【ひろゆき 神回】楽しくない人生送ってる奴ほど●●するんだよね。人生を面白くしたい人は絶対にこの事実を知ってください【切り抜き/考え方/生き方/生きがい/悩み/価値観/hiroyuki】



ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 自分の生活が楽しくない人に限って○○ …

source

「【ひろゆき 神回】楽しくない人生送ってる奴ほど●●するんだよね。人生を面白くしたい人は絶対にこの事実を知ってください【切り抜き/考え方/生き方/生きがい/悩み/価値観/hiroyuki】」への13件のフィードバック

  1. より:

    いっぱい悩んで、たくさん失敗するのが人生の醍醐味

  2. より:

    ザ・循環論法

  3. より:

    今回いい話だなぁ☺️

  4. より:

    なんでこんなくだらないことやってんのwって思えるのって楽しいと思うよ。
    スポーツは無意味なんですよ。
    今自分で遊び作って、できるんだけど禁止のルールにしてみて、意味わかんないですよw
    今日からこれやってはいけないよ、なんでやねん、意味はない

    なんでスポーツ、ゲームで禁止事項決めて自分でハンデ作ってやってるのか。
    どんなことでもゲーム性があると楽しいんですよ。
    毎日欠かさずやらなきゃいけない単純作業とかあるでしょ。
    難易度で点数着けて、今日は合計何点ってやるだけでも達成感ありますよ。
    あと、点数着けると急に、点数上げたくなるんですよね。

    これ逆に、点数下げて0点に近いほどいいとかね。
    無駄な作業減らすとかにいいかもね。いま思い付きを言ってるだけですけど。
    もうこれでゲームになりますよね。
    ゲームの目的達成したら「よっしゃ」って気になるんですよ。
    「よっしゃ」が今日の喜びに入ります。
    今日の喜びの個数を書いてると、慣れてきたら個数増やしたくなりますよ。

    なんとなく「大きいほうがいいほど発展してるよね」「数が多いと繁栄してるよね」って思うものなんです。
    数が少ないほど「なかなか発展しないな」って感じますよね。
    勝手にそう思いますから、一人寂しくやってもなんかやることができてきます。
    なんとなくこうやりたいと思って、やれたら「できた、よっしゃ」って思いますよ。

    ゲームってこれなんですよね。
    一人でルール作って守ってやってる。
    なんでこれやる必要があるのか、なんでこれ禁止する必要があるのか。
    必要なんてないですよね。
    ハンデ作ると程よい負担がかかって、それが心地よいんですよ。
    変態趣味じゃなくて、刺激が全くゼロだとつらいんです。だから退屈ってつらいんですよ。

    何でもいいから気になることしばらくやってみるといいですね。
    はじめて少し時間がたったら、すぐに工夫したくなって、難しいこともできたら達成感あります。
    これが「幸せ」の正体です。

    欲望が大きく満たされて大泣きしたいなら、すげー難しいことを必死でクリアしてください。
    慣れてきて、まだやれるなら、すげー難しいことをやって、数カ月かかってやっとできるとか体験してください。
    なんども諦めそうになるようなことです。
    できたら涙出ますから。
    このタイプで自分に酔うのは、当たり前のことなんです。
    自分に酔うのが問題行動という心理学を覚えている人は、これを知らないはずです。

    すげー難しいことをあきらめそうになりながら達成したら、わかりますよ。
    何かすごい苦労してできた、という体験があると、だいたい何があっても何も感じません。
    小さいことでもちょっと変になったら批判するほど動揺したり、恐れて責任を取りたくないとまで思うのは
    そこまでやりたいほど楽しいことを作ってないんです。

    人生に必要なのは達成感です。

  5. より:

    かといって寿命までPC見るの辛いと思って慈善事業団体作る事にした。正直生きがいなんて思ってない、PC(YouTube、FPS、ネトフリ、えろ系)このルーチンを10年以上やった時、結婚とか社会貢献とかしたくなった。エゴだ

  6. より:

    一つ一つのことに感謝するとマジで小さなことでも幸せを感じる。子供の頃は感謝ってただの綺麗事だと思ってたけど、実は人生を充実させる重要な言葉

  7. より:

    生き貝は美味しい?笑

  8. より:

    いつもありがとうございます。
    共感させていただきました。
    ありがとうございました。

  9. より:

    神回です!

  10. より:

    感情=自己のメンタル だと
    煽り運転する人は反感買って詰みやすいです

  11. より:

    ひろゆきは酔っているのを自覚してる時が一番毒気抜けてて面白い

  12. より:

    これですね!心臓を自然に動かすくらいの努力でやれる成果を得たり
    ずっと得意な事楽しいことをやって生きていくのが幸福度高いです
    だらだら生きるのが正義!

  13. より:

    いちゆき!

コメントを残す