【ひろゆき】悩んでないでさっさと低IQでもできる職業に就けよ。逆にアレなんか向いてるかもよ【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき氏黙認の元運営されております。 ひろゆきのマインド再生リスト https://bit.ly/2LMfslu ひろゆきさんのチャンネルは …

source

「【ひろゆき】悩んでないでさっさと低IQでもできる職業に就けよ。逆にアレなんか向いてるかもよ【切り抜き/論破】」への20件のフィードバック

  1. より:

    家事手伝いや自営業の補助手伝いなら簡単に雇われるし、日銭程度で貰えられるよ。
    額によって納税する必要もない

  2. より:

    接客に記憶力は結構必要ですし、業務の優先順位を常に入れ替えて臨機応変に対応しなければいけないので、「脳の回転」は求められますよね…
    「向いてる職業に行け」というアドバイス内容ではありましたが、普通に面接を受けても能力値が高い人には勝てないじゃないですか。
    障害をカバーするための教育を早期に受けられなかったハンデは大きいと思います

  3. より:

    3:08 「っていう無能が日本って結構多い…」と言おうとしてて草

  4. より:

    話しの流れで「ヤバい」って感じて逃げ切れる奴と、
    普段は「正論振りかざしている」のに炎上する奴。

  5. より:

    IQって色彩なり絵の感覚レベルの項目とかなかったっけ?

  6. より:

    日本食は色彩も評価に繋がります。
    ですので、美味しければ100点ではありません。日本食以外は、美味しければ満点です。

  7. より:

    ひろゆきみたいな人を馬鹿にすることを尊ぶ人間に散々馬鹿だと言われ自信喪失した質問者が、人を馬鹿にすることを生業にするひろゆきに相談し、それをひろゆきがフォローするためにその他不特定多数の普通に食事を嗜む人たちを馬鹿にするという、どこまで行ってもディスりしかない地獄のようなしょうもない構図。

  8. より:

    さっさと無能は生活保護申請しろって話かな。向いてる仕事に就けてる人間なんて一握りだしね

  9. より:

    ADHDですけど私のIQは120(発覚した高校生当時・今は落ちてるかも?)ありますよ
    ADHDだけじゃなくてその人の個性もあるんじゃないでしょうか

  10. より:

    IQテストなるものの問題と解答を見るたびに、思う事ですが、パターン化されており、所謂IQテスト対策なるお勉強をすることによって、高得点取得が可能であると思います。逆に何も対策をしていないと問題の趣旨すら理解できないものがありますね。このような物で人の知能をランク付けするのはいかがなものかと、昔から思っております。

  11. より:

    IQ高いはずなのに、絵を描く能力が異常に低い人もたまに居る。

  12. より:

    私も現にADHDの傾向があります
    仕事をする上で、一緒に働いている人たちにそういう傾向がありますって詳しく説明するんです
    個人的には、なんでもそうですが言わないと分からないから、伝えた方が誤解を生んでしまうことを防いだり、特性が分かれば私と上手く付き合えるのでは?と思っています
    ですがそれが言い訳だと言われてしまい困惑してしまいます
    どうしても無理なことは無理なんですが、やればできるとか根拠もないことを喋り、考えることや聞いたり理解しようとすることから逃げて、何故そういう捉え方しかできないのかと疑問です
    どうやったら上手くいくかなと悪戦苦闘しており、辛いこともありますが必至に毎日頑張ってます
    これが社会性を身につける、大人になるってことなのかな…とぼんやり思ってます
    自分語りすみません、失礼しました

  13. より:

    ルールさえ守ればちゃんとうまく行くのに、自分の頭で勝手にやるから失敗するバカなんだよな…

  14. より:

    俺は生活保護もらうは。色々頑張ったけど無理なこともある。医者にもお前は本物って言われたから来世に期待!

  15. より:

    まあIQってのは単に人間の能力の1つでしかない。

  16. より:

    ADSDでIQ120の人がとても辛そうだった
    頭いいといいとこ行けちゃうから余計に

  17. より:

    IQ高ければ、その人も有能に見えてしまうってまあまあな皮肉ですね…。

  18. より:

    カレーがちゃんと作れない奴はIQ以前の問題。

  19. より:

    黒柳徹子とか、小学校の時に先生に恵まれて、伸びたADHDだよなぁ

  20. より:

    カレー下手ってスパイスからやんない限り失敗しなくないか?

コメントを残す