもコミュ障の奴も大勢いるし、いじめられて対人恐怖症悪化させる奴も。

  37. より:

    この手の発言の背景には不安を煽る広告や学歴フィルターの影響もあるのかも知れんな。

  38. より:

    ひろゆきって頭おかしいのにバランスの取れた考え方するよな。

コメントを残す