【ひろゆき】amazonベーシックという商品の闇。あまりにも優秀なamazonの経営戦略についてひろゆきが語る。【切り抜き/論破】



amazonベーシックについてひろゆきが語ります。 アマゾンの戦略については下記URLのサイトが参考になるかなと思います。 https://www.sbbit.jp/article/cont1/34170 …

source

「【ひろゆき】amazonベーシックという商品の闇。あまりにも優秀なamazonの経営戦略についてひろゆきが語る。【切り抜き/論破】」への31件のフィードバック

  1. より:

    アレとか尻とか足とか棚とか、音声アシにはいろんな超大手IT企業が参入してるけど、基本的にどれも実質無料ないし低価格で提供されてるんだから、それらと同様のサービスで金儲けなんて出来るはずがないでしょ。

  2. より:

    たたの盗聴器じゃねーかw

  3. より:

    最初からハンドメイドできる人間は転売って手段取らないんだよなぁ…(;´д`)トホホ…

  4. より:

    広告がAmazonで草

  5. より:

    転売厨さん古物商取れば

  6. より:

    メルカリ使ったらわかるけどたぶん一人で月100万はかなり難しいかと。手数料10%に送料持ちなのよね。利益率はかなり低いものばっかりだし、稼ぐなら大型商品扱ってもし在庫抱えたらそれだけで売上吹っ飛ぶからね。ガンプラ転売が横行してるが、あんなん全然儲からない。たぶん、その中でもアミューズとって捌いてる人がかなり熱いんじゃないかなと思います。

  7. より:

    Amazonベーシックやってることが一昔前の中国やん

  8. より:

    転売ヤーを職業みたいに言って悦に入ってるの普通にキモいから起業しても潰れて欲しい

  9. より:

    トヨタも売れてる車両を作ってるから成功してるんだよね。

  10. より:

    あ、ならば俺がアレクサになればいいのか!

  11. より:

    またひろゆきの知ったかぶりが出た

    Siriとか他のも精度向上の為に録音されてるけど、アレクサが問題になったのは録音自体ではなくて一部の個人情報と紐付けされてたから
    問題点が全然違う

  12. より:

    転売よくわからんけどメルカリとかの他人が作ったプラットフォームで商売するとショバ代とられるよな
    それでも利益率的に割に合うの?

  13. より:

    人間でも主語どこ?って言ってコミュニケーションエラー起こるのに、ましてや機械に対してはもっと雑な返答なって使う側にももんだいるから、完璧なオンラインコンシェルジュできない説

  14. より:

    問題なの転売屋じゃなくて、買ってる金持ちと予約生産しない企業じゃね。。

    コンサートのチケットに関しては数が増やせないからクソって思うけどね。

    ただそれでも、すげー金かければ転売撃滅できると思う。
    企業も容認してる面がある。

  15. より:

    アマゾンベーシックはチャイナとやってることが一緒だよな。儲けることに特化した賢い経営。社会は成長しないけどね。

  16. より:

    広告がecho showだったわ。今まで一回も見たことないやつ

  17. より:

    アメリカ下院に出された「独占禁止法関連法案」にamazonベーシックに対しての規制項目が入っています。
    (5つ出された法案の中の一つ、Platform Anti-Monopoly Actってやつ)
    サードパーティーのデータを元に自社製品を開発してはいけないという項目があり、それが採用されるとamazonベーシック商品は開発がストップすることになります。
    ただしサードパーティーのデータを活用したのかどうかの判断基準はどうするのか? など未確定要素含んでいるのでよく分かりませんが。

  18. より:

    今もやってるか知らないが、ニトリは有名メーカーの商品を一時的に仕入れた後、特許に触れないレベルでノウハウをパクって、オリジナルブランドを展開していたそうだ

  19. より:

    まず最初に来た転売屋のガキには財布落としてほしい

  20. より:

    Amazonベーシック、いくつか持ってるけど、何年も壊れてない。
    作りが単純な、目覚まし時計とか、延長ケーブルとかだからなのかもしれないけど。
    目覚まし時計はAmazonのロゴ入りでなんかかわいい。もう売ってないから買って良かった。

  21. より:

    質問者ちゃんと古物商許可取ってるのかなぁ

  22. より:

    転売ヤーはくそです!みたいにばっさり斬り捨てないで、親身にアドバイスするひろゆき氏スコ

  23. より:

    これ累計間違えて五回くらいダイソーで買った

  24. より:

    Amazonベーシックは安いと思ったら
    ケーブル系だと某国製の物の方が安いからそっちを買ってしまう

  25. より:

    アレクサちょと来てと言ったら突然チャイムが鳴って全裸のオヤジが立っていた ^^

  26. より:

    広告amazonで草

  27. より:

    極力GAFAを使わないようにしている。ヨドバシを使う。

  28. より:

    「刺される、誰か助けて」ってアレクサに言ったら
    後ろで聞いてる人が通報してくれるのかな?
    ちょっとしたアルソック

  29. より:

    なぜ例えでブレアウィッチプロジェクトがすんなり出てくるんや…

  30. より:

    マジか((´∀`*))ヶラヶラ

  31. より:

    実際ではなく自社ですよ字幕間違えている。

コメントを残す