【警告】これが日本という国の末路。僕達は代償を支払う時が来た【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 切り抜き ひろゆき 論破 ジョーカー 車内暴動】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ 0:00 無敵の人の …

source

「【警告】これが日本という国の末路。僕達は代償を支払う時が来た【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 切り抜き ひろゆき 論破 ジョーカー 車内暴動】【岡田斗司夫まとめ】」への19件のフィードバック

  1. より:

    0:00 無敵の人の定義

    0:32 追い詰められた人の選択

    0:53 社会に対して牙をむいてくる

    1:21 本来の哺乳類の在り方

    2:18 弱者切り捨てをしなかった結果

    3:22 社会的弱者の孤立

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    人間の赤ちゃんは弱い!ネズミの様に数も多くない!だから社会を作って弱い者を守ってきた!でないとパンダみたいに保護されないと絶滅する裸の猿

  3. より:

    弱者を中心にしようって逆転的発想はイエスキリストや
    日本では親鸞から来てるんかな

  4. より:

    どうせ、やるんなら財○省やN○K、ヤ○ザの人間狙えよと思う。

  5. より:

    この人の話し方って俺みたいな直情的な人間の頭にも認めたくないことだろうがすっと入ってくる。
    そして俺みたいに自分に自信のない人間の理論武装の後ろ楯になってくれる。

    己の固定観念をぶっ壊す契機になる。

  6. より:

    無敵の人は残念ながら、今回の選挙後には5年後、10年後社会テロとして益々増えて行くのでしょう。背景にあるのは30年前から顕著になって来た格差が、今回の選挙で格差肯定派が急進し大勢を占めてしまう事にある。不都合は隠蔽され美辞麗句は吹聴されるが下層への圧力と固定化は確定してしまうのだ。

  7. より:

    まさに偽善者の極み岡田!
    岡田のような考えはナチスの優越論に通ずるものがある。ナチスは弱者排除を徹底して行い、ユダヤ人だけでなくゲルマン民族でさえ障害者や同性愛者も迫害の対象となっていた。

    本来は死ぬべき弱者は科学の発展で生命を維持できるようになったため人間は生物の遺伝子レベルで劣化しているという考えは、裏を返せば皮肉にも文明社会や科学の否定でもあり、また突然起こりうる人間の想定を超えた自然や社会状況の変化に対応できなくなる危険性を孕む。

    もし人間が大自然で生きていた時代ならば強い人間が最後まで生き残る可能性が高いのは否定しようがない。だが人間は文明を築き科学を発展させ大自然に身を晒さなくても生きて行く術を身に付けていった。つまり言葉を代えれば人間の文明の発達とは生命体として絶対的強者じゃなくとも生き続ける権利を得ようとする人間の歴史でもあった。

    もし岡田が冬は暖かく夏は涼しいエアコンの効いてる部屋で、これを思考し、それを発言しているとするならば、岡田の優越論はもうギャグとしか言いようがない。エアコンは間違いなく生命体としての弱者にとって有り難いものだろうし、逆に生命体としての強者はエアコンや他の便利グッズを使用すると肉体的に劣化していくので自ら積極的に科学文明から遠のかなきゃ筋が通らない。

    裏を返せば、われわれ文明人は科学の恩恵に身を委ねてる時点で肉体的退化や肉体的弱者の範疇にいる自覚と自然への謙虚さが絶対的に必要。その点で岡田は間違いなく鬱陶しく面倒くさく偏った考えのオッサンであることは明白。あと岡田の発言で引っ掛かるのは「精神的弱者」という言葉のレトリック。

    岡田は自分自身をサイコパスと言ってるので、発言を自覚した上で言ってるからまだマシかもしれないが、もし本気で言ってるとするなら悪い意味で岡田こそ本当にヤバい人間と言える。でももっと心配なのが岡田の発言について自分で何も思考せずに鵜呑みにする連中。俺はそんな連中こそ精神的弱者だと思っている。

  8. より:

    弱者を守っていたなら、イジメも孤独死も無いしね
    結局のとこ、見て見ぬ振りなんだよ

  9. より:

    これって本来なら死んでる弱者かどうかの判断のしようがなくないかな。

    アリの群れで働かないアリがいざという時のためにいるという話もあり、所謂弱者がバランサーとして存在してる可能性もあるだろうし。

  10. より:

    これだめでしょ

  11. より:

    弱い20%が生かされてるから、その中から一定の危険分子が出てくるのは仕方が無いという話で良いのかな?

    これは人類がいつか弱い立場に自分達がなった時のために掛けた保険なのではないかと僕は思う。情けは人の為ならずと言うように、今いる弱者を労わる世界を作っておく事は未来の自分を救う事になるからかと。

    つまり自分達が選択した事で二次災害が起きてる訳だから、弱者の暴走に向き合う事は僕らの宿命になってしまった。

  12. より:

    江戸時代は浮浪者が街に火をつけるし戦後は無職が強姦殺人繰り返しながら練り歩くしいつの時代も底辺は誰かを巻き込みながら死んでいく

  13. より:

    大阪の谷本が牙を向いた先が、
    献身的に見てくれた医師っていうのがなあ。しかも他の弱い人を大勢殺してさあ。

  14. より:

    てオカダが言ってます

  15. より:

    ほざけ

  16. より:

    何万年かで淘汰されて来た側の、いわゆる弱い個体が生き残ってる。また発生し続けてるっていうのは面白いなぁと思う。人類種が生物として生き残っていく上で、弱者とされる20%の個体を取り込まなければこの先生き残れないということなのか。

  17. より:

    自分は無能だ
    社会に貢献デキナイ
    と自覚してるなら「頼れるアニキ」を探してソイツに尽くせばいい。
    そんなのプライドが許さないだの
    一体どのクチがほざくか。

    大学を出て就職するのも
    イイオトコを見つけてケッコンするのも
    全てはこのバリエーション。

    ナニもしないヤツが誰からもリスペクトされないでナニがプライドか!
    人の上に立てないなら縁の下で支えろ、それが「分相応の生き方」と言うヤツなのよ。
    m9(・3・)

    早くイイアニキを見つけりゃ
    アニキから可愛がられて思わぬボーナスポイントが手に入るチャンスもある。
    真摯に生きるとは
    そーゆー事なのよ。

  18. より:

    逮捕されても3食保証されてますしねぇ
    立場とかない人には逮捕とか怖かなさそう

  19. より:

    完全に社会的弱者で無能で仕事できない人間ですが
    弱者を切り捨てなく弱者に手厚い保障をしてくれたおかげで
    楽な仕事で資産も20年近く遊んで暮らせる金をつくり
    恐らく遠くない未来経済的自由手にできる状況になったので 本当に感謝しかないですね

コメントを残す