【ひろゆき】こういう人は頭が悪い!そんな事してる暇があったらさっさと自分を変えたほうがいいですよ!【切り抜き/論破】



【ひろゆき】嫌なら動くか自分が変わるしかない。。Coopers Best Extra Stoutを呑みながら。2021/05/19 より 文句を言い続ける人 …

source

「【ひろゆき】こういう人は頭が悪い!そんな事してる暇があったらさっさと自分を変えたほうがいいですよ!【切り抜き/論破】」への25件のフィードバック

  1. より:

    文句だけしかない人は一生成功できへん。

  2. より:

    人って文句を言うだけでストレス発散できるらしいから

    文句を言ったらストレスが溜まるってひろゆきの解釈は違うかな

  3. より:

    うちの母親がまさにそれ。政治や◯◯がダメこれだからダメっていう。
    夕食どきに家族の前で言うからみんな嫌気がさしてる

  4. より:

    確かに沢山おるな。あとどこどの国はこうなのにとか言う人は、なんで日本にいるんやろ?って思う

  5. より:

    みんなが政治家になれたらそりゃいいだろうね

  6. より:

    社会が合理的な状態でない場合、人間がより良く生きられる社会を目指すために、現状の社会に文句を言うのは必要だと思うで。もちろん、文句を言うときには科学的(人文・社会科学、自然科学)な観点を根底にもった上での言葉でもって。

  7. より:

    前の職場に口を開けば世間や仕事に対して不平不満こぼすけど、打開策提案する訳でもない行動する訳でもない人がいて。その人にとって心を正常に保つコーピングだったんだろうけど、現状は何も変わらない。

  8. より:

    文句言ってるやつを頭悪いって思うとするじゃん?
    思うくらいで済めばいいんだけど、思ったことが何となく表に出ちゃう人いるじゃない?
    そうすると文句言ってる頭悪い奴が徒党組んであたまわるいな~って思ってる人をいじめるかはぶるんだよね。
    別にはぶられるくらいならどうってことないんだけど陰湿ないじめ仕掛けてくることがあるんだよね。
    そういうの気を付けたいね。

  9. より:

    ◯憲◯主党のことを暗に言ってますか?

  10. より:

    半分わかるけど半分しょうがなくね?って思うなぁ
    文句出ちゃうくらい精神的に余裕がないのかもしれないし、嫌なら自分が変わるほうがいいのもわかるけどね

  11. より:

    世の中にはどんな不満があるのか知れるし貴重な情報だよ
    それに一般人が黙ろうと民主主義である以上プロ市民が延々と騒ぎ続けるだろうね

  12. より:

    確かに、キングコングの西野さんに「つまらない」って言う人がいますけど、意味ないですよね。

  13. より:

    最近コロナ禍で、私は文句ばかり言うようになった。不満が多くなった。
    政府への文句や、不満。
    イライラしてるのかも。

  14. より:

    文句言ってる人って解決策も要らなくてただ同調または聞くだけしてほしい=自慰行為の公然猥褻だと思ってる

    いろいろ突っ込みどころあるけど、そっと離れる一択にしてる

  15. より:

    気にしない

  16. より:

    誰に文句を言ってるかによる。
    政府とか政治に文句言うのは正しいけど、芸能人の結婚とか不倫とかに文句言ってる奴は頭悪いと思う

  17. より:

    中国にパクられるのが嫌ならそれをどうにかする策ぐらい出せってよく思う

  18. より:

    変身だよ貴虎

  19. より:

    低学歴でスキル無しの年寄りフリーターならその現実を受け入れて底辺生活するしかないのか。

  20. より:

    あの人たちって文句を言うことで社会を変えられると思ってるんじゃないの?なんかTwitterとかの世論で人が謝罪したりするじゃん。

  21. より:

    自分を思い返してみたら、受け入れるために文句を言っている節があったわ

  22. より:

    世の中に文句があるなら自分で変えれば?
    でも個人の力では世の中を変えられないから
    仕方なく意見を言っているんだよ。

  23. より:

    コイツ、頭悪いわ。

  24. より:

    そもそも「動く」と「自分が変わる」の二択がそれぞれ可能であることが前提の論だってことを見逃している人が多いね。

    そこに答えあるでしょ。

  25. より:

    そうなんよなw
    文句があるのに何もしないのはなんなんだろう。
    文句言うだけじゃ生産性ないぞ。

コメントを残す