【親との関係で分かる、嘘つきの見分け方】9割の人が普通だと思っていて、気づかぬうちにやっています!相手の誠実さを測る指標にもなるで仕事や恋愛などで使ってみてください!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】



0:00 【親との関係で分かる】嘘つきを見分ける方法 0:41 相手の表情や仕草で嘘を見抜くのは難しい 1:51 親の”ある育て方”によって子供が …

source

「【親との関係で分かる、嘘つきの見分け方】9割の人が普通だと思っていて、気づかぬうちにやっています!相手の誠実さを測る指標にもなるで仕事や恋愛などで使ってみてください!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】」への20件のフィードバック

  1. より:

    0:00 【親との関係で分かる】嘘つきを見分ける方法

    0:41 相手の表情や仕草で嘘を見抜くのは難しい

    1:51 親の”ある育て方”によって子供が嘘をつきやすくなる

    2:27 南陽理工大学などの研究

    2:53 「鬼が来るよ」「警察呼ぶよ」「もう置いてくからね」など

    3:55 子供に嘘をつくと:嘘つき、メンタル↓、自己中、他人を操ろうとする

    5:09 嘘をついて子育てをすると、子供の将来にネガティブな影響あり

    6:22 子供に矛盾したメッセージを与えると:信頼感↓、不誠実さ↑

    7:27 親との関係を聞くと、嘘つきかどうか予測できる

    8:21 子供にだけは嘘はつかない方がいい

    ——————————————————————————————————

    \DaiGoの本が無料 /

    今ならメンタリストDaiGoの本が

    Amazonで1冊無料で聴けます

    こちらから▶︎ https://amzn.to/2UBuD1j

    ※Audible無料体験

    人生変わる知識のネトフリ【Dラボ】

    こちらから▶︎ https://daigovideolab.jp/?utm_source=

    メンタリストDaiGo

    https://www.youtube.com/c/mentalistda...

  2. より:

    これ私だ!
    嘘つきと罪悪感あるよね〜自己中だし

  3. より:

    世界中の土は全て動物のウンコでできている。とか、お母さんの頭の後ろには第3の目がある。とか信じてたな。

  4. より:

    負のスパイラル

  5. より:

    私も言ってしまいがちだけど、旦那は本当にひどい。
    だから、こどもにもあんまり関わってほしくない。

  6. より:

    根源にあるのは嫉妬や道徳モラルの低下じゃないかな あと責任転嫁
    嘘つくひとの特徴 自分さえ良ければいい 功利主義

  7. より:

    「次のテストで点数下がったら家庭教師付ける」と親に言われて、勉強頑張ってたのに
    実際はテスト終わる前に勝手に契約していた母…

    後でそれが分かって、あー信用されてなかったんだなって一気に不信感爆上がりした
    昔の話だけど、今でも似たようなことが起こるし不信感やばい

  8. より:

    しんどい話だ。普通に良くない。、そう言う人と関わりたくない。

  9. より:

    サンタクロースと同じで幸せにするのはいいけど。

  10. より:

    罪悪感かわいそうだよね。。忘れた方がいい。

  11. より:

    おかしくない他人、丁寧に接してくれる他人がいたから、まともな感覚を持てたと思う。誠実な人と常に会話したい。そう思う。

  12. より:

    大人にやったらどうなるか?だよ。説明大事だよ。脳に影響やばいよ。罪の意識がずれてると思う。これくらいの嘘はついても良いと思ってる他人って、自分は無理。倫理観おかしい。

  13. より:

    小さくないよね。。しんど。。、ちゃんと説明した方がいい。

  14. より:

    閉じ込められるときついな。自由、快適、暖かさ。

  15. より:

    これにプラスされるのが「私もそう育てられたから」という言葉なんだと思います。

  16. より:

    モラハラ毒親に育てられた子はモラハラ毒人間になるんか_(:3」∠)_

  17. より:

    お前は川で拾ってきたって言われてたの思い出した

  18. より:

    大事にしてたおもちゃを捨てる!ゴハン抜き!置いていくよ!家から追い出すよ!真冬の夜中に物置にとじこめるよ!嘘ではなかったです
    いい親でしたね

  19. より:

    しょうもない嘘を付く必要性が分からない。
    ここで嘘付いたら100万円貰える!って時とかに嘘付くなら分かるけど、嘘付く必要が無いしょうもない所で嘘付くのは本当に無駄。

  20. より:

    だから子供を育てるのってめちゃくちゃ難しいんだよ。
    車の免許取るより難しいと思うけど、免許制でもテスト制でも無い、そりゃあ不幸な子供は増えるよ。

コメントを残す