【ひろゆき】中抜きやめられねぇw日本が不景気になるほど儲かるパソナグループ。竹中平蔵の人材派遣会社が儲かる理由をひろゆきが分析【切り抜き/論破】



竹中平蔵の人材派遣会社がパソナグループがぼろ儲けできる理由。 ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 1%の努力(著者:西村 …

source

「【ひろゆき】中抜きやめられねぇw日本が不景気になるほど儲かるパソナグループ。竹中平蔵の人材派遣会社が儲かる理由をひろゆきが分析【切り抜き/論破】」への39件のフィードバック

  1. より:

    派遣が認められるようになったのは30年以上前なので、小泉内閣ではなく中曽根内閣ですね。小泉内閣では製造派遣が解禁されました。

    おっしゃる通り、企業は業況によって労働力を調整したいので派遣のような仕組みはこれからも重宝されると思います。ただ、派遣はこれ以上はそんなに伸びないはずです。派遣社員の比率は2%程度ですでに頭打ちです。他の国も同様。そもそも多くの人が選ぶ働き方ではありません。お話の内容とは逆で、景気が良くなると人手不足感が強くなるので業績は伸びますが、いずれにせよ派遣で働く人のキャパは概ね決まっています。

    むしろ増えているのはBPOなどと言われるアウトソーシングです。それとパートタイマーにアルバイト、ギグワーク。企業は終身雇用を放棄する方向ですし、景気が回復してくるとBPOやギグワークはさらに伸びていくと思います。

  2. より:

    正社員のクビを簡単に切れるようにすれば派遣会社も儲からないだろうけどね。
    正社員の待遇は今のままでどんどん雇い入れろといっても無理だわなぁ。

  3. より:

    そもそも中抜きされてんのに需要があるのがおかしい。

  4. より:

    パソナ竹中平蔵は、奴隸商人です。

  5. より:

    竹中って色んな会社に対して派遣の方がメリット多いですよって営業して回ってるんだろうな。いつか俺ら国民に首跳ねられるの待ってるのかな。

  6. より:

    まじ竹中平蔵日本をダメにした主犯の一人だな

  7. より:

    諮問機関=「きつもんきかん」じゃなくて「しもんきかん」です。
    国民が首相を直接問い詰める詰問機関もあったら良いですね。国会では不十分なようなので。

  8. より:

    「中抜き」の意味が変わってきたね。どちらかと言えば反対の意味で使ってる。まあ、それはそれでいいか(笑)。
    ひろゆきもわかってきたようだが、かつて「1億総中流」とまで言われた日本の社会を破壊して今の格差社会を作ったのは小泉純一郎であり、そのブレーンが竹中平蔵だ。私利私欲のために日本社会を破壊したんだよ。

  9. より:

    派遣業は30%も中抜きしてるクソ業界だからな
    法改正で3年経ったら直接雇用の話をしないといけないから、どれだけ仕事できる人でも2年9ヵ月でクビ。

  10. より:

    竹中の暗殺を依頼しようぜ

  11. より:

    切り抜き助かる

  12. より:

    竹中が儲かると、国民が損をする
    国民が得をすると、竹中が損をする
    って事か、リーマンショックで、派遣の人が増えてお!人の血はウメェ!ってなった。日本は不景気になればなる程竹中が儲かる仕組みに変えられていった。
    日本ってオワコンだな

  13. より:

    ひろゆき信者みたいな馬鹿が増えればピンハネ業は儲かる!

  14. より:

    諮問機関 きつもんきかん×
         しもんきかん○
    重箱の隅ですが、

  15. より:

    竹中H蔵さんは、あの世に金を持っていけないことを知らないのだろう

  16. より:

    欧州の派遣は正社員と一緒の給料と聞きましたが本当ですか?クビは切られやすいが

  17. より:

    パソナ「コロナに便乗して地下王国作るヨ❤️」

  18. より:

    よーし、選挙は自民党に投票だ。
    自民党の先生方に媚びて竹中平蔵を止めてもらうしかない。

  19. より:

    日本もさっさと年功序列やら終身雇用やめて欧米みたいに簡単に会社やめたりできる
    システムやら風潮にすれば派遣業者みたいな中抜き無くなるのにね。

  20. より:

    つまり、竹中平蔵は派遣業で儲けたいから日本全体の景気は悪くしたい
    とも言えるな

  21. より:

    こういう社会の構図に気が付いて、そこにつけ入るような社会のかたちを作るのが、本当に賢いとは思えないのよね…。そりゃあ単に『悪徳と腐敗』なんじゃないですかね…。

  22. より:

    鼠男を賢くした感じのもと大臣の話か

  23. より:

    バブル期、フルタイムの派遣社員は新卒者の倍程の手取りあったけど…
    バックパッカーやワーキングホリデーに行くために働いてた人いたなぁ。

  24. より:

    よく共産党とか民主党が与党になったら国が滅ぶって言われてるけど、この際、亡国覚悟で政権交代させてもいいと思う

    どうせこのままだと国が痩せ干そって死ぬし、遅いか早いかだけ

  25. より:

    どこの職場でも派遣のほうがこいつより仕事してるやんってことあるよね。

    派遣より仕事してない自信のある正社員です。

  26. より:

    日本は世界一派遣会社が多いって聞いた

  27. より:

    派遣って悪だね

  28. より:

    派遣も気楽でいいと思うけどね、非正規から転職で正社員になったけど仕事がしんどすぎて将来のことなんて考えずに派遣で過ごした方が幸せなんじゃないだろうかと考えてしまうことがある。

  29. より:

    竹中誰か消して

  30. より:

    正社員が在宅してるから派遣社員が正社員の新入社員をOJTしてたりして闇深い。そして数年後にスキルで抜かされて立場逆転してるのほんま闇

  31. より:

    ゴルゴに暗殺依頼のクラファンやったら速攻集まると思うんだけどなあ…自分100万ぐらいなら出します

  32. より:

    パソナが儲かるときは日本経済が最悪の時パソナが儲からない時代になりたいですね

  33. より:

    もっと派遣会社がたくさん出てこれるようになった方が良いよ。パソナだけ儲かるようにしないように、派遣会社同士で競争させないと。

  34. より:

    派遣がこき使われてることより、お年寄りや妊休明けの女性ならともかく派遣にしかなれないよな無能が多くいる方が問題。

  35. より:

    原因は竹中じゃないよ、こいつと結託してあまいしるを吸っている「自民党」の議員ども‼️

  36. より:

    詰問機関かと思ってビビった

  37. より:

    軍需を伸ばして戦争を誘導させればまた栄冠を手にすることができるぞ()

  38. より:

    派遣社員で喜んで働いてる奴も同罪

  39. より:

    毎回思うんだが、竹中平蔵氏を一重に批判(むしろ非難)してる奴って、正社員になる努力をしたのかな

コメントを残す