※京アニ放火人事件 無罪主張※さすがの斗司夫も涙した…これが犯罪者の心理です【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 青葉真司 弁護士 京都アニメーション 心神喪失 犯人 】【岡田斗司夫まとめ】



36人が死亡、32人が重軽傷を負った2019年7月の京都アニメーション放火殺人事件で、殺人など五つの罪で起訴された …

source

「※京アニ放火人事件 無罪主張※さすがの斗司夫も涙した…これが犯罪者の心理です【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 青葉真司 弁護士 京都アニメーション 心神喪失 犯人 】【岡田斗司夫まとめ】」への19件のフィードバック

  1. より:

    ◇目次◇

    0:00 流石に涙する京アニ事件

    2:44 犯罪者の心理

    8:36 弱者たちの反乱が始まった

    12:22 無敵の人が発生する条件

    15:14 こういう場所に犯罪は増える

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    「クリエイターに自分のアイデアを盗まれた」って思い込むのは統合失調症の典型的な症状かと思います。

    自分の大学時代の友人も卒業後に発症、有名ミュージシャンに詩を盗まれてると信じて自分の打った文章を全部印刷して金庫に入れたりしてました。

    ただその友人は虫一匹殺せない善良な男で、きちんと治療を受けて今では奥さんと子供に囲まれて幸せそうに暮らしてますし、この事件の放火魔みたく妄想→攻撃となるのは、やっぱり性格の問題かと思います。

  3. より:

    生い立ちが不幸なら親に殺意を向けるべきであって、他人に向けるべきではない。

  4. より:

    単純に社会全体とか経済に理由を求めがちだけど、こういう人間を生み出したアニメ産業という土壌についてもっと深刻に考えるべきかも知れない。
    依存症患者にクスリを与えるような商売をした結果、思い通りじゃないと過剰に爆発してしまう人間が出来てしまう。
    昔だとホステスとかアイドルが刺されたりするような事件と本質的には近いように思うなあ。

  5. より:

    ぶっちゃけ青葉は人間を殺そうと言う意識は無かったというか多分人間個人は殺せないと思う。自分の作品をパクった京アニと言う組織の建物を(自分でも威力の分かってない)ガソリンで燃やしてやるって思考。ホント、クズ

  6. より:

    ADHD?か犯人は
    達成の為ならかなりいい加減だ

    簡単に殺さず晒しましょう 恥を大いにかいて長期に屈辱を

  7. より:

    確かに治安は悪くなっていますね。
    フロリダのジュピターのように、門で仕切って、そこの住人以外は入れなくすればいいのにと思っています。

  8. より:

    精神的に病気だから憂慮や無罪には安易にするのはどうかと思います。私も精神科にかかっていますが健康な人が殺人を犯してしまう時だって、正常な精神状態とは言えないと思うから。かなり意識レベルが低い人は別だけど、この人は、計画して考える能力があったわけで、冷酷残忍極まりない。無罪には憤りを感じる。

  9. より:

    成人の能力、人格の形成は遺伝4割、環境6割なんだよね。
    このクソ野郎を作った原因の6割がこいつの周りの人間ってことになる。当然死刑を望まれるけど、こいつがクソ野郎になったのはいろいろな「負」が積み重なってるはずなんだよね
    悪意を絶やさないといけない。
    戦争ばかりの人類にはとても難しい課題
    令和になってもまだこんな怪物を産んでしまう社会だから

  10. より:

    近年これほどの憎悪を集めた殺人犯はいないというくらい憎まれてるな青葉。宅間守レベルか。
    私も奴のことを考えると、奴自身が自分のしたことを映像付きで突きつけられ、被害者がいかに価値のある人間だったかを見せつけられ、それに対して奴自身の能力や価値観など塵芥以下だと思い知らされながら永遠に業火に焼かれる痛みと苦しみを感じ続ける地獄に落としてもまだ全く足りないという思いで一杯になる。
    こういう人々の思いが奴の死後にそれを実現させることを願ってやまない。これは呪いだ。

  11. より:

    人殺しは最大の罪ではないからこそ、人殺しは最大の罪としておかねばならないのである。(加藤諦三先生)

  12. より:

    遺族の気持ちとしては、犯人の命を助けるなんて身を斬られる思いだと思う。死刑にする為、命を助けるって言うのも矛盾して居る。死刑判決出ても何年も生かされて生を謳歌する。

  13. より:

    治療が済んで、リハビリが終わってから、遺族に見送られて、死刑。
    落ちないタイプの絞首台。
    いや
    石投げの刑だな。

  14. より:

    自分より弱者を標的にするのは、多分社会への復讐という責任転嫁が動機の中に多く含まれるのではないかと感じます。
    社会が守るべき弱者を殺害する事で社会への復讐を果した気持ち。
    自分も社会的弱者として認められないなら、同じ弱者が酷い目に合う悲しみをみんなに知らしめるという
    自己憐憫から来る反社会的自己承認欲求を果すという、複雑怪奇な思考をしていると思うんだよ。
    死刑を望むのは自暴自棄、まぁ自殺願望を他人に預ける逃げと、自分では死ぬ勇気まで出ないので、
    自分がどうあがこうが自動的に死ねるシステムに任せるという依存。
    まぁ、自己憐憫、責任転嫁、依存の三拍子そろったクズの思考の極みだと思います。

  15. より:

    助けた医師が「謝罪の言葉を聞きたい」と…

  16. より:

    ゲームで我慢できる高揚感をリアルで体感したいってことですかね?仕返しの無い〇しやすい子供とか弱者とか。。。チーターのその感覚かな?

  17. より:

    統合失調症の有病率は人口全体の1%

    皆さんも実社会において他罰的な思考をする人って結構多いと感じる事が多いのではないでしょうか

    他者とのコミュニケーションをマトモにとれない人にとって他人は場合によっては恨み憎む対象であったり、十把一絡げにどうなっても構わない相手だったりします
    ああいう風になる前に自分から変わろうとして欲しいと強く思いますね

  18. より:

    サイコパスの涙は信用しない

  19. より:

    底辺でも投資と副業と人的資本で無敵な人にならない
    それどころか経済的自由も簡単に手に入る時代です。
    無敵な人を減らすために行動し続けます。

コメントを残す