【ひろゆき】※最強の職業※ ひろゆきが認める日本で圧倒的な安定感を誇る無敵の職業とは。なってしまえば一生大丈夫です【切り抜き/論破】



タイムテーブル☆ 0:00 41歳公務員。リストラされた場合の対処法は? 0:37 クビにするために必要な3つの条件 ☆おすすめ☆ 無知は幸せか?幸せに暮らしたい人に向けた …

source

「【ひろゆき】※最強の職業※ ひろゆきが認める日本で圧倒的な安定感を誇る無敵の職業とは。なってしまえば一生大丈夫です【切り抜き/論破】」への32件のフィードバック

  1. より:

    公務員は確かに安定だが、わいからすると生涯収入ほぼ確定で夢がないからやりたくない

  2. より:

    まぁ法律作られたら意味なし。

  3. より:

    まじ公務員って穀潰しでしかないですよね…。公務員相手に仕事していると、びっくりするほどの無能が大勢いる。

  4. より:

    これ誤解されてるけど、市区村レベルだと普通にリストラあるぞ、しかもほかの会社と変わらずね。少し違う点はある程度外で生きていけるやつをピックアップして依願退職するまで延々と面接してるということかな。解雇という手続きではない手続きを取ってるだけ。今の40代50代公務員なら誰でも知ってるイベントだけど…

  5. より:

    ただ公務員ほどつまらない仕事はない。

  6. より:

    最強の職業、地主だろw

  7. より:

    おめでたい。

  8. より:

    AIが市役所とかの仕事をするようになるだろうな。公務員でもいろいろあるから、部署によるだろうな。

  9. より:

    若手全く入れなかったら将来困るし、余計に頭が硬い無能ばかりになるじゃん。本気でやるなら、クビにできるよう法律改正してリストラして、若手は一定数入れるわな。

  10. より:

    サムネの字数的に無職と思った。

  11. より:

    いや、民営化とかあるからリストラはないにしても、公務員でなくなる可能性はあるよ

  12. より:

    非正規公務員が増えるだけ

  13. より:

    公務員のワイ、嬉しい

  14. より:

    日本は明らかに間違った路線を歩んでいる。
    公務員の数を増やし、給料を上げる。
    両方倍にすればいいのだ。

    民営化は近年稀に見る愚策だ。

  15. より:

    公務員になるのだけはやめとこ

  16. より:


    自衛官や消防士は若い方の採用を減らしたらアカン

  17. より:

    公務員って給料低いしなぁ

  18. より:

    総務省の「自治体戦略2040構想」研究会の提言が波紋を広げている。人口減少により40年には今の半数の公務員で行政を支える必要があるとして、圏域行政や共助の法制化を提唱。

  19. より:

    知りあいに、S区役所の人がおりました。部署で転々していただけでした。最後の部署は、検便などに関する部署だったそうでした。その後どうなったか?わからないですが、おそらくはクビにはなっていないと思います。公共関係でも?もしかしたらば小会社が隠したところにあるのかもしれないですね。

  20. より:

    よく公務員を減らせって言う人がいるけど、日本の人口あたりの公務員数って世界と比較して少ないらしいね

  21. より:

    公務員なんだけど、どんなに無能で職場に害悪を撒き散らす厄介者でも、クビにできないから職場をあちらこちらたらい回しにしまくってる人が昔いたなあ。
     定員の枠を無駄に食ってしまいからなんとかして退職させられないか苦心したもんです。
     力及ばずクビに出来なかったけど。。。

  22. より:

    クビとは…

  23. より:

    子どもの数が半分なんだから新規採用を半分にしても全く問題ないし、
    人件費減らせてITの導入も進んで良いことしかない。わざわざクビにする意味もない

  24. より:

    大学一年わい将来地元の市役所で働きたいなと漠然と考えてるんだが、3,4年後はまだセーフ?

  25. より:

    法に触れない限りクビにされないから
    人間的にヤバい人とか無能が居座り続けて
    まともな人や優秀な人ほど辞めていくことで
    さらに職場環境が悪化する負のループなので
    ある意味キツい職業だって公務員が言ってた笑

  26. より:

  27. より:

    年配でも自主退職に追いやられるって失敗小僧が言ってた

  28. より:

    夕張市みたいに財政破綻したら解雇しますか?

  29. より:

    切り抜きありがとうございます‼️

  30. より:

    普通に若手が追いやられる現実を突きつけて草

  31. より:

    結局、公務員が最強なんですね

  32. より:

コメントを残す