【ひろゆき】そりゃ子供なんて産めないだろ。産まない人が多い訳ではなく『産めない人』が多いだけなんだよね。少子化に終止符を打つ方法についてひろゆきが語る



0:00 お金のばら撒きで少子化は止まらない? 0:19 日本人の結婚が遅い本当の原因 1:04 結婚する日本人は子供を持つ可能性が高い 1:39 初婚年齢を下げるには?

source

「【ひろゆき】そりゃ子供なんて産めないだろ。産まない人が多い訳ではなく『産めない人』が多いだけなんだよね。少子化に終止符を打つ方法についてひろゆきが語る」への11件のフィードバック

  1. より:

    子供が夜遅くまでテレビを見たりゲームをしてなかなか寝ないので親が安心してアヘアヘパコパコ出来ないので二人目が作れないのです
    それを解決するためには子供が疲れるまで一緒に遊ぶことです
    そうすればGメン75や特捜最前線が始まる時間には子供は寝てしまいます
    これで安心して誰にも遠慮せずハメハメ出来ます

  2. より:

    高齢者が若い時の大学の学費は数万とか。今は私立で年間100万、国公立で50万とか。4年でそれぞれ400万、200万。これを学生に支援するだけで初婚年齢低下、出生率上昇に効果はある。

  3. より:

    出産はオワコンとか言うやつ出てきそうwもちろん出てきてほしくないんだけど。

  4. より:

    まぁ、今回の総選挙でどんなに結果を残さなくても与党は安泰。自民は何をしても許されるという免罪符を与えた選挙になったので、少なくともあと30年近く(20年後位から徐々に変わっていくのかな)日本は変わらないですね。当然しばらくは少子化対策に金は使わ無い事も確定したのかなと思います。
    日本を救う事は出来なそうなので、息子らがこれから拡大する貧困層に落ちないために何ができるかしっかり考えなければと思います。

  5. より:

    一夫多妻にすれば良くない?

  6. より:

    不幸になる要素を出来る限り減らすなら、
    子供を作らないって考えになるよねっていう。
    (余程、稼ぎが良くない限り…)

  7. より:

    少子化問題って例えば明日からポコポコ子供産めば解決するって問題じゃないんだよね。少なくとも今後数十年は人口が減り続けるわけで、そうすると労働人口も減るわけで、もう世界で勝負するなんてできなくなっちゃってどんどん取り残される。もう一世紀ぐらい経ったらトルコだとかギリシャみたいに「かつて栄えた国」として教科書の端っこに載るぐらいまでになるかもしれないね。

  8. より:

    編集良いですね。

  9. より:

    画面動くの好き

  10. より:

    シングルマザー多いですね

  11. より:

    これからの日本の子作りは本当にしんどくなるよ。難しい時代だよね令和の子作り事情はね。

コメントを残す