【ひろゆき】※40歳になった時後悔するよ※ ●●した方が生涯年収は上がると思います【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき氏黙認の元運営されております。 ひろゆきのマインド再生リスト https://bit.ly/2LMfslu ひろゆきさんのチャンネルは …

source

「【ひろゆき】※40歳になった時後悔するよ※ ●●した方が生涯年収は上がると思います【切り抜き/論破】」への39件のフィードバック

  1. より:

    今までの成功体験からこれがやりたいことだって誤認してしまうよね。ライターできるけど対人無理とかなら他のことやってリベ大みたいにYouTubeからブログからTwitterからオンらインサロンから色んなところから相互に入るような仕組み作ると良いのかも。

  2. より:

    ブロガーならいけるんじゃないかな。

  3. より:

    5桁って給料か。記事数かと思って勝手にえ?すごくね?ってなってたわ

  4. より:

    ライダーだけって言ってないけどね、副業がそれなりなら良いんじゃないかな。もし本業だけならそれはもう話にならんけど。

  5. より:

    誤字脱字多かったり商品の正式名称が書いてなかったりこんなんで金貰えているのか…っていうか金払う会社があるのかってびっくりすることは割とあるかも

  6. より:

    いま32歳だが周りを見てると専門的な資格経験がある人は転職に強い。電気工事士やインフラ系や車の中型大型ドライバーや建設機械など。何もない人は選択肢が少なく苦労している。

  7. より:

    5桁ドルなら‥笑

  8. より:

    5ケタ!?スゲ~って勝手に0の数が5桁って解釈してたわ、私の頭中学生以下だった。

  9. より:

    月一万を5桁って表現するのはさすがライターさんですね

  10. より:

    今時、ライターはない。本気で稼げない職業。顔だして有名にならない限り無理。

  11. より:

    質問者さんを馬鹿にするコメントあるけど質問者たぶん中高生でしょ。
    充分立派だと思う。

  12. より:

    捉え方を変えろよ。
    夢なかったのがライターを本業にしたいって思ったんならすりゃええやん。その隙間でバイトを副業としてやりゃええんやで。
    まあ、それで裕福にはなれないが、食ってはいけるんじゃね?

  13. より:

    ライターも中学生もピンキリだからな。
    どちらも中央値を取るなら、たぶん中学生じゃクライアントが求めるレベルの記事は書けないのでは。

  14. より:

    出版社、編プロで編集者兼ライターか広告系の会社でコピーライターとして仕事するのもありかもしれん

  15. より:

    ライターである程度知名度あげたらフォロワーももっと増えるしインフルエンサーとしての道はありそう。そこまで行くのが難しいけどね

  16. より:

    メインじゃなくヘソクリに使うんやな

  17. より:

    ライターは難しいと思いますよ
    自分高校生で小遣い稼ぎとしてやってるんですけど
    覚えて3日で10000円ほど稼いでいます、
    たぶんきついです
    だったらフリーターのほうが安定するなって思いました

  18. より:

    90000ポンドの間違いじゃねw

  19. より:

    5桁で食っていこうとしてるわけないやろ
    「副業で5桁なので本業としてコミットすればそれ以上に稼いでいけますか?」って内容だって普通にわかると思うけど…

  20. より:

    たった数万で○桁って言う人初めて見たw

  21. より:

    フリーランスではなく組織に所属すればライターとして働けるのでは。

  22. より:

    ●●した方が年収上がると言っても、その高収入な仕事の座席数が限られてるからみんな生き悩んでるんじゃないかい

  23. より:

    ライター業もピンキリだけど、今はページ単価が下がってるから、個人でやってるライターは、副業と兼業じゃないと食えませんよ。
    しかも、ただ、文字を書くだけのにわかライターなんて、そこら辺に掃いて捨てるほどいるので、やるなら、数ページ分の企画提案からラフ引いて、原稿書いて、必要な素材の手配やって、デザイナーと打ち合わせして、と編プロまがいのことまで全部やらないと金にならない。
    一人じゃ、ちねるよ?

  24. より:

    本業でサラリーマンか何かやって副業でライターやって、本業にしても食ってけそうな収入水準に達したら脱サラする、じゃダメなの?

  25. より:

    ひろゆきさんの
    しゃべる時にやけに目を瞑る癖が無かったらかっこいいんだけどなぁ

  26. より:

    5桁でやってけると思ってる時点で今後危なさそうだな〜

  27. より:

    ライターとして長く食ってくために必要な素養は
    文章力よりも特定の分野に対する知識やコネクション。
    どんなニッチな事柄でもいいから

    メディアの人間に"権威"と認められると
    食いっぱぐれることは少なくなる。
    逆に中途半端な知識やコネクションしかないと
    若い奴らに取って替わられることに怯えながら、
    老体に鞭打って体張ることしかできず、心身共に疲弊していく。

    そういう意味ではyoutuberに通じるものがある。

  28. より:

    学生と給料結構近くて悔しいのか知らんけどイキってる大人どもキモすぎだろ
    なんで学生でしっかり金稼げてる凄さを認めてやれんのか

  29. より:

    100円ライターゃな笑笑

  30. より:

    ライターって結局誰でもできちゃうからこそ稼いでる感じの人は自分にしか書けないコンテンツ見つけたり知名度上げて記事の価値を上げたりで色々工夫してるぽいよ

  31. より:

    五桁って言い方は多分1万円台だろうな。

  32. より:

    副業でやる分にはいいと思う。本業に支障が出なければ

  33. より:

    毎度見てて思うのは変な相談者ばっかやな。

  34. より:

    「その仕事、中学生でも出来ますよ」って言われないような仕事についてる人しか、この先、生き残れなくなる。

  35. より:

    誰でもやれると言っても、やろうとするまでの行動力や持続できる忍耐力がある人ってあんまいないよ。
    投稿主は収入面じゃなく、真底好きな仕事だから5桁でもやってるんだと思う。
    6桁まで増やせるアイデア考えて頑張ってほしい。

  36. より:

    Youtubeを本業にしたいって言ってる人と同じだよね

  37. より:

    中学生は文章力あったとしても、経験がウンコなんで全く面白くないテンプレ紹介文しか書けないw

  38. より:

    夢を砕くことで凡人を救う男

  39. より:

    日本はヌルイから、小学生でも出来るレベルの作業がマトモに出来ない奴がゴロゴロいる様な状態よ。
    しかも、結婚して子供もいるんだから目も当てられない。

コメントを残す